メニュー

プレマリ事業部

コストパフォーマンスを重視。数多くのご縁を繋いでます。

相手の話をスルーしてはいけない。

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
プレマリ事業部「相手の話をスルーしてはいけない。」-1

リアクションはしっかり!

プレマリ事業部「相手の話をスルーしてはいけない。」-2

お見合いで初対面の人と話すことは緊張しますし、話題にも神経を使いますね。
よってまず自己紹介から始まるのは致し方ないことです。
また、プロフィールに記載が無いことも知りたいところです。
しかし、これで終わってしまってはいけません。
相手の情報を引き出すためにテーマが多岐にわたると、世間話程度の会話しかができないことがあります。
そのためにお相手は「悪い人ではなかったけど会社の上司やお得意さんと話しているようだった」 あるいは、「私に興味がないのか、次々スルーして別の話題にいった」と、思いもよらない断りの理由を告げられることがあります。
浅い関係で終わる営業マンや顧客の関係。又は次に会うことが約束されている間柄なら良いかもしれませんが、お見合い出会いでは、最初に少しでも距離が近くに感じる場面がないと、次が無い可能性が高いです。
それではどうしたらよいか?
それにはお相手の返答に深堀していくことです。
「それはいつから興味をもったのですか?」 「お仲間は多いですか」「どれくらいで習得されたのですか?」など、興味があるから聞きたい!という態度と言葉を投げかけていくことです。
そこから、どんどんお相手も口が滑らかになってきます。
まず、「自分に関心をもって臨んでくださったお見合い」とお相手に思っていただけることが肝心です。
あなたの自慢話や武勇伝は不要です。わざとらしい盛り上げ話もやめましょう。
次につながる出会いは、お相手から「もっと知りたい、話したい」と思っていただくような余韻です。
「もう、今日で十分」にならないようにテーマを絞ってお話をしていってくださいませ。

この相談所を知る

プレマリ事業部

0件

愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル9F

地下鉄東山線.名城線「栄駅」より徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

プレマリ事業部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案