メニュー

プレマリ事業部

コストパフォーマンスを重視。数多くのご縁を繋いでます。

耳に痛いこと。

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
プレマリ事業部「耳に痛いこと。」-1

明日の糧にしよう!

お見合い出会は、お相手を条件から検討される女性が多いのは否めません。
(男性が年齢と容姿に拘るのも同じですが....)
しかし最初は良いご縁があれば。結婚がしたい。純粋な思いで皆さん婚活をスタートされたと思います。
それがいつしか、お見合い慣れといいますか、だんだんボルテージが上がり、希望基準が高くなり、出会い放浪をしてしまうかたもままありますし、マナーが粗雑になっていくかたもおられます。
以前のことですが、これは参ったなということがありました。
ある男性からのお見合い後のお断り理由です。
【年収のことに興味があるみたいで、お金の話と転勤があるかどうかの話しか、彼女の口からでませんでした。】
【待ち合わせの時間には来ていたようですが、入口前での待ち合せの約束にも関わらず、椅子に座って待ってるだけで男性が探してあたりまえ。という態度がみえみえでした。】
【お見合い中に足を組んで、終始上から目線の感じが見受けられました。見定めているようで、ただただ不快でした。】

この報告はとても以外でした。
素直でキュートな女性で、当方にも丁寧な返信をいつも下さるかたです。
今までのお見合では、全てお相手からは〇のお返事を受けていたかたです。
以外な一面を知った思いでしたが、これはお見合い慣れですね。

プロフィールから感じ取るお相手と実際に会ったお相手とは、だいぶイメージが違ったようで、彼女の中では「今回はパス」と早々に結論づけ、態度が粗雑になってしまったのかもしれません。
お相手へはとても失礼な態度ですし、大人として取るべき態度ではございません。
厳重に注意し、初心に帰って婚活を見直していただくよう指導しました。
根が素直なかたですので、聴く耳を持ってくださりましたが、逆切れしてお相手の悪い所をまくし立てるかたもいます。
誰でも耳に痛いことは聞きたくないし、言い分もあるかもしれません。
しかしその時は不快に思っても、時間をかけ自身の中で咀嚼してくださいますと、きっと明日の糧になっていくと思います。

この相談所を知る

プレマリ事業部

0件

愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル9F

地下鉄東山線.名城線「栄駅」より徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

プレマリ事業部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案