メニュー

アンジェ・パティオ

否定しない婚活、理解する婚活!

2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
アンジェ・パティオ「2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!」-1

目次

  • 2回目のデートで手を繋がれた時の男性心理を解説!
  • 2回目のデートで手を繋がれた!男性はどう思っているの?
  • 付き合う前に手を繋ぐ男性はチャラいもしくは慣れてる?
  • 2回目のデートで手を繋がれることも稀にある!
  • 2回目のデートで手を繋がれたらどうしたらいいのか

2回目のデートで手を繋がれた時の男性心理を解説!

アンジェ・パティオ「2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!」-2

婚活をしているとお見合いやデートをする機会が増えるでしょう。

1回目のデートで雰囲気の良い人だと思ったら、2回目のデートでいきなり手を繋がれて困惑したことはありませんか?

そんな時、脈ありなのかそれとも女性慣れしているのか、恋愛経験が少ないほど、どういう意図で手を繋いできたのか判断に困りますよね。

今回は、2回目のデートで手を繋ぐ男性の心理をお伝えするので、参考にしてみてください。


2回目のデートで手を繋がれた!男性はどう思っているの?

アンジェ・パティオ「2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!」-3

女性から見ると2回目のデートはまだまだお互いのことを知らない段階なので、手を繋がれたらまず男性の気持ちはどうなの?と不安に感じます。

脈ありということでOKなのか、チャラいだけなのか判断に困るのです。

ここでは、2回目のデートで手を繋ぐ男性の気持ちをお伝えしていきます。

脈ありの可能性は大いにある

男性は好意があるかないかで女性への対応が違います。

好きな人にはデレデレしやすいですし、ついつい優しくしたり触りたくなったりするものです。

1回目のデートで意気投合した場合、2回目のデートではアプローチしたいと考える男性もいます。

そこで自分の好意を言葉にして表現するにも気恥ずかしいため、手を繋がれたことによって女性に好意を感じ取ってほしいと思っているのです。

触れる方が恥ずかしいのでは?と女性は思いますよね。

もちろん男性も内心とても緊張していますので、嫌でなかったら拒否しないであげてくださいね。

スキンシップの一環で勢いと流れで手を繋げる男性も多くいますが、婚活中の男性にとって、とても勇気のいることです。

2回目のデートだとしても、手を繋がれた=脈ありの可能性が高いので、不審に思うのではなく受け止めるのが正解ではないでしょうか!

「可愛い」と思って瞬間的に触れた

男女関係なく可愛いと感じる存在に出会うと、ついつい触れたくなりますよね。

男性は特に、好きな女性に対して触りたい・繋ぎとめたいといった感情から思わず手を繋いでしまうこともあり得るでしょう。

2回目のデートだろうと関係なく、可愛いと思えば積極的に行動する男性もいます。

何か女性が話をした時に不意に手を繋がれた・わいわい話をしていたけど沈黙時に手を繋がれたのであれば、好意を持たれていると言って良いでしょう。

特別感を演出したい

手を繋ぐ=特別な関係というイメージがあります。

デートしている間柄なので、友達よりは一歩先をいっていますが、まだ交際に発展していない微妙な関係であるため、男性側が不安に感じていることも考えられます。

自分は好きだけど、相手の気持ちがイマイチ分からないという時に、女性の反応を見てみようと手を繋ぐことも十分考えられます。

手を繋ぐのは男女ともに特別な相手にしかしません。

特別に思っていることを知ってほしい場合にも、手を繋ぐことがあるのです。

付き合う前に手を繋ぐ男性はチャラいもしくは慣れてる?

アンジェ・パティオ「2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!」-4

婚活で知り合った男性に2回目のデートで手を繋がれた時、女性はなんとなくチャラい印象を男性に抱くのが普通です。

実際付き合う前に手を繋ぐ男性はチャラい人なのか、解説していきます。

つなぎ方で判断しよう

相手に気持ちをアピールしたくて2回目のデートでも触れる男の人もいます。

チャラいからとか女性慣れしているから、手を繋がれているわけではなくて純粋な気持ちで握っています。

しかし、婚活で出会った男性からの好意はなかなか汲み取るのが難しいため、ポイントをよく理解しておいてください。

 一番わかりやすいのは繋ぎ方ではないでしょうか。

いわゆる恋人繋ぎと呼ばれる指を絡ませる繋ぎ方をされた場合は、女性に慣れている・もしくは慣れていないかのどちらかです。その人の様子を見て判断するしかありません。

指を絡ませるというのは、若干色っぽい雰囲気になるため、純粋な好意と受け取るのが難しい一方、男性によっては恋人繋ぎ以外に選択肢がないこともあります。

実際、恋人繋ぎを嫌がる女性もいますので、出会って間もなく恋人繋ぎをする際には少しだけ注意しましょう。

普通にぎゅっと手を握るようなつなぎ方であれば、好意を印象付けたいだけと思っても問題はありません。

その場の勢いという場合もある

乗り降りのサポートでそのまま手を繋げた

その場の雰囲気がよかったから勇気を出して触れてみた

といった可能性もあります。

また、触れることで相性を確かめたいと感じる男性もいるでしょう。

その他、一緒にいて楽しい気分になったから、なんとなく盛り上がったから親しみを込めて手を繋ぐなどが考えられます。

スキンシップが好きで触れたいと思うのは女性として意識している証拠なので、嫌でなければそのまま行動しましょう!

2回目のデートで手を繋がれることも稀にある!

アンジェ・パティオ「2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!」-5

一般的に付き合う前の2人が手を繋ぐというのはあまりないとイメージされています。

しかし、2回目のデートで手を繋がれることも稀にあります。

婚活で出会った場合、お互いのことを深く知らない状態で少しずつ距離を縮めていく形で恋愛をします。

そのため、男性の中には「好意を感じ取ってもらい、急速に仲を深めたい!」と思って手を握る人もいるのです。

手を繋ぐタイミングとしては、真剣交際が決まった後が多いのですが、初日や2回目で手を繋がれることもあります。

婚活で出会った相手から手を繋がれると、女性としては一瞬困惑しますが、距離を縮めたい触れたいと思うほど好意があるのだと思うようにしましょう。

基本的にチャラい男性は結婚相談所にはいませんので安心してください。

きちんと順序を追って手を繋いでくる場合、本当に好意があると言って間違い無いでしょう!

2回目のデートで手を繋がれたらどうしたらいいのか

アンジェ・パティオ「2回目のデートで手を繋がれたら脈あり?男性の心理を解説!」-6

あって2回目の相手に手を繋がれて、単純に嫌だった人ももちろんいるでしょう。

また、コロナの影響もあり手を繋ぎたくないと思っている女性もいます。

その際は、タイミングを見計らって少し距離をとってみることが重要です。

その他お手洗いへ行く、カバンに手をやる、携帯に連絡がないか確かめるなど極力相手のことを傷つけないよう配慮しつつ、手を離してもらえるように促しましょう。

一方で、合意のもと手を繋げた場合は、真剣交際へつながる可能性が濃厚です。

会員様の間では、「手を繋いでもいいですか?」と一言聞いてみると、うまくいくことが多いようです!

奥手すぎるとなかなか進展はありませんが、大胆に行動するよりも女性からの印象は良いといえるでしょう!

逆に真剣交際中の男性が勇気を出して手を繋ぎたいと言ってきた時には、拒否するのではなく気持ちを理解する態度で接することも大事です。

結婚相談所アンジェパティオがデリケートなお悩みも解決!

婚活で出会った男性が2回目のデートで手を繋いできた場合は決して女性慣れしているわけではなく、ほとんどが脈ありサインです。

基本的に結婚相談所の会員様は脈ありでもないのに女性に触れません。ですが女性側の気持ちも考えて、手の繋ぎ方やシチュエーションは大事にしてほしいという気持ちも十分わかります。

デート中に手を繋がれてもチャラい人なのかな?と不安に感じず、相手の印象を素直に受け取ることも大事です。

アンジェパティオではお見合い・交際中のできごとや悩みを共有して、その都度話し合いをしています。

ひとりで考えても解決できない場合は、どんなことでも構いませんのでいつでも連絡してくださいね。

話してよかったと思っていただけるように、解決策をご提案します!


【おすすめ記事】

バツイチ子持ちの男性・女性が婚活で幸せを勝ち取る方法

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74161/

30代女性の婚活がなぜ厳しいと言われるのか解説します!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/74053/

マッチングアプリと結婚相談所の違いを仲人が解説!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

IBJでの婚活は3回目か4回目のデートで告白が基本

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73682/

40代女性が初めての婚活を成功させる方法を徹底レクチャー

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73240/

令和4年4月からの不妊治療の保険適用と婚活の深い関係

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/73366/

結婚相談所にかかる費用を抑えて成婚退会を目指すコツとは?

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72992/

ネガティブ女性が一緒にいて楽しいと思われる恋愛テクニック

https://www.ibjapan.com/area/aichi/22128/blog/72803/


結婚相談所アンジェ・パティオ 

カウンセラー:伊藤 貴子

所在地:愛知県豊田市大林町1-4-1 ガーデンハイツ105

TEL:0565-27-3990

最寄り駅:名鉄三河線 土橋駅  営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日※お問合せ可  

アンジェ・パティオ公式サイト

https://ange-patio.net/

仲人ブログ

https://ange-patio.net/blog/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジェ・パティオ

愛知県 / 豊田市

若林駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

アンジェ・パティオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案