婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】テマリアージュ(THE MARIAGE)

【30代独身女性の婚活】コロナ時代に結婚するためには?

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【30代独身女性の婚活】コロナ時代に結婚するためには?」-1

30代独身女性がいますぐやるべきこと

こんばんは。

和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


先日、オンラインで初回無料カウンセリングをさせていただきました。

お客様は30代女性。

コロナでなかなか出かけられない現状に焦りを感じ、ご連絡いただいた方です。


確かに、婚活中の女性にとって、30代は特に年齢を気にせずにはいられないお年頃ですね。


本来は、年齢だけで人を判断したり、年齢で女性を分類するのは抵抗があります。


年齢を重ねていくことは、抗えない自然の摂理ですし、年齢とともに経験を積んでいくことはとても素晴らしいことです。


ですが、婚活市場において、年齢というのは、男女ともに相当のこだわりがあるのが現状です。

特に女性にとって、最もシビアな条件となってきます。


そのため、女性は特に、ご自分の年齢と真剣に(笑)向き合って、戦略を立てていくことが必須となります。

戦略を立てるという意味で、あえて、年齢だけを考えた時に、30代女性が婚活で進むべき次の一歩についてお伝えしていきます。


この記事では、婚活中の30代女性を、便宜上、年齢を下記の3つのカテゴリーに分け、それぞれのタイミングで、年齢的に気をつけたいことをお伝えしていきます。


・30~33歳

・34~36歳

・37~39歳

30代前半婚活女性へのおすすめ:30~33歳

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【30代独身女性の婚活】コロナ時代に結婚するためには?」-3

まずは、30歳から33歳のお嬢様へ。

婚活においては、29歳と30歳では、大きく印象が変わってきます。

30歳になった時点で、しっかりと、客観的に自分のことを見つめる視点が必要になってきます。

なぜか、男性は、ご自分の年齢を考えずに、20代にこだわる人が多いからです(笑)

女性側も、20代とは違い、30歳を過ぎると、周りの友達も結婚したり出産したりする年頃になりますね。

ですから、結婚に対して焦りを感じてマッチングアプリ全てに登録したり、
逆に、現実から逃避するかのように仕事に打ち込んだり、
多かれ少なかれ、挫折感も感じているかもしれません。

そうなると、その人の中で幸せへの意識や幸福感が下がっている状態です。

ここで、この30歳から33歳の年齢の方に気を付けてほしいのは、

開き直らない!
あきらめない!
ゆったりと構えない!

ということです。

ここで、しっかりと意識してほしいのは、次の「35歳」という年齢です!

35歳を過ぎると、さらにハードルが高くなります!

そして、開き直る、あきらめる、ゆったり構えているということは、出会うお相手の方にもそれが伝わります。

開き直って高飛車になっていたり、
あきらめていて身なりに構っていなかったり、
ゆったり構えていて結婚に対するやる気や生活への向上心を感じられなかったりと、
プラスに作用することはないからです。

どのタイプの人も要注意です!

結婚したい気があるのなら、まずは一歩進んでみましょう。

だいたい、一般的に、出会ってから結婚するまでの期間は、普通の出会い方では、1年から2年ぐらいはかかります。

半年後、1年後、3年後の自分がどうありたいかをイメージし、今できることをしていきましょう。

35歳前後婚活女性へのおすすめ:34~36歳

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【30代独身女性の婚活】コロナ時代に結婚するためには?」-4

次は34歳から36歳のお嬢様たちへ。

はい、今すぐ動きましょう!

「動いてるけど、思う人に出会えないんです。」
「コロナだから動けません」

そんな声が聞こえてきそうですが、

この35歳。厳しい戦いに入っていくお年頃です。。。

本当に否定したい現実ですが、
場合によっては、男性から、「戦力外通告」を言い渡されることもあります。

「医療が発展しているから大丈夫」と言いたい気もしますが、
やっぱり、いろんな意味で、妊娠・出産を考えると、
女性側も、早いに越したことはありません。

35歳で、今すぐ結婚したとしても、子どもをすぐに授かるとは限りません。

スグに子供を授かったとしても、子どもを二人産んで、二人とも成人するころには、
あなた自身が還暦を迎えるタイミングになります。

もしも結婚したい気があるのなら、
あなたにとって、何が結婚の障害になっているのかを明らかにし、解決に向けて急いで行動していきましょう。
そのためには、誰かに相談することが糸口になると思います。

相談相手として、結婚相談所の無料カウンセリングも一つの選択肢ですよ。

30代後半婚活女性へのおすすめ:37~39歳

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【30代独身女性の婚活】コロナ時代に結婚するためには?」-5

お待たせしました!
結婚したいと思っている、37歳から39歳のお嬢様へ。

さあ、待ったなしです!
急いでください!!!

「でも、気持ちは急いでいますよ」
「だって、いい人がいないんですもん!」

こんな声が聞こえてきます!

「だって」「でも」と言っている暇はありません!
「だって」「でも」と言っている人は、
もう一度、じっくりと、「結婚しなくても大丈夫」と思えるようにしてください。

そうです。

結婚していてもしていなくても、あなたの価値は1ミリも下がりません。

あとは、結婚や子育てに未練や後悔が残らないように。

次の40歳は、婚活女性にとって、とても大きな節目になります。

不安な時、心配な時は、
起こってほしくないこと、嫌なことが起こった時にどうするかを考えておくと、
不安を和らげ、比較的、機嫌よくいることができます。

このアラフォーの時期は、女性にとって、とても意味がある年齢です。

今の仕事、住まい、人間関係をそのままにして、
結婚して幸せになりたい思いがあるのなら、
出会いの方法を変えるしかありません。

出会いの方法は1つではありません。

自然な出会いや婚活パーティー、マッチングアプリなど、だいたい試した方や、
今まで出会いを積極的に求めてこなかったけれども結婚したい方には、
ぜひとも、結婚相談所での婚活をおすすめします。
仕事、住まい、つきあう人を変えることもおすすめです。

婚活サロンテマリアージュは30代女性を応援しています!

それでは、年齢別にもう一度まとめておきます。

・30~33歳:半年後、1年後、3年後の自分がどうありたいかをイメージし、今できることをしていきましょう。
・34~36歳:結婚の障害になっているものを明らかにし、解決に向けて急いで行動していきましょう。そのためには、誰かに相談することが糸口に。相談相手として、結婚相談所の無料カウンセリングも一つの選択肢。
・37~39歳:結婚相談所での婚活をおすすめします。仕事、住まい、つきあう人を変えることもおすすめです。

強引なように感じるかもしれませんが、

動けば叶う

です。

そのためには、ひとりひとりが自分の年齢を含めて理想や希望をもう一度確認し、それに向けて行動すること。

その方法の一つに結婚相談所を活用するといいですよということです。

さいごに、ご自分の年齢を意識して、婚活の一歩を踏み出そうと思った30代のあなたに、

「婚活サロンテマリアージュ」のご紹介をさせてください。

当サロン独自の強みは3つ。
1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

テマリアージュ(THE MARIAGE)

テマリアージュ(THE MARIAGE)

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅から徒歩6分以上

https://the-mariage.com/