メニュー

テマリアージュ 奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

20代で結婚相談所に入会するメリットとは?おすすめの婚活

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
テマリアージュ「20代で結婚相談所に入会するメリットとは?おすすめの婚活」-1

目次

  • 20代で結婚相談所は早い!?【結婚相談所での婚活】
  • 20代で結婚相談所に入会するメリット5選
  • 結婚したい方に、無料結婚診断(婚活占い)プレゼント!

20代で結婚相談所は早い!?【結婚相談所での婚活】

テマリアージュ「20代で結婚相談所に入会するメリットとは?おすすめの婚活」-2

こんにちは!

「ひとりでがんばらなくていい婚活」をおすすめしている婚活サロンテマリアージュのしもです。


いつもがんばっているあなたの最後の婚活をサポートします!

オンライン婚活で全国のみなさまを応援しております。

和歌山・大阪泉南にプライベートサロンもございます。


さて、結婚相談所では、最近20代で入会される方がとても増えている印象があります。



えっ!?
20代で結婚相談所って早すぎない?
20代と言えばマッチングアプリでしょ?
20代なら自然な出会いも期待できるはず!


こんな風に考える方が多いと思います。


実は、20代で結婚相談所に入会される方は、とても誠実で頭の良い方なんですよね。


この記事では、

\20代で結婚相談所なんてまだ早すぎる!/

と思う方に対して、20代で結婚相談所を利用するメリットについてお伝えします。


どうぞ最後までおつきあいください😌

20代で結婚相談所に入会するメリット5選

テマリアージュ「20代で結婚相談所に入会するメリットとは?おすすめの婚活」-3

早速ですが、20代で結婚相談所に入会するメリット5選をお伝えしますね。

この記事でいう20代とは、20代後半(27歳~)を想定しています。


1. 選択肢が多い

20代、特に27歳~29歳ぐらいは、一般的に就職して仕事にも慣れ、精神的、時間的にも余裕が出てくる時期です。

人間の発達段階としても、アイデンティティを確立して、異性との親密性を求め始めるのが一般的に20代と言われています。

この20代後半に、将来のパートナーを見つけるため結婚相談所で早めに婚活を始めることで、お相手の選択肢が多くなります。

どうしてかというと、結婚を意識した時に、男女ともに年齢というファクターは最重要事項となり、1歳でも若い方が有利だからです。

20代であれば、お相手は20代でも30代でも40代でも、その方のご希望が叶う確率が高いですが、30代、40代と年齢を重ねるにしたがって、マッチングするお相手の年齢層も幅が狭まってくるのが現状です。

特に、女性の場合は、男性が年下の方を希望する傾向が高いので、20代の女性には、20代や30代の男性からお見合い申込がありますが、女性も35歳を過ぎると、40代男性からのお申込がメインになってくるという現状があります。

ですから、20代で結婚相談所に入会すると、他の年代に比べて選択肢が多いのがメリットです。


2.価値観の近い人と出会える

結婚相談所では、20代の方は同じく20代の方と出会う機会が得られます。

20代であれば、自分と同じように、20代から結婚を真剣に考える同世代の方々と出会うことができるというわけです。

20代の方が同世代の方と出会うと、結婚に対する考え方や価値観が近く、将来のパートナーとして、相性や将来のビジョンも一致する可能性が高いと言えます。

また、同じ世代の方と出会えることで、趣味や関心事、ライフスタイルなどが共通する可能性が高く、お話も合いやすいということもあります。

そうすると、お互いに理解しやすく、人生のパートナーとしても相性がいいのではないでしょうか。

このように、20代で結婚相談所を利用する賢い人は、同じような価値観を持つ方と出会えるというメリットがあります。


3. 将来計画を立てやすい

20代のうちに結婚相談所を利用してパートナーを見つけることができたなら、20代という若いうちに結婚することができるので、将来の家族計画やパートナーシップの築き方について早めに話し合うことができます。

若いうちに結婚相手を見つけることで、お子様を授かること、家を建てること、老後のことなど、長期的な計画を共通の視点で一緒に目標設定できるのではないでしょうか。


若い20代のうちに結婚相談所を利用して効率的に同年代のお相手と出会うことで、一緒に協力して将来の計画を立てることができるのがメリットですね。

もちろん、20代であれば、同年代の方だけでなく、その方のご希望に応じたお相手と出会えます。


4. 一緒に成長できる

20代というと、人生においてたくさんの変化があったり、成長したりできる時期です。

20代という若い時期に結婚相談所を通じて出会ったパートナーとは、結婚生活で共に成長し合うことができます。

若いうちに出会い、結婚することで、お互いの将来の目標や夢を共有し、共に成長していくことで、固いパートナーシップを築くことができるということもメリットの一つと言えます。


5. 人生のパートナーを早期に確保できる

20代で結婚相談所を利用することで、人生のパートナーを早期に確保することができます。

20代で結婚し、共に人生を歩んでいくパートナーがいることは、その方の人生にとって、心の安定感や幸福感をもたらします。

また、若いうちに結婚することで、人生の様々な選択肢や経験を共有し、共に豊かな人生を築いていくことができるのもメリットです。

アラサーの時期に子どもを授かることができれば、現役時代に子育ても一段落し、50代以降に夫婦で新たな楽しみを見つけることもステキな人生ではないでしょうか。


いかがでしょうか?


これらのメリットを考えると、20代で結婚相談所を利用することは、決して早すぎるというわけではなく、将来のパートナーを見つけるための有効な手段ではないでしょうか?


20代で結婚相談所に入会するのは早すぎる!と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、平均初婚年齢は夫 31.1 歳、妻 29.4 歳ですから、20代で結婚相談所に入会し、パートナーと出会って結婚するには、最適の年代だと言えます。


こんなことを理解している賢い若者が最近結婚相談所にたくさん入会されているなと感じています。

結婚したい方に、無料結婚診断(婚活占い)プレゼント!

テマリアージュ「20代で結婚相談所に入会するメリットとは?おすすめの婚活」-4

20代に限らず、
\結婚したいーーーー!/
と思っていて、結婚相談所への入会をためらっている方へ

無料でできる\結婚診断(婚活占い)/をプレゼントします!

恋愛、婚活で悩んでいる人が
結婚に向いているのか
どうすればうまくいくのか
を診断します!完全オンライン!

恋愛や結婚だけでなく、いろんな悩みにもお応えできるので、是非やってみてください!
下記リンクから受け取ってください!

あなたの一歩を応援しています💕


婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

インスタグラム公式アカウント


この記事をシェアする