メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

IBJ主催!第1回和歌山ブランチフォーラムに参加しました

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
テマリアージュ「IBJ主催!第1回和歌山ブランチフォーラムに参加しました」-1

目次

  • IBJ主催の和歌山ブランチフォーラムとは?
  • 和歌山ブランチの幹事はテマリアージュが担当します💖
  • 和歌山の少子化対策や自殺予防のために結婚を増やしたい!

IBJ主催の和歌山ブランチフォーラムとは?

テマリアージュ「IBJ主催!第1回和歌山ブランチフォーラムに参加しました」-2

和歌山の結婚相談所、婚活サロン テマリアージュのしもです。

和歌山、大阪泉南にプライベートサロンがございます🏠

オンラインで全国の方をサポートしています😊

先日、初開催となったIBJ主催の和歌山ブランチフォーラムに参加しました😊

このブランチフォーラムというのは、今年からIBJが各地域の結婚や婚活に対する課題を解決するためにスタートした、都道府県毎にIBJ加盟店が集うコミュニティであり、研修の機会でもあります。

わかりやすく言うと、和歌山県の婚活を盛り上げるための取り組みです。

私の理解では😅

IBJのブランチ制度は、和歌山県における婚活者の動向や結婚相談所の課題を共有し、結婚したいと思っている方に対して私たち結婚相談所がどんなことができるのかをみんなで考える機会になるんだと思います🌸

和歌山ブランチの幹事はテマリアージュが担当します💖

この和歌山ブランチですが、今年の幹事をテマリアージュが担当させていただいております。

他の加盟店のみなさまと一緒に勉強していきたいと思っています🍀


第1回目のブランチフォーラムは、参加者の自己紹介からスタートし、和歌山県の婚活者の現状や特性について理解し、既存の会員様の活動がスムーズにいくためのヒントや結婚したいけれども婚活をスタートしていない方に向けて私たち結婚相談所ができることを共有しました。


実は、第1回和歌山ブランチフォーラムに参加するまで、ワタクシ、幹事なのに、
「ブランチ制度?なんですか?私、よくわかりません😅」と思っていたのですが、

実際に参加してみると、

IBJ事務局ならびに和歌山ブランチのみなさまと一緒に活動することで、和歌山で結婚したいと思っている方にご縁をお繋ぎし、少子高齢化が深刻な和歌山の未来に私たち和歌山県のIBJ加盟店が今以上に貢献できるのではないかと思いました😆

和歌山の少子化対策や自殺予防のために結婚を増やしたい!

テマリアージュ「IBJ主催!第1回和歌山ブランチフォーラムに参加しました」-4

私自身、長年仕事を通じてたくさんの人と関わってきて、すべての人に、安心できるパートナーや家族、仲間、居場所が必要だと感じていました。

結婚という形式が必ずしも必要とは思いませんが、「良いご縁があれば結婚したい」と思っている方には、適切な時期に、必要な人には適切なサポートを以て結婚まで導く結婚相談所というシステムを使っていただき、家族という一番小さなコミュニティを安心できる居場所としてもらえれば、自殺予防や少子化対策の一助となるのではないかと思っています。

なので、和歌山の少子化対策や自殺予防のために、この和歌山ブランチの活動によって、できる範囲が拡大するのではないかととても楽しみです✨✨✨

結婚相談所以外の業界の方も、コラボできそうなことがございましたら、ぜひお声がけください💕

--------------------------------
婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

インスタグラム公式アカウント
--------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

39件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案