メニュー

マリッジサポート イトカワ

めぐり逢う二人の為の物語を応援します

ダイエットサポートで15kgのダイエットに成功‼️

  • 自分磨き
マリッジサポート イトカワ「ダイエットサポートで15kgのダイエットに成功‼️」-1

「カウンセラー那須」のダイエットサポート「ナスザップ」

マリッジサポート イトカワ「ダイエットサポートで15kgのダイエットに成功‼️」-2

ブログをお読み頂きどうもありがとうございます。

高級着物販売員歴30年で、倫理道徳と社会教育を推進する研究教育団体で学んできた経歴を持つ、仲人カウンセラー「那須」が運営する結婚相談所「マリッジサポート・イトカワ」でございます。

今月よりマリッジサポートイトカワのダイエットサポート、通称「ナスザップ」に新たにもう一人の男性会員様が参加される事になりました。

今までは女性会員様とマンツーマンで行っておりましたが、お互いの会員様の了承を得て、新しく最近入会された男性が仲間入りする事になりました。

サポートの内容は至ってシンプルで「地味な筋トレと運動を1時間程度行う」というものですが、この1時間の筋トレ(運動)が中々自分一人では続けられないというのが、皆さまもご経験の通りかと思います。

結婚相談所の活動では、プロフィール写真がとても重要なアイテムとなりますので、当社ではスタジオを併設して、会員様のプロフィール写真はご要望に応じて何度でも、無料で撮り直して差し替えをさせてもらっています。

ナスザップに参加されている女性会員様も、「○○kg達成したらプロフィール写真を撮り直しましょうね」と具体的な目標を設定したところ約2ヶ月で15kgものダイエットに成功されました。

その甲斐あって、当初中々成立しなかったお見合いが、ダイエット後の写真に差し替えた途端、どんどん成立するようになりました。

こちらの女性会員様は、最初の面談時に私の方から「大変失礼ですが、もしよろしければ私がサポートしますので、ダイエットに挑戦してみられませんか?」とご提案させて頂きました。その際のやりとりはこのような感じです。

「私、やっぱり太っていますよね…」

『どちらかと言うとふくよかな体型ではいらっしゃいますね…』

「太っていたら、中々選んでもらえないですか?」

『選んでもらえないという事は無いと思いますが、選ばれる確率は低くなってしまうと思います』

「ダイエットに挑戦したいと思いますが、ダイエットサポートの費用はいくらかかりますか?」

『サポートの費用は頂きません。そのかわり専門家ではありませんのでご了承くださいね。』

私自身も体型維持のために定期的な運動や食事内容の改善を行っていますので、ダイエットについては専門家ではありませんが、自身の経験をもとにアドバイスをさせていただきました。

彼女の場合は、まず最初に現状把握をさせて頂いたところ痩せられるポイントがいくつも見つかった事と、とても素直な性格でしたので、頑張って続けてさえ貰えればきっと成功するという直感がありました。

彼女のダイエット前の食生活は…、

3食しっかりとお米を食べている。

バイト先の飲食店で休憩時に、バイト仲間のおばさんが大盛りのソフトクリームをよそってくれるので、ついつい食べてしまう。

コーヒーには必ず砂糖を入れる。

ケーキや和菓子など甘い物が大好き。

ついコンビニに寄ってお菓子やジュースなどを購入してしまう。

というような内容でしたので、まずは食生活を改善するだけですぐに結果は現れてきました。

ダイエットがストレスにならないように注意しながら

とりあえず休憩時のソフトクリームは我慢する。

砂糖は極力使用しない、甘い物はなるべく我慢する。

コンビニは誘惑が多いのでなるべく寄らないようにする。

白米の量を減らして炭水化物以外のおかずの量を増やす。

寝る前の2時間に飲食をしない。

という事を守って頂き、週2回1時間程度のダイエットトレーニングを相談所の事務所で行わせて頂きました。

ダイエットサポートが会員様のストレスになるようでしたら本末転倒ですし、あまり根を詰めて行うのは会員様にもそうですが私にとっても負担になりますので、お互いに用事ができた時は遠慮無く休んで、トレーニング中もグダグダとお喋りをしながら、ゆる~く続けるようにしましょう。という感じで行っていますので、食事制限についても「たまには甘い物も食べちゃっていいし、どうしても食べたい時は我慢せずに何でも食べてくださいね~♪」と、無理をせず続けられるように様子を見ながら行わせて頂きました。

すると、目に見えて痩せていかれるのがわかる程順調にダイエットに成功し、運動と食事改善のおかげで代謝も良くなりお綺麗になっていかれるのが実感できました。

本人からも「今まで一度もダイエットに成功した事がありませんが、那須さんのナスザップのおかげで痩せられる事ができました」と、とても喜んで頂き、ご家族からも感謝の言葉を頂きました。

その後もリバウンドされる事なく体型を維持しつつ、順調にお見合いをこなしています。

マリッジサポート・イトカワではこのように、婚活にまつわる様々なサポートを会員様のご要望に応じて行わせて頂いております。

私自身が何かしら人の役に立てて、人の世話を焼く事が全く苦にならない性格なので、自分自身が楽しみながら、会員様の事情に合わせたサポートをご提案させて頂いております。

サポートは私の趣味なのでもちろん全て無料です。

婚活は何かとストレスになる事象もありますし、思うようにならない事もありますので、出来る限り会員様のストレスを軽減し、少しでも早く良い出会いがありますよう、尽力致しております。

ご興味のある方は、いつでもお気軽にご相談ください!


この相談所を知る

マリッジサポート イトカワ

5件

和歌山県田辺市北新町8番地 丸三呉服店2階

紀伊田辺駅

マリッジサポート イトカワの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案