メニュー

マリッジサポート イトカワ

めぐり逢う二人の為の物語を応援します

コロナ婚活で地方に勝機⁉️

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジサポート イトカワ「コロナ婚活で地方に勝機⁉️」-1

オンラインでも愛は育まれます❤️

ブログをお読み頂きどうもありがとうございます。

高級着物販売員歴30年、倫理道徳を学んできた経歴を持つ、仲人カウンセラーが運営する結婚相談所「マリッジサポート・イトカワ」でございます。

昨年来よりコロナ禍による影響は多岐に渡り、私の所属する呉服店の営業にも多大な影響が出ております。お茶席や結婚式・様々なお祝い事が延期や中止となり着物を着る機会が激減してしまい、新たな着物を購入しようという購買意欲は当然落ち込んでしまっています。1日も早い終息を祈るばかりですが、一方結婚相談所の運営につきましては、順調な状態が続いております。

私の運営する結婚相談所の所在地は、和歌山県の田辺市という和歌山県内でもかなり南の方に位置し、大阪の中心までの移動時間は電車で約2時間半程度かかる地域です。

はっきり言って田舎でございます。

相談所開始当初は「恋に距離なんか関係ない!好きになったら何処まででも会いに行きたくなるはず!」などと思っていましたが、実際のところは中々そう簡単にはいかないという事を最近になって痛感しております。

お見合いが決まっても一日がかりでお見合いに行かなくてはならないので、上手くいった場合は良いのですが、お見合いが成立しなかった場合などは疲れが倍増してしまいます。

そこで、大活躍しているのが「オンラインお見合い」でございます。

当社が加盟している日本結婚相談所連盟では、本来面会でのお見合いを推進しておりますので、コロナ禍が無ければ、遠方から会いに行ったり会いにきたりしてもらわなければならない私どもの地域はかなり苦戦を強いられます。

ところがコロナ禍のお陰と言いますと語弊がありますが、まさにおかげで「オンラインお見合い」が一気に普及し最初のお見合いは「オンライン」を望まれる方が地方でも都会でも普通の感覚となりました。

オンラインには地方も都市部も関係ありません、いつでも手軽にお会い頂けますので、サクサクとお見合いをこなしていけるのです!

当社の相談所では一日に3件のオンラインお見合いをこなした方もいらっしゃいます。

対面ではタイムスケジュール的に中々そうはいきませんし、「わざわざ会いに来てくれた(会いに出向いた)のに断りにくいな」というようないらぬストレスを会員様に与えることもありません。

プレ交際期間中一度も実際に会わずにオンラインのみでしっかりとコミュニケーションを深めて、初めて実際にお会いしたその場で真剣交際に移行し、その10日後にはプロポーズに至ったという会員様もおられます。

まさにオンラインさまさまでございます。

オンラインでの画面越しでは「中々本当の人となりが伝わらないのでは無いか」という疑念をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、私はそうは思いません。

画面越しでも十分に恋愛感情は育まれますし、実際に会っているのとそう対した違いは感じられません。(実際に当社の会員様が証明しております)実際に会おうが画面越しに会おうがダメなものはダメですし、うまく行く時は行くのです。

相談所の中には「対面以外のお見合いはお断りします」というポリシーを貫いておられる相談所もございますが、正直勿体無いなぁと私は思います。もっと柔軟にされた方が会員様の為にもなるし、何より会員様が楽に婚活を進められるのにと思います。

正直申しまして地方の相談所は、まだまだ近くに多くの会員様が登録されていませんので、近隣の方を対象にした婚活だけですとかなり厳しい状況になってしまいます。

コロナ禍の影響でオンラインお見合いが推進された事によって、地方(遠方)というレッテルが剥がされ、会員様自身の魅力があれば誰とでも交際が発展していくようになりました。

今後コロナが終息しても、オンラインお見合いは無くならないでしょうから、地方にお住まいの方の活動が今まで以上に有利に進められます。

「地方(遠方)だから、結婚相談所に入会しても中々結婚は出来ないのではないか?」とお考えの皆様、結婚できない理由はお住まいの地域が関係しているのではありません!

その人自身に魅力があるかどうかという事が1番の理由です。

マリッジサポート・イトカワでは、ご自身でも気付けない本当の魅力をPRする、読む方の心に響くプロフィール作成にとことんこだわっております。

恋愛相談や婚活に関する様々なお悩みやご質問に、無料で何でもお応えいたします。

いつでもお気軽にご相談ください(^^)!

↓↓オンライン相談のご依頼はこちらからどうぞ↓↓

https://www.ms-itokawa.com/contact.html


この相談所を知る

マリッジサポート イトカワ

5件

和歌山県田辺市北新町8番地 丸三呉服店2階

紀伊田辺駅

マリッジサポート イトカワの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案