メニュー

マリッジサポート イトカワ

めぐり逢う二人の為の物語を応援します

薄毛歴20年のカウンセラーが提案する薄毛を武器にする方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジサポート イトカワ「薄毛歴20年のカウンセラーが提案する薄毛を武器にする方法」-1

目次

  • 薄毛は隠すのではなく、さらけ出すのです!
  • 薄毛をネタにできれば未来は変わります!

薄毛は隠すのではなく、さらけ出すのです!

私も思い返せば20代の中頃から、薄毛に対するコンプレックスを強めていた時期がありました。

薄毛になる方の特徴として、癖毛がきつくなってくるという傾向がありまして、特に湿気の多い日などはモジャモジャになってくる為、髪型を気にしすぎて他のことに集中できないという涙ぐましい日々を過ごしていました。

他にも、ワカメやひじきを食べたり(のちに分かりましたがこれは全く効果はありません)

◯アップという某メーカーの育毛剤をせっせとつけたり(これも私には効果ありませんでした)

頭皮をマッサージしたり、シャンプーを色々変えたり、それはもう涙なしでは語れないくらい色々とチャレンジしていましたが、努力に反して髪の毛は年々減る一方です。

出来ることなら、あの頃の自分に言ってやりたいです。

「しのごの言わずに、坊主にしなさい!」

そうなんです!薄毛のコンプレックスから解放される方法は、坊主にする事なんです!

薄毛は短髪にすればする程目立たなくなります。逆に伸ばせば伸ばす程、ハゲている(失礼薄い部分)ところが目立ってしまうのです。

私も昔は髪の毛を伸ばしていましたので経験していますが、相手の視線がチラチラと薄い部分に容赦なく向けられている事がこちらには手に取るように分かります。(皆さん気を付けてください、その視線には痛いほどこちらは気付いていますよ…)気持ちは解りますがバーコードヘアーや後ろの髪を懸命に前に持ってくる髪型などは、かえって薄毛を際立たせているだけなのです。

「逃亡は都会に紛れろ」ではありませんが「薄毛は短髪に紛れろ」というのが私の持論です。

極端にいえば全て剃ってしまえば剥げているのか剃っているのかは判別できません。

坊主にしてその後は、とにかく明るく楽しく笑顔で生きていく事です。

多くの賢い女性は薄毛などあまり気にしていません。

明るく楽しく笑顔で前向きに生きていれば、髪の毛は無くても女性は振り向いてくれます。

薄毛など2~3時間もすれば慣れてくるのです。それよりもその人自身の「人柄が良いか」という事や「清潔感があるか」ということの方が女性は遥かに気にしています。

未練がましく潔くない事が一番良くありません!

キレイさっぱりバリカンで刈ってしまいましょう!

目指すは海老蔵です!(調べた結果おそらく海老蔵は3㎜くらいに刈っているそうです)海老蔵のように綺麗に丸刈りにして眉毛も整えて、髭も綺麗に剃りましょう。

(髭は生やしても良いと思いますが、よほど綺麗に整えないと好印象にはなりません。かなり高等なテクニックとマメな手入れ、更に素地が良くないと似合いませんので、特に婚活の現場ではお薦めできません。)

更に爽やかな香りの香水をつけて、装いにも清潔感が有ればパーフェクトです。(あと体型の維持にも努めれば最高です)

薄毛をネタにできれば未来は変わります!

マリッジサポート イトカワ「薄毛歴20年のカウンセラーが提案する薄毛を武器にする方法」-3

「暑がりで寒がりで丸刈りの那須と申します!」

私の飲み会の冒頭挨拶は大体このフレーズを利用しています。

調子の良い時はその後に「好きなお酒はマルガリータ」を付け加えています。

場が和むとともに概ね好感触を得て、集まった方々にインパクトを残せるので自身を覚えてもらう事にとても役立っています。

その他にも、飲み会に遅刻した際に使う「今日はなかなか髪型が決まらなくて…」というフレーズも、仲間内だけでなく関係のないお客さんや店員さんにまで笑いを届けています。

薄毛ネタはデリケートな話題だけに、自身は薄毛ネタOKという事を最初に告知する事で、周りの友人などにいらぬ気を使わせなくて済みます。

しかしながら、少なからずからかわれる事も出てきます、最近では髪の毛ハラスメント略して「髪ハラ」という言葉があるそうで、薄毛の方の75%が「薄毛を話題にされて嫌な思いをした」という経験があるそうです。こちらからネタフリした後のツッコミやいじりはOKですが、いきなりからかわれたりするとやはりイラッとしてしまいます。

からかわれたり、いじられたりした際の返しとしてのお勧めなフレーズは

「こっちは顔を洗うついでに頭も洗えるんじゃ!」

とか

「雨降ってきた時に一番早く気付けるんじゃ!」

とか

「リンスもシャンプーもドライヤーも必要ないんや!」

などというキレ笑いで返すという方法です。

大体これで相手は笑ってしまって、それ以上いじりをエスカレートさせる事はないと思います。

坊主にしてしまえば、色々と利点もあります。

バリカン(2~3,000円くらい)を購入して自分で刈れば、散髪代がいりません。

そもそも美容院で半分くらいしか無い髪の毛に同じ金額を払うのも悔しいではありませんか!(すいません言い過ぎました!僕は冗談で美容師さんに「髪の毛少ないんやから安くしてよ」と言ったら「少ない方が気ぃ使うし整えるのが大変なんや」と言われた経験があります)

鏡の前で髪型を気にする必要が無くなります。(鼻毛が出ていないかチェックするくらいです)

同年代の友人などが「最近白髪が増えてきてなー」などと鏡を見ながら悩んでいるのを聞いたり、ドライヤーとブラシを駆使して懸命に髪型を整えている姿を見ると、微笑ましくさえ思えてきます。

バスタオルが必要無くなる。

相手から見つけてもらいやすい。

などなどです。

私の経験上、本来コンプレックスになる薄毛をネタにしてポジティブに生きていく事で、「器の大きい人というプラスの印象になる」という事がわかってきました。

そうです薄毛が武器になっているのです!

薄毛をネタにして笑い飛ばし、ポジティブに生きていく事ができれば、もう怖いものはありません。

トレンディエンジェルの斎藤さんのように人気者になれます。

婚活の現場では薄毛を気にされて活動に消極的になったり、結婚そのものを諦めてしまったりする方がいらっしゃいます。

それが主な原因でしたら本当にもったいない話だと思います。

冒頭にも申しましたが、多くの賢い女性は見た目よりも内面や清潔感を重視します。

変えられない事はほっといて、変えられる事に集中して自分磨きを心がけましょう!

最後にソフトバンクの孫さんの名言で締めくくらせていただきます。

「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのである!」


この相談所を知る

マリッジサポート イトカワ

3件

和歌山県田辺市北新町8番地 丸三呉服店2階

紀伊田辺駅

マリッジサポート イトカワの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案