メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。」-1

目次

  • 30代・40代の男女。いつまでに結婚したい?
  • 結婚したければ、はじめから結婚意欲がある人を探すべき!
  • 30代40代におすすめしたい結婚前提の相手を見つける方法
  • 早く結婚したい30代・40代はスピード感を持って!
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

30代・40代の男女。いつまでに結婚したい?

ブライダルサロン・テラス「早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。」-2

本日は 早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。 というテーマで30代・40代の特に早く結婚したいと思っている方が多い世代の婚活方法について考えていきたいと思います。

結婚相談所である当社では1年以内に結婚したい男女を専門にサポートしています。実際、直近の2名の会員は活動から5ヶ月で成婚退会しています。身の回りの友人が結婚し、子供にも恵まれている姿を見て、結婚意欲が高まり結婚相談所に入会しそのままの勢いで成婚退会を達成しています。

そして30代・40代の方ならこの2名の方以外だけではなく当社では

「1年以内に…」

「今年中には!」

こんな想いで結婚相談所での活動を始めたり、マッチングアプリで活動している人も多いのではないでしょうか。個人的には結婚への意欲が高い方はこの「いつまでに結婚したいのか?」は目安として持つことをおすすめします。もちろん結果的に1年以上たったって良いと思いますが、「いつまでに」を意識できていると今やるべきことを逆算できるので大変おすすめなんです。

結婚したければ、はじめから結婚意欲がある人を探すべき!

ブライダルサロン・テラス「早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。」-3

では結婚意欲が高い人はどこでどんな異性と出会う婚活をすればいいのでしょうか。

結論は簡単で、出会う時点で結婚意欲のある人。こういう人を選ぶべきです。当社に入会する人は大きく分けて①出会いがない人 ②出会いはあるけど結婚に至らなかった人 この2つに分かれます。そしてさらに言うと②②出会いはあるけど結婚に至らなかった人 は結婚意欲にギャップがあって何年経っても結婚できなかった人は非常に多いです。30代、40代の方にとってはこれが非常にリスクになるんです。ここでいくつかの具体的なリスクを見ていきましょう。

◇結婚意欲がないと結婚まで時間がかかる

まずあげられるのは、結婚を意識していない異性との恋愛では結婚まで時間がかかるというところです。そもそも結婚を意識していませんから、会話の内容もデートも将来を見据えたやり取りは発生しにくいでしょう。場合によっては結婚を匂わすとフェードアウトされるリスクまであるんです。一般的に自由恋愛での結婚までの期間は2~4年近くあると言われています。今から2~4年経った時点で結婚相手として見られればまだ良いですが、そうでなかった場合は改めてそこから婚活がスタートする形になるんです。

◇結婚意欲がない人からは結婚相手と見られていない

もう一つリスクとして大きいのは、そもそも初めから結婚する気がないパターンです。恋愛したい人と結婚したい人を分けて考えている人もいます。はじめから恋愛の相手とだけしかみなされておらず、結婚する人のタイプと考えて貰えていないかもしれません。

交際が長くなってから相手の考えの違いに気づいてショックを受けることがないように事前に相手の意志を確認して付き合うことをおすすめします。

30代40代におすすめしたい結婚前提の相手を見つける方法

ブライダルサロン・テラス「早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。」-4

ここまでお話ししてきたように30代40代で「早く結婚したい」と考えて結婚相手を探している方の婚活の進め方についていくつか提案をさせて頂きます。

◇おすすめは結婚相談所

独身の30代40代に一番おススメしたいのは断然結婚相談所です。あらためて言いますが、はじめから結婚を意識して付き合えない異性との交際はリスクです。30代・40代んら特に短期間で結婚を決めるためにも、結婚をしたい人たちが集まった結婚相談所がおすすめです。「無料だから」「安いから試しに」そんな理由で婚活している人もいるマッチングアプリに比べて、費用がかかる分それだけ本気の人が集まっていることが分かるのも結婚相談所のメリットです。

◇信頼度が高い?友人の紹介

次におすすめしたいのは友人の紹介です。あなたの性格やこれまでの恋愛はもちろんのこと、結婚への意欲も知ってくれている友人であれば結婚に向いていそうな異性を紹介してくれるなど信頼度も高いはずです。日頃から、真剣に結婚したいことを会話の中でお伝えして、良い人がいれば紹介をしてもらえる状態を作っておきましょう。

◇リスクを許容できるならマッチングアプリ

「出会いもない」「お金もかけたくない」「結婚は慌ててない」この条件ならマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか。もちろんマッチングアプリに本気で婚活をしている人がいないというわけではありません。しかし遊び目的の人や結婚はまだ強く意識していない人がいるのは間違いないのではないでしょうか。ここのリスクを許容して活動を始めるのであればやってみる価値もあるのかもしれません。

早く結婚したい30代・40代はスピード感を持って!

ブライダルサロン・テラス「早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。」-5

ここまで独身の30代・40代の方の婚活について取り上げてきました。

当社に入会した方でたまにこんなことを言う方がいます。

「もっと早く始めればよかった・・・」

結婚相談所では非常に効率的に結婚相手を探すことができます。お見合いをして交際をすることになったら基本的には3~4ヶ月後にはプロポーズをしたりされたりする状況まで進んでいきます。当社の場合は入会から半年以内でプロポーズを受けて結婚した30代・40代の会員の方もいらっしゃいました。何年も婚活して上手くいっていないのであれば、結婚相談所などこれまでは経験していない、効率的な婚活の方法として結婚相談所を検討することを強くおすすめします。

本日は 早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。 というテーマでお送りしました。

《新規会員募集中!》

当社では新規に結婚相談所での婚活をスタートさせる会員様を募集中です。ぜひお気軽に入会面談にお越しいただき当社の雰囲気を知っていただければと思います。当社では都内の喫茶店にて入会前の相談をお受けしています。まずはお気軽に入会前面談にお申し込みください。

面談の予約フォーム↓
当社ホームページ↓

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「早く結婚したい30代・40代の婚活方法。相手の見つけ方。」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年 100%
2020年 100%
2021年 100%
2022年 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年 65%
2022年上期 75%
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、以下の予約フォームをご利用ください。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
面談の予約↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案