メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン・テラス「パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる?」-1

目次

  • パチンコ、競馬、競艇…。婚活相手のギャンブルは許せる?
  • ギャンブル好き。日本にはどのくらいいるの?
  • 婚活で「ギャンブル好き」は不利・マイナスな側面が多い
  • 婚活とギャンブル。今後を考えた選択を。
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

パチンコ、競馬、競艇…。婚活相手のギャンブルは許せる?

ブライダルサロン・テラス「パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる?」-2

本日は パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる? というテーマで結婚相談所やマッチングアプリをはじめとした婚活で出会った異性のギャンブル問題について取り上げていきたいと思います。

皆さんは婚活で出会った異性がギャンブルをやる人だったらどういう感想を抱くでしょうか?また、仮に前もって相手がギャンブルをやる人だったらお見合いをしたりマッチングすることはあったでしょうか?

本日はギャンブルをする側、そしてギャンブルをしない側の方がギャンブルをどうとらえているのか?また婚活に不利になるのか?について考えていきたいと思います。

ギャンブル好き。日本にはどのくらいいるの?

ブライダルサロン・テラス「パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる?」-3

それではまずは、そもそもギャンブルをやる人がどのくらいいるのか?の調査結果を皆さんに紹介します。今回は令和3年3月発表の消費者庁・内閣官房「ギャンブル等に関する消費行動等についての意識調査結果」を参考に紹介します。

◆ギャンブルをやる人は19.5%

この調査でまず明らかになったこととして、「この1年間であなたやあなたの家族で、ギャンブル等を行っている方はいますか」の質問で「回答者自身」と答えた方が約5人に1人の19.5%となっているんです。意外に何かしらのギャンブルをおこなったことがある人は多いのが現実です。

◆宝くじ・競馬・パチンコが上位

次に、19.5%の方々が実際におこなったギャンブルの種類ですが

①宝くじ(ロト・ナンバーズ含む):53.9%

②競馬:39.4%

③パチンコ:32.9%

④スロット:24.2%

⑤サッカーくじ:15.6%

このように続いていきます。

◆一度に1万円前後を使う方が多い

また宝くじ、競馬、パチンコなどをおこなっている人の特徴として、週に1回以上、そして一万円前後は費やしている人が多いのが特徴です。パチンコに関して言えば一度に10,000円~100,000円以内でお金をかける人が多いという結果となっていました。

婚活で「ギャンブル好き」は不利・マイナスな側面が多い

ブライダルサロン・テラス「パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる?」-4

当社の加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の結婚相談所にもギャンブルをおこなっている会員の方はいらっしゃいます。また当社の会員の方で、ギャンブルを趣味にしている方と交際した経験がある人もいます。なおギャンブルが好きなことは、多くの方にとってはマイナスの印象となるのが一般的です。「ギャンブルが好きで意気投合した!」というのはこれまで聞いたことはありません。

◆ギャンブルをする方へのイメージ

「お金の管理が出来ない・ルーズ」

「借金がありそう」

「勝ち負けで感情の起伏がありそう」

「家族よりギャンブルが優先になりそう」

「ギャンブル以外にも浪費グセがありそう」

などなどギャンブルをやらない方からすると、テレビなどで見た印象、知人から聞いたイメージからこのような人なのでは?と思われている場合が多いのです。もちろん趣味の一部として限度を持って楽しまれている人もいるかと思いますが、だからと言って受け取り方は本当に人それぞれであり、婚活では不利・マイナスと言わざるをえません。

婚活とギャンブル。今後を考えた選択を。

ブライダルサロン・テラス「パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる?」-5

当社でもギャンブルをされる方と交際して成婚退会された会員はいます。「ギャンブル=結婚できない」なんてことはもちろんありません。しかしここまでも述べてきたように婚活においてギャンブルは不利に働くことが断然多いです。今後のことを考えて、限度を超えていると感じる方はギャンブルを辞めたり、頻度や費用を適正に制限するいい機会ととらえても良いのではないでしょうか。

婚活で出会った異性からは、借金の有無や宗教などと同様に、ギャンブルについては将来のことを考えて確認したいと考えている方は多いです。聞かれた際にはしっかりと正直に真実を話して頂きたいとともに、今後を意識して今のうちからどのように自分を変えていくのか、このまま進んでいくのか考えられると良いのではないでしょうか。

本日は パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる? というお話しでした。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「パチンコ、競馬…。婚活相手のギャンブル・賭け事。許せる?」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年 100%
2020年 100%
2021年 100%
2022年 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年 65%
2022年上期 75%
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、以下の予約フォームをご利用ください。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
面談の予約↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案