メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
ブライダルサロン・テラス「1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?」-1

目次

  • 1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?
  • 1日デート。誘ってOKなタイミングとは?
  • 1日デート。何をするの?おすすめのデート内容は?
  • 1日デート。楽しいだけでは終わらせないで。
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?

ブライダルサロン・テラス「1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?」-2

本日は 1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする? というテーマで『1日デート』について考えていきましょう。

「初対面から1日デートでも良いのか?」

「1日デートして、疲れてたら恋人にはなれない?」

「1日デートって何をすればいいの?」

など半日以上一緒に過ごす1日デートで悩んでいる人も多いと思います。本日は、1日デートに誘ってもOKなタイミングや、そもそも1日一緒にいて何をすればいいのかをアドバイスさせていただきます。ぜひ参考にしていただき有意義な1日デートに繋げてもらえればと考えています。

1日デート。誘ってOKなタイミングとは?

ブライダルサロン・テラス「1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?」-3

それではまず1日デートに誘ってもOKなタイミング、そして誘われた時にどんな条件がそろっていると相手もOKしやすいのかをチェックしていきましょう。

◆恋人候補であることが大前提

仮に自分が1日デートに誘われた場合、どんな相手だったらOKするでしょうか。婚活で出会った相手との1日デートであれば基本的に、「付き合える可能性があること」が大前提ではないかと思います。これは付き合えそうもない人と一日デートして自分自身の時間をムダにしたくない気持ちと、誘ってくれた相手にも期待させてはマズい気持ちから来るものではないかと思います。ですから1日デートに誘う前には、会話や相手の態度から「自分のことをどう思ているのか?」をしっかり判断して、それから誘うことが大切です。

◆1日いてもラクな人

「素敵な人だな~」と前向きに思っていても、まだお互いのことを知れていない段階では誘ってもお断りされたり、流される可能性もあります。1日デートをするうえで大切なのは「この人と1日一緒にいて会話が持つか」「疲れないか(苦痛じゃないか)」というところです。

1日一緒にいて気まずい時間にならないと確信できないと1日デートはお受けできないんです。ここも焦らずに短時間のデートでお互いの関係性、一緒にいてラクな存在なのかチェックしましょう。ちなみにここで言う”ラク”は別にずっと話が続けられるか?ということではありません。お互い無言の時間があっても良いし、スマホをいじる時間があったってかまいません。話をしていない時間も、無言がつらくないか?というのも恋人になるうえで大切なポイントです。ここも意識してみてください。

◆誘うのは2~3回デートをした後

1日デートを誘うタイミングですが、2~3回デートをした後がおすすめではないかと思います。初デートではお互いに緊張感を持って接しながら交際できる可能性を確認していく段階です。そしてその後2回目のデートが出来るようであれば、少なくとも嫌わらている方向ではないはずです。そして3回目も会えるのであれば、それなりにお互いのことは話せているであろうし、一緒にいる空間にも慣れてきている事でしょう。この3回目のタイミングで次回のデートで1日デートを誘っていてはいかがでしょうか。だいぶ打ち解けてきている状況で、出来れば直接自分の言葉で誘うのがおすすめです。

1日デート。何をするの?おすすめのデート内容は?

ブライダルサロン・テラス「1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?」-4

それではここからは数回のデートを重ねた後に1日デートに進めた際のデートの内容について考えてみましょう。

◆1日デートの目的から考える

まずはなぜデートに誘いたいかを改めて考えてみましょう。もちろん一言で言えば「付き合いたい」「そのためにお互いを知っていきたい」というところだと思います。しかしここではより具体的に目的を考えて頂きたいのです。

付き合いたい。相手のことを知りたい。を達成するためにどんなデートを望んでいるかです。

会話を重要視したいなら、ゆっくりと会話もできるデートを計画しないといけませんし、二人の相性を確かめたいのなら、街ブラをするなどしっかりとした目的を決めこまずにその場で二人で”次どうするか”を決められるデートがいいと考えています。

◆相手の趣味に合わせて

またデートの基本ですが、相手の趣味を考慮することがおすすめです。自分が楽しむことも大切ですが、1日デートを誘って、快諾してくれたのですからその相手を楽しませることを意識しましょう。そこで重要なのが相手の趣味や好きなことに絡めたデートです。スポーツ観戦、映画、美術館や買い物など相手のテンションの上がるデートを考えましょう。また、「一緒に○○に行こう!」と具体的な提案があると、デートもOKしやすいし、それが自分の好きなものを意識したプランだとさらに喜んでくれるのではないでしょうか。1日デート成功の重要なポイントです。

◆シュミレーションをしておくこと

どんなデートであっても、自分の考えるデートの流れは一度シュミレーションしておきましょう。デートの流れによって変更は問題ありませんが、どこで集合して、どこで昼を食べて、どこをメインで楽しんで、お話しする時間はどこで取れそうなのか。この計画が大切です。

1日デートの目標が、少し深い話をしたいのなら、その時間がどこで取れるのか考えておかないといけません。一度の1日デートで、一緒にいて苦痛を感じる印象を与えてしまうと、もう一度1日デートをOKしてもらうのはかなりハードルが高くなります。事前にシュミレーションして楽しいデートになるように準備することをおすすめします。

1日デート。楽しいだけでは終わらせないで。

ブライダルサロン・テラス「1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?」-5

ここまで一日デートの誘うタイミングやどこで何をするかなど考えてきました。

婚活で出会った異性と1日デートをするなら、ただ楽しいだけではなく、より相手を深く知る時間にして欲しと思います。友人付き合いしていた期間がない相手との婚活では相手を知るまでに何度もチャンスがあるというわけではありません。少ないチャンスで自分を知ってもらい、相手を知って、恋愛の対象とみてもらえるように目標を持って意識してのぞんで欲しいと考えています。

もちろん相手と一緒にいる時間で「素でいられる」ことは大切ですが、数回のデートですとまだまだすべてをさらけ出せているわけではありません。この1日デートを使って徐々にお互いの素を知っていくきっかけとなるデートにして欲しいと思います。

本日は 1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする? というテーマでお送りしました。


《お知らせ》

当社ではデートの誘い方やデートコースなど、会員さんと交際相手に合わせた提案をおこなっています。これまでデートの経験が少ない方や、どうやって誘えばいいのか分からない方を徹底的にサポートしています。これまでとは違う婚活を始めようと思っている方はぜひ当社までご相談ください。当社では無料の入会前面談をおこなっていますので是非お気軽にお問い合わせください。

《お問い合わせ》

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「1日デート。いつから誘ってOK?タイミングは?何をする?」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年 100%
2020年 100%
2021年 100%
2022年 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年 65%
2022年上期 75%
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、以下の予約フォームをご利用ください。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
面談の予約↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案