メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?」-1

目次

  • 婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?
  • 婚活、恋愛で方言はあざとい?方言はまったく問題なし!
  • 婚活、恋愛で方言はあざとい?自然体がベストです。
  • 方言、容姿、性格。自分の武器・魅力を再認識しよう。
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?

ブライダルサロン・テラス「婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?」-2

本日は 婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい? というテーマで婚活で出会う方言女子(男子)について考えていきましょう。

テレビの恋愛番組などを見ていると、

「方言女子は可愛い!」

「方言はズルい!」

「方言を使う人はあざとい?」

など方言にまつわる話題が出てくることがあります。皆さんは方言を使う女性や男性についてどう感じるでしょうか。

また結婚相談所である当社の会員様でも地方から出てきて方言が抜けず悩んでいる人もいますが、本日は婚活中の男女が恋愛や婚活の場面で出会う方言女子や男子についてどう感じているのか、あざといと思うのか?方言はやめた方が良いのか?について考えていきたいと思います。

婚活、恋愛で方言はあざとい?方言はまったく問題なし!

ブライダルサロン・テラス「婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?」-3

まずは婚活で出会う方言について結婚相談所である当社の見解を紹介したいと思いますが、言うまでもなく方言はまったく問題ありません!先ほど紹介した地方から東京に来られた方は活動をスタートしてはじめの頃、関東の方などとお見合いする時には方言が出ないように注意していたようですが、今は気にすることなく活動をしています。ここで方言を使うことのメリットを見ていきましょう。

◇素を出してくれていると感じる

当社の女性会員のように、日ごろ方言を使っている方が無理に標準語を話そうとすると慣れない不自然な敬語になることがあるようです。慣れない敬語で話そうとするとそれに気を取られてしまいフランクな会話が出来なくなるんです。逆に方言を使ってくれる相手には「素でいてくれてる!」「自然体でいてくれて嬉しい!」と前向きに受け止めてくれています。

◇方言はあざとくない!

一般的に言われている通り、やはり方言は自分にないもので可愛い!そして新鮮!そう感じます。女性であれ、男性であれ方言を使わない地域の人からすると日頃聞き慣れないイントネーションやワードが出てきて可愛い、愛着がわく、そんな印象が生まれてくるのが正直なところです。

婚活をサポートしている側の感覚からすると、自然のままでいいし、それが武器になるのであればそれを使わない手はないのではないでしょうか。テレビ番組などでも「方言はあざとい」そんな話題も出てきますが、皆さんそれ以外のところでも良い出会いを掴めるように沢山努力をしています。逆に工夫や努力をしなかったり、使える武器を使わない方が私からするとモッタイナイそんな感覚を持ってしまいます。

婚活、恋愛で方言はあざとい?自然体がベストです。

ブライダルサロン・テラス「婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?」-4

恋愛や婚活の場面で「あざとい」「媚びを売りすぎ」など気にしてしまうこともあり、逆に自分を抑えてしまい本領を発揮できない方がいるのも事実です。

しかし恋愛、婚活では自然体でいれるのがベストです。結婚相談所でもお相手や周りの目を気にして自分を出せずお見合いやデートの場面で後悔する会員さんは多いです。婚活では周りの目は気にせず自分のやり方で進めて頂き、仮に婚活が停滞することがあればそこで初めて「やり方を変える」ということも考えてもらえればと考えています。

方言、容姿、性格。自分の武器・魅力を再認識しよう。

ブライダルサロン・テラス「婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?」-5

本日は 婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい? というテーマで方言について考えてみました。

そしてこの方言以外にも自分の武器は無いのかをあらためて考えてみて欲しいと思っています。

◆みんなと同じでは差が生まれない

結婚相談所の婚活では、皆が素敵な写真を撮って、自己紹介を載せて活動しています。でも自分の情報を掲載するのが婚活ではありません。あくまでも素敵な異性に出会うための準備です。

素敵な写真が撮れた!プロフィールで自分をアピールできた!それだけで満足せずに、目立てているか?人と差が出ているのか?をチェックして欲しいと思っています。正直言って結婚相談所の会員さんはプロのカメラマンの撮影によりめちゃくちゃ魅力的な写真を掲載済です。だからそれだけでは多くのライバルの中から異性に選んでもらいにくい環境です。

私は○○が出来る!

私には□□なメリットがある!

ということを遠慮することなく曝け出すのが充実した結婚相談所での婚活になるポイントなんです。ぜひ自分の魅力を再認識しましょう。

◆異性目線のアドバイスが大切

そして自分の魅力を探す際は、自分一人で考えるのはNGです。婚活において欲しい魅力は「異性に求められる魅力」です。ここはぜひ異性の友人に「私の魅力」をヒアリングすることをおすすめします。自分ではデメリットと考えていた自分の特徴が異性からするとメリット(魅力・武器)になっている場合が多いんです。ぜひ女性は男性に。男性は女性に自分の魅力を聞き出してみましょう。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「婚活で方言女子(男子)はなぜ人気?可愛い?あざとい?」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案