メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン・テラス「真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?」-1

目次

  • 猛暑の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?
  • 婚活・お見合いで第一印象は重要。視覚情報で好印象を
  • 猛暑の婚活。お見合い準備。何をすればいい?
  • 真夏の婚活。デートの準備。何をすればいい?
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

猛暑の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?

ブライダルサロン・テラス「真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?」-2

本日は 真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は? というテーマで暑い日々が続く今、まさに考えて行動に移して欲しい夏場の婚活の準備や汗対策についてあらためて考えていきたいと思います。
結婚相談所である当社には、お見合いを終えた会員から
「汗だくでお見合いしちゃいました…」
「相手が汗だくだった。」
「不潔な印象を感じてしまった…」
など汗による清潔感が原因で交際に進まない選択をした人もいれば、自らが汗だくの状態で素敵な人とお見合いしなくちゃいけない後悔をした人も沢山いらっしゃいます。本日はそんな汗による失敗や後悔がないように対策を考えていきましょう!

婚活・お見合いで第一印象は重要。視覚情報で好印象を

ブライダルサロン・テラス「真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?」-3

結婚相談所のお見合い、マッチングアプリや友人の紹介で出会った相手との初対面、どんな婚活であっても必ず初めて相手と顔を合わせる瞬間があるはずです。何年もかけて相手をゆっくりと知っていければいいかもしれませんが、婚活を目的としている場合の多くは短期決戦になるのではないかと思います。当社が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、交際がスタートしたら4か月程度でプロポーズがあり成婚退会しているカップルが多いです。そのため初対面の印象(第一印象)は今後の行方を左右する重要なシーンです。

そしてこの第一印象ですが、決め手の大部分を占めるのは目から入ってくる情報、つまり視覚情報です。結婚相談所で出会う相手とはお見合いの会場で、マッチングアプリの相手とは駅の改札前などで初対面して、飲食店で会話をすることになると思いますが、人によっては会場に向かう前の対面した場面ですでにあなたの第一印象が決まっている場合もあるんです。そしてその印象が悪いとその後の会話の内容に関わらず交際に進めない場合だってあるんです。ここを強く意識して、対面の場面を「ただの待ち合わせ」と思わないでしっかりと準備して身だしなみを整えてもらえればと考えています。

猛暑の婚活。お見合い準備。何をすればいい?

ブライダルサロン・テラス「真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?」-4

ではこの暑い時期の婚活、特に対面の場面までにどんな準備が必要なのでしょうか。

◇汗が引く時間を考慮する

結婚相談所でもたまにいるのが、待ち合わせの時間ちょうどに待ち合わせ場所に現れる方です。もちろん遅刻が無ければ相手に失礼はないですし問題はありません。しかし夏場に暑い中外を歩いて来て、そのままお見合いに突入する進め方はおすすめできません。

お相手と対面して、汗を拭きながら飲み物を選ぶのは正直言ってい印象ではありません。本人はそんなつもりはなくても、不衛生な印象を持たれたり、なかにはギリギリに来て「あまりやる気がないのかな?」そう思われることもあります。汗を拭いて、汗が引くまでの時間も考慮して会場に到着するようにしましょう。

◇鏡でチェックする

早めに会場について汗が引くのを待つと同時にしなくてはいけないのが身だしなみのチェックです。会場に着いたら化粧室によって鏡で自分の身だしなみ、そして汗を改めてチェックしましょう。顔や頭皮の汗によって髪形が乱れている方も多いです!先ほども説明したように第一印象で見た目は大切です。「たかが髪形くらいで…」と楽観視せずに髪形の乱れは必ず確認を取りましょう。

◇着替えたってOK

顔の汗はいったん引いても、すでにシャツが汗でビショビショになる汗かきの方もいると思います。そうであれば会場に到着して化粧室などで着替えたってOKです。せっかくの出会いが汗や清潔感のせいで台無しになるぐらいなら着替えを準備して会場に向かいましょう!実際に当社の会員でも”念のための着替え”を用意して会場に向かう会員の方もいらっしゃいます。ぜひ工夫して婚活にのぞみましょう。

真夏の婚活。デートの準備。何をすればいい?

ブライダルサロン・テラス「真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?」-5

それでは次に真夏のデートで気を付けて欲しいポイントを紹介させていただきます。

◇デートの内容

中には理想のデートコースを持っている人もいるかと思います。しかしそのデートは猛暑のデートで適していますか?当社の会員からはこんなコメントを頂くことがあります。

「食べ歩きだったんですが、ずっと外を歩いていて辛かった」

「屋外のスポーツ観戦で熱中症になりそうだった…」

ご自身は暑さを問題ないと考えていても、相手が同じ考えとは限りません。ましてや相手の趣味に付き合っているだけの人の取っては苦痛でしかないかもしれません。特に婚活で出会った当初は、せっかく考えてくれたデートの内容を変更するのも失礼だし、そのまま付き合ってくれると思いますが、「汗で化粧が落ちるの嫌だな…」「日焼けしたくないな…」など考えているかもしれません。夏のデートでは、暑さにも配慮して相手に楽しんでもらえる内容をチョイスしましょう。

◇汗のケアも忘れずの

お見合いでしっかり汗対策をしたにもかかわらず、デートで気を抜いてはいけません。まだまだ知り合ったばかりの異性です。しっかりと身だしなみを整えないとすぐに印象は変化していきます。汗拭きのシート、制汗スプレーなど汗と匂いのケアを忘れずにするようにしてください。また、場合によっては一緒にいるお相手にも渡せるように用意しておくとさらにいいでしょう。

本日は 猛暑の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は? という内容で真夏の婚活について考えてみました。まだまだ暑い日は続きますが汗や匂いのケアを忘れずに素敵な出会いにしていただけたらと思います。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「真夏の婚活。お見合い・デート準備。必需品?汗対策は?」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案