メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロン・テラス「いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング」-1

目次

  • いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング
  • 結婚相談所。皆いつから始めてる?当社のデータ。
  • 婚活のおすすめのタイミング。大前提は”やる気”があるか。
  • 婚活のおすすめのタイミング。気持ちの余裕があるときに!
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング

ブライダルサロン・テラス「いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング」-2

本日は いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング というテーマで結婚相談所やマッチングアプリなどを使用して、結婚を意識した本気の婚活をするならいつから始めるのが良いのか?をアドバイスさせていただきます。

結婚相談所である当社にはよくこんな質問が届きます。

「結婚相談所で活動するならいつからが良いですか?」

「まずはアプリから始めた方が良いでしょうか?」

「早く始めるメリットってありますか?」

など婚活をいつからスタートするのが良いのか?について悩まれている方は非常に多いです。本日はこの多くの人が悩む”始める(入会)タイミング”について考えてみましょう。

結婚相談所。皆いつから始めてる?当社のデータ。

ブライダルサロン・テラス「いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング」-3

まず初めに当社に入会された方の入会時の年齢や入会のきっかけを紹介します。実際に入会して現在も活動している方や成婚退会された方はどんな時期・理由で結婚相談所で活動しようと思ったのでしょうか。

◇『30代を迎えたから』

入会を検討して連絡いただく方で理由を聞くと多いのは、年齢をきっかけにした方々です。特に聞くのは「30歳」という年齢です。ここをきっかけに真剣に婚活を考えている方が多いのです。20代の時にはマッチングアプリで活動していた方から

「そろそろ本腰を入れて活動したい」

「30代になって出会いが減ってきた気がする…」

そんな理由で検討いただく方が多いんです。また30代を意識して先手を打って入会した20代後半女性も多いです。特に当社の場合は20代限定の割安なプランも用意しているため”駆け込み”で入会を希望される方もいるんです。

◇『恋人と別れたから』

また中には現在の恋人と別れたことをきっかけに入会いただく方もいます。特に昨今では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあり合コンや街コンなど大勢がいる場所での婚活を避けている方もいます。そうなると恋人と別れた後の新たな出会いって見つけるのが非常に大変なんです。そんな時にこれまで存在を何となく知っていた結婚相談所をネットで調べて、そこから入会を決めてもらう方も大勢いらっしゃいます。

◇『アプリに限界を感じたから』

また最近では入会する方のほぼ全員がマッチングアプリの経験者です。マッチングアアプリで異性に会ったり、実際に交際まで進んだ方もいますが、結婚に対する意識の違いがあり上手くいかなかった人、そもそも結婚目的ではない人としか会えなかった、などの理由からより真剣に婚活をしたいと感じて結婚相談所にシフトしてきます。

婚活のおすすめのタイミング。大前提は”やる気”があるか。

ブライダルサロン・テラス「いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング」-4

それではここからは当社の考える婚活を始めるおすすめのタイミングを話していきたいところですが、結婚相談所で婚活を始める大前提が本人にやる気があるかどうかです。

たまに友人やご家族から「独身の知人を入会させたい」という相談を頂きます。相談を頂くこと自体は大歓迎ですが最終的には本人にやる気がないと絶対に活動はうまくいきません。

「親に言われたから…」という理由で面談にお越しいただくことも問題ありません。ですが結婚相談所のシステムの説明を受けて、「ここで頑張ろう!」と自分自身で思ってから入会することをおすすめしています。活動中にカウンセラーとしてアドバイスはしますが、あくまでも異性とお見合いしたりデートをするのは本人です。すべて受け身になっていては全く前進することはありません。婚活を始めるときはぜひご自身にやる気が生まれてから!ここを意識してください。

婚活のおすすめのタイミング。気持ちの余裕があるときに!

ブライダルサロン・テラス「いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング」-5

そして婚活を始めるおすすめのタイミングでもう一つ伝えたいのがこちらです。婚活を始めるなら、”気持ちに余裕があるとき”これがおすすめです!ここからは”気持ちに余裕があるとき”に婚活を始めると良い2つの理由について紹介します。

①焦らずに活動できる

一つ目の理由が焦らなくて済む。というところです。

「地元に戻ったら回りがみんな結婚して焦った…」

「半年以内に結婚は無理ですか?」

などの理由で入会を検討している人は沢山います。もちろんこれをきっかけに入会するのは大歓迎ですし目標に向かって一緒に活動していきます。しかし、中には気持ちに余裕がなくなって、日々プレッシャーを感じながらの活動になってしまう人もいるんです。極端に言うと冷静に自分の向き合えずに交際することを選択してしまう人もいるのが現実です。少し余裕を持ってしっかりと自分の気持ちに向き合いながら婚活が出来る状況の時に活動をスタートさせてもらえればと思います。

②変更・チャレンジが出来る

また二つ目の理由としてあげられるのが”変更”そして”チャレンジ”がしやすいというところです。結婚相談所に入会して活動している途中で、結婚相手に対する価値観が変化するって婚活のあるあるなんです。余裕を持って活動出来ればタイプの違う異性に会う中で自分が大切にしていきたいものを整理することも可能です。また時間的に余裕があれば、条件が良くて「会ってもらえないかも…」と一見思える人に沢山申し込みをしてみたり、申し込んでもうまくいかなければプロフィールシートや写真を変更するなど”試行錯誤”しながら色々なことにチャレンジする時間も出来ます。それらのことを実践して”楽しみながら”婚活するためにも余裕を持って入会することをおすすめしています。

本日は いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング というお話しでした。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「いつから始める?相談所・アプリ婚活のおすすめのタイミング」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案