メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?」-1

目次

  • 婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?
  • 急に返事がなくなる。返信しない側の心理とは。
  • 急に返事がなくなる。何日待てばいいの?追撃LINEは?
  • 婚活で出会ったけど返事が来ない。不安にならないための対策
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?

ブライダルサロン・テラス「婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?」-2

本日は 婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する? というテーマで婚活で出会った異性とのLINEやメールでのコミュニケーションについて考えていきたいと思います。

「何回か会ってから急に返事がなくなった」

「既読スルーされてるけど待った方が良い?」

「脈ナシなんでしょうか?」

などマッチングアプリで何回か会ったけどフェードアウトしそうな予感が漂った男女からの相談を頂くことがあります。

みなさんはどうお考えでしょうか?

しつこくと嫌がられるだろう事は分かっている。

だけど連絡せずにこのまま終わりたくない!

そんなジレンマに駆られている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は連絡(返事)をしない側の心理、返事をもらえない側の戦略について考えてみたいと思います。

急に返事がなくなる。返信しない側の心理とは。

ブライダルサロン・テラス「婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?」-3

まずは「なぜ返信をしないのか」待たせる側の心理について考えてみましょう。

◇『もう脈ナシだから』

何日も返事がもらえないのなら残念ながら脈がない可能性は高いのが正直なところです。「それならそれで言って欲しい…」そう思う気持ちも分かりますが、トラブルが怖いからか、傷つけたくないからか、そこも言わずにフェードアウトしていく人が多いのがマッチングアプリの特徴です。真剣に結婚を意識して活動をしている方が所属する結婚相談所ではありえない話ですが、目的がさまざまな人が所属しているアプリでは残念ながらいわゆるフェードアウトの人が多いのです。

◇『優先順位が低いから』

同時進行している方が多い(当たり前?)のがマッチングアプリですからあなたの優先度が低いのかもしれません。マッチングアプリでは同時に沢山の人とメッセージのやり取りが可能です。すでに何回か会って”良い雰囲気”の人がいるのならなおさら交際できそうな人を優先している可能性は高いです。

◇『あえて時間を空けている』

中にはあえて時間を空けてから返事をする人もいるんです。時間がないわけでもないけど、あえて時間を空けることで相手からの興味を持ってもらおうとしているかたです。いわゆる”駆け引き”です。

またもう一つの理由としてあるのは、あまりLINEやメールが得意ではない人が頻繁にやり取りをするのが窮屈で、連絡を取るペースをコントロールするために時間を空けている可能性もあるんです。本来なら夜に返事できる所を、翌朝に返信したり、翌日の夜まで引き延ばす人もいるんです。

◇『仕事・プライベートで忙しい』

またシンプルに仕事が忙しくて返す暇がない。という人もいます。仕事の合間にとりあえずチェックはするけど「返信は落ち着いてからにしよう」そう考える人も少なくありません。

◇『もともとそんなもの』

中には悪気はなく、既読しても時間をおいて返事をする人もいるんです。

「自分のペースで返事をしたい。」

「急ぐ内容じゃないから後で返事しようと思った。」

「疑問文じゃないから返事しなくていいと思った。」

などさまざまな感性の人がいることを知っておきましょう。

急に返事がなくなる。何日待てばいいの?追撃LINEは?

ブライダルサロン・テラス「婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?」-4

それでは次に待つ側の皆さんの気持ち、そしてどのくらいまで待って、次にどんなアクションを取ると良いのか考えてみましょう。

◇『このまま終わりたくない』

既読状態から返事がない状態がスタートし、はじめの頃は「慌てずに返事を待とう!」とそこまで気にもしていない状況ではないでしょうか。

しかし、この状態が2日、3日となってくると気持ちにも動きが生まれてくる方が多いと思います。「もしかして脈ナシ?」と、このころに思い出すんです。まだ会ったことがなくてそこまで入れ込んでいない相手ならこの時点で諦めて、次の相手を探し始めるかもしれませんが、何度か会っていて好意を寄せている相手だと全く別の話しです。「このまま終わるのは嫌かも。」「どうせ終わるなら最後にLINEをしてみて決めよう。」そんな神頼みのような気持ちでやってはいけないと分かりつつも追撃LINEをしてしまうんです。これが返事が来ない時の心の揺れ動きではないでしょうか。

◇『行動するなら3日目?』

「このまま終わりたくない!」

「最後になるかもしれないけどダメ元で連絡したい!」

そう思うのであれば前回の連絡から3日経ったくらいがいいのではないでしょうか。送った当日の追撃LINEはおすすめできません。2日目も悪くはないですが、返事をする予定だった人にとっては”急かされている”印象を与えかねません。そう考えていくと3日目にもなれば急かされてているという印象も受けないでしょうし、1週間も間を空けて忘れ去られているということもないでしょう。内容は重くならないように注意してサラッと「暇な時に連絡ください。」という一言も付けて連絡してみてはいかがでしょうか。

婚活で出会ったけど返事が来ない。不安にならないための対策

ブライダルサロン・テラス「婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?」-5

ここまで返事を送らない側、返事を待つ側の心理を考えてきました。特に返事を待つ側の方は毎日気が気でないのではないでしょうか。何度もスマホをチェックしたり、朝起きてもすぐにLINEの返事がないかチェックしている人もいることでしょう。

出来るだけこの精神的なストレスを減らすために、まだコミュニケーションが円滑に撮れているうちに以下の点を相手に確認してみてはいかがでしょうか。

◇『仕事の忙しさ』

人によっては本当に朝早くから遅くまで仕事をされている方がいます。言葉の通り、本当に家には寝に帰るだけの人もいるんです。また休日は毎週のように友人と会っているなんて人もいらっしゃいます。お相手の仕事や休日の状況を確認しておくと”返事が返ってきそうな時間”にあたりを付けられるので24時間待っている状況は防げるのではないでしょうか。

◇『快適なLINEの頻度』

返事を送らない側の心理の中でも話に上がりましたが、中にはLINEなど連絡を取るのが苦手な方も多いんです。ですから日頃のLINEの頻度、そもそも待ち合わせなど事務連絡以外の内容でのやり取りを好むのかは聞いておくと役に立ちます。ここを把握しないままで毎日連絡を取って嫌気をさされる人もいるんです。二人の快適な距離感を探っていきましょう。

ということで上記2点の”プライベートの状況”をヒアリングすることでできるだけストレスを減らして欲しいと思います。本日は 婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する? というテーマでお送りしました。相手がいる話であって必ずうまくいく方法がないのがこのテーマの難しいところです。できるだけまた連絡が取れる確率を上げるためにも身の回りの友人に相談することもおすすめです。そしてこれらの問題がない結婚相談所のような真剣に婚活している人だけがいる環境に身を置くことも検討してみてはいかがでしょうか。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「婚活・アプリの人。急に返事が来ない。何日待つ?追撃する?」-6

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案