婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?

ブライダルサロン・テラス「インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?」-1

インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?

ブライダルサロン・テラス「インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?」-2

本日は インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って? というテーマで趣味と婚活の関係について結婚相談所のカウンセラーとしてアドバイスをさせて頂きます。

「趣味がないとモテないですか?」

「インドア派は根暗なイメージなの?」

「非リア充は人気がない?」

など婚活・恋活する中で自身の趣味の面で活動に不利になるのでは?と感じている人が多いのが実態です。そこで今回は自身でマイナスに感じていることが多いインドアの人や非リア充と思っている人の婚活についてアドバイスをさせて頂きます。

【万人ウケはいらない!】インドア派、非リア充は不利?

ブライダルサロン・テラス「インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?」-3

まず最初にお伝えしますが、婚活の戦略として一番迷走しがちなのが、万人ウケさせようとするプロフィールを作っている人です。

当社でも会員の皆さんにプロフィールを作ってきてもらって、それをたたき台として添削をします。すると多くの方が結果的に万人ウケするようなプロフィールとなっているんです。もちろんこれが戦略であれば否定する必要もないですが、万人ウケするプロフィールはかえってお見合いの申し込みを貰えないことが多いんです!

理由は簡単で、ライバルが多すぎるからです。多くの人が出会いの機会を少しでも増やしたいと思ってほとんどの異性にハマるプロフィールを仕上げていますが、ライバルが多すぎて結果的に「可もなく不可もなく」「特に刺さらなかった。」「わざわざ会わなくても良いかな?」こんな印象となってしまうんです。

それよりもどこか特徴を出すところがあって全然OKです!その方が印象にも残るし、お見合いしてどんな話が盛り上がるのかイメージできるためお見合いを申し込まれやすくなります。ということでまずは、「万人ウケを狙うのが必ずしも正解ではない!」ということを知ってもらえたらと思います。

インドア派、非リア充は不利?モテない?これって本当か?

ブライダルサロン・テラス「インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?」-4

それではここからは、タイトルにもあるインドア派、非リア充は不利?モテないのか?についてあらためて回答します。
先ほども申したように万人ウケの当たり障りのないプロフィールよりも、インドア派・非リア充のプロフィールがモテる場合も多いです!むしろそういった個性がある人を狙って婚活をしている人も沢山います。
当社の例で言うと、「一日中家でテレビ見てたりゲームしている人が好き!」「漫画、YOUTUBE、オンラインゲームが趣味の人は安心する。」って人も案外多いんです。そういう人は逆にアクティブに外出して友人と楽しんでいる人は自分には合わないと感じていることが多いです。陰キャな印象を与えたくない。恥ずかしい。お見合いできなそう。そう感じている方もいるかもしれませんが、そういったところを「自分と似ている!」と思ってくれる人もいるし、「自分と違い過ぎて興味がある!」「話してみたい!」と思う人は意外に多いです。モテない(お見合いできない)ということはけしてありません。
無理にアウトドアな印象を出す必要もないんです。ぜひ等身大の自分でいて欲しいと思っています。

結局、婚活でモテる趣味ってあるの?

ブライダルサロン・テラス「インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?」-5

最後に、モテる趣味について考えてみたいと思いますが、正直言って「○○な人がモテる!」ということはありません。「アウトドアだからモテる傾向がある!」なんてことはありません。

最初にも言ったように万人ウケを狙わずに、「好きなアニメ」「ハマっているお笑い番組・芸人」など一見マニアックなところまで具体的に書いていたってOKです。「毎週スタジアムにサッカー観戦に行きます!」「ディズニーは毎年○回以上行きます!」などモテる趣味を探して書くよりも、本当に好きなものがはっきりと分かる人の方が人気が高いと感じます。お見合いでの会話の中心になることの多い趣味はもちろんのこと、プロフィールの各所で当たり障りのない内容にはせずに、具体的な内容で「この人おもしろいな!」そう思ってもらえることを意識して記述してもらえたらと思います。

本日は インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って? というテーマでお送りしました。ぜひ有意義な婚活となるように進めていきましょう。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「インドア派、非リア充は不利?モテない?モテる趣味って?」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/