メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?」-1

目次

  • 出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?
  • そもそもどうやって出会いを作っているの?
  • 出会いはあるけど彼氏が出来ない…。理由を分析方法1
  • 出会いはあるけど彼氏が出来ない…。理由を分析方法2
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?

ブライダルサロン・テラス「出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?」-2

本日は 出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい? というテーマで婚活について考えてみたいと思います。

「全然出会いがない・・・」

「出会いはどこにあるんだろう。」

と婚活の中でもスタートとなる異性との出会いの少なさで躓いている人は多いのではないでしょうか。当社に入会した会員の皆さんも入会の理由の多くは

「出会いが無いから。」

「何もなさ過ぎて焦ってます…」

そんな想いの人が断然多いです。逆に今回のテーマのような

「出会いはあるけど彼氏が出来ない。」

という人はほとんどいません。しかし一部、婚活パーティーやマッチングアプリ、友人の紹介で出会いはあるんだけど恋人が出来ないと嘆いている人もいるんです。本日は「出会いはあるけど彼氏(彼女)が出来ない」と悩んでいる人にアドバイスをさせて頂きます。

そもそもどうやって出会いを作っているの?

ブライダルサロン・テラス「出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?」-3

まずはじめは、出会いがある人がどのように出会いを見つけているのかを見ていきましょう。「出会いが無い」という方も参考になるのではないかと思います。

①マッチングアプリ

結婚相談所である当社に入会される方、また検討している方の大多数はマッチングアプリを利用しています。コロナ禍になってからは特にこのマッチングアプリを利用して異性との出会いの機会を得てきた方は非常に多いです。「出会いの質」という部分では人によって納得している人もそうでない人もいると思いますが、たしかに「異性との出会いの数」だけを考えれば一番出会いやすい婚活かもしれません。

②婚活パーティー

婚活パーティーでは1回で5~10人程度の異性と会える機会があることが多いです。毎月複数回参加すればこちらもマッチングアプリ同様にかなりの出会いの数になるでしょう。一人一人との会話に時間を割けない、事前に参加する異性が分からないことが課題ではありますがそこを除いて「異性と出会う」ことだけを考えれば多くの機会を得られるでしょう。

③友人の紹介

ここまで紹介したマッチングアプリや婚活パーティーに比べると、信頼できて目的も一致する可能性が高いのが友人からの紹介です。紹介してくれる回数こそ多くなくても、1~2回はデートして一人一人を知れる時間も長いため「婚活としての異性との出会い」と捉えやすいのが友人の紹介ではないでしょうか。

④職場

最後は職場での出会いです。ここは同年代の独身の異性と一緒の空間にいるだけで「出会い」と捉えている方もいれば、「一緒にいても、異性として見てない(見れない)から出会いじゃない」という人もいると思います。「職場で出会いがある」と捉えている人は職場の人とも食事をしたりプライベートについて話せるなどある程度前向きに異性として見れる人ではないでしょうか。

出会いはあるけど彼氏が出来ない…。理由を分析方法1

ブライダルサロン・テラス「出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?」-4

「出会いはあるけど彼氏が出来ない。」と一言で言っても理由はさまざまなはずです。この一言で片づけるのではなくて「なぜ出会いがあっても彼氏(彼女)が出来ないのか」を改めて分析して欲しいと思っています。分析のやり方はいろいろありますが恋愛を時系列で考えてみてはいかがでしょうか。

交際する前にはそれまでに様々なフェーズがあるはずです。知り合って、会話が出来る関係になり、デートに誘て、好きになって、告白する。この一連の流れの中のどこでうまくいっていないのかを考えて欲しいのです。

①コミュニケーションが取れているか?

「出会いがある」と言っていても同じ空間に存在しているだけでは話は進みません。またマッチングアプリでもマッチングしないとコミュニケーションは取れないはずです。沢山異性がいる(出会いがある)状況なのにうまくいかないようであれば、コミュニケーションが取れるように自分を異性にアピールする方法・戦略を見直す必要があります。

②デートや食事に行けているか?

マッチングアプリでマッチングして連絡は取れる、職場の異性と休み時間に話しが出来る。その段階までくれば食事に誘ったり、交際も見据えての見定めをしないといけません。話は出来るけどその先に進めていないようだと、まだ婚活とは言えません。異性からは友達・同僚と思われているかもしれません。ここも自分のアピール方法やコミュニケーションの取り方を見直して次の段階に発展できる工夫を入れていきましょう。

③付き合いたい気持ちが芽生えているか?

食事など外で二人っきりで会えるような関係になっていれば、「(婚活としての)出会いがある」と自信を持て言えるでしょう。しかし自分自身は相手と交際したい気持ちになれているのでしょうか。「婚活」「結婚相手探し」を意識するとなかなか決断しきれない人もいるだろうし、そもそも人を好きになりにくい人もいると思います。ここは多くの異性と相性を確認するなど自分で経験を積むのも大切だし、第3者から客観的な意見をもらうことも大切なんです。

出会いはあるけど彼氏が出来ない…。理由を分析方法2

ブライダルサロン・テラス「出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?」-5

④好きになってもらえているのか?

交際するには異性からもあなたのことを好きになってもらわないといけません。中には片思いで終わってしまっている人もいるのではないでしょうか。相手がいることなので一筋縄にはいかない部分ですが、告白のタイミングがまだ早すぎたかもしれないし、そもそも婚活の対象と考えてもらっていなかったのかもしれないです。これまでの一つ一つの恋愛を振り返絵ってみてください。

⑤思いを伝えているのか?

また中には想いを伝えられえずにそのままフェードアウトしてしまったり、他の人にとられてしまう経験がある人もいるのではないでしょうか。「自分からはいけない」という人も多いですが、告白も出来ぬまま終わった恋愛が多い人は今後どのように恋愛や婚活で活かすのか考えて欲しいところです。何度も同じ後悔がないように婚活していきましょう。

本日は 出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい? というテーマで恋愛の各段階ごとの自分の振る舞い、行動を振り返る方法を紹介しました。ぜひ後悔がない恋愛・交際になるように、次の戦略を練ってみてください。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「出会いはあるけど彼氏が出来ない。なぜ?どうすればいい?」-6

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案