ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容」-1

目次

  • 好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容
  • デート後のLINE。駆け引きに使っている人もいる!
  • 好きな人に好印象を与えるLINEのタイミングと内容
  • 好きな人に好印象を!積極性が大切です。
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容

ブライダルサロン・テラス「好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容」-2

本日は 好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容 というテーマでデートの後の連絡を取るタイミングについて考えていきたいと思います。

交際前の異性、交際してまだまだこれからって段階の相手に対して、皆さんはデートを終えて解散してから、どんなタイミングで連絡をしているでしょうか。中には自分からは連絡を入れない人もいるかもしれません。婚活・恋愛中にこの連絡がどういう意味合いを持って、どんな印象を与えているのかを一緒に考えてみましょう。そして今後の婚活・恋活の参考にしてもらえたら嬉しいです。

デート後のLINE。駆け引きに使っている人もいる!

ブライダルサロン・テラス「好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容」-3

このデートの後のLINEですが、普通に考えれば「自分からデートのお礼や楽しかった感想を送ればいいのでは?」そう思う人が多いのではないでしょうか。

しかし中にはデート後の「駆け引き」にこのLINEを利用している人もいるんです。

「自分からは絶対に送らない!」

「相手の出方を待つ。」

そんなコメントを聞くこともあるんです。特に「大切にされたい」「もっと好きになって欲しい!」「相手の気持ちを確かめたい。」そんな気持ちから相手に「なんでLINEくれないんだろう?」「嫌われたかな?」と不安な気持ちにさせて、もっと大切に扱ってもらおうとする人もいるくらいです。この駆け引きとしてLINEをあえて送らないことに関してはそれぞれの戦略なので否定はしませんが、長く今後も交際をしたいと思うのであれば、あまり駆け引きはせずに自分からLINEを送るのがベターではないかと感じています。

好きな人に好印象を与えるLINEのタイミングと内容

ブライダルサロン・テラス「好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容」-4

結婚相談所のカウンセラー目線で言えばもちろん、デート後であろうとなかろうと、感謝の気持ちや伝えたいことがあればすぐにでもLINEをするのがベストだと考えています。ここではさらに、より二人の関係性を近づけるLINEのタイミングや内容についてアドバイスをさせて頂きます。

◇デート後のLINEのタイミング

デートを終えて解散してどのタイミングでLINEを送ればいいでしょうか?結婚相談所で多くの男女の婚活を見ていると、やはり喜んでいる人が多いのは解散した直後のLINEです。解散して何時間も経ってからの連絡だと嬉しさよりもLINEが来たことにほっとするだけになってしまいます。好意があるのであればすぐにLINEを送りましょう!より具体的に言うのであれば解散して相手が電車やバスで帰宅しているであろう、家に着く前のタイミングです。心の中でまだ余韻に浸っているタイミングにデート中の勢いを切らさないのがおすすめなんです。

◇デート後のLINEの内容

デートが終わった直後のLINEをおすすめしましたが、いったいどんな内容を送ればいいのでしょうか。

お互いに楽しいデートが出来て解散できたのであれば、ぜひその感想を送りましょう。楽しかったこと、今度行きたい場所など具体的な内容があるとさらに印象は良いです!また一緒にいられたことへの感謝の気持ちや、相手に対する想いも一緒に付け加えましょう。

交際前であれば「○○さんといると落ち着く」「もっと一緒にいたい」など気持ちを打ち明けてくれると嬉しいはずです。けして業務的な内容にせず感情を前面に出した内容にして欲しいと思っています。

好きな人に好印象を!積極性が大切です。

ブライダルサロン・テラス「好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容」-5

人それぞれ、意中の人との婚活の進め方で悩まれていると思います。「どんな内容でLINEすればいいか?」「どのタイミングがベストなのか…」など疑問もあると思います。しかし相手がいることだから誰にも正解は分かりません。

ですが基本的には、何もせずに恋が終わることがないようにアクションを起こして欲しいと思っています。何もせずに終わってしまうよりも行動を起こした方が次への反省点も見つかるはずです。またそれでも行動に悩んだ時に相談できる友人やプロのカウンセラーを見つけておくことをおすすめします。自分だけで考えずに客観的な意見やアイデアがあるとよりいい結果につながるかもしれません。後悔がないように進めていきましょう!

本日は 好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容 というテーマで送りしました。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「好きな人に好印象を!デート後のLINEのタイミングと内容」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

4.9(13)

東京都 / 中野区

IBJ AWARD PREMIUM受賞

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案