キメ顔は婚活でモテる?恥ずかしい写真になっていませんか?
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
目次
- キメ顔は婚活でモテるのか?
- キメ顔の婚活写真。「カッコつけ」と思われている可能性も。
- キメ顔は婚活でモテる?恥ずかしい写真にならないために
- 本気の婚活。キメ顔よりもモテる写真のポイント
- 1年以内の結婚を目指す結婚相談所
キメ顔は婚活でモテるのか?
本日は キメ顔は婚活でモテる?恥ずかしい写真になっていませんか? というテーマで婚活で使っている写真について考えてみたいと思います。婚活をしている人ならすでに写真の重要性には気づいていることでしょう。メイン写真を筆頭にサブ写真で何を掲載するかで異性からのリアクションに大きく変化します。
実際、結婚相談所である当社の会員を見ていても写真を改善することでお見合いの申し込みが2倍以上になることも珍しくありません。今回はそんな婚活(結婚相談所やマッチングアプリなど)の写真に自分の一番自信のあるカッコいい・美人に写る顔(通称:キメ顔)を載せることの是非について考えてみたいと思います。
キメ顔の婚活写真。「カッコつけ」と思われている可能性も。
それではさっそくですが、結婚相談所である当社なりの婚活でキメ顔写真を載せることの是非について回答します。
当社としては男性女性問わずキメ顔写真は好ましくない!こう考えています。その理由を説明します。
◇「カッコつけてる」と思われている
結婚相談所やマッチングアプリではまず初めに写真に目がいくでしょう。そこを意識して自分のとっておきの写真としてキメ顔写真を掲載している人もいると思います。しかし会員女性の声として多いのは
「なんでキメ顔にしたんだろう…」
「ナルシストなのかな?」
と高評価をもらえない場合が圧倒的に多いです。自信のある写真で勝負することは間違っていませんが、同時に閲覧する異性の目線も考えて写真を選ぶことが大切なんです。
キメ顔は婚活でモテる?恥ずかしい写真にならないために
それでは「カッコつけ」「恥ずかしい人…」と思われず、一番の目的である異性からお見合いの申し込みや、”いいね”をもらうためにはどうすればいいのでしょうか。
◇「会いたい!」と思われる人になる
異性からお見合いの申し込みや”いいね”をもらうために重要なことを改めて考えてみましょう。言うまでもありませんが婚活で異性が求めているのは「結婚が考えられる相手に出会うこと」これに尽きます。
ですから写真を選ぶ(撮影する)ときに一番に考えないといけないのは、どんな人が結婚相手として考えやすいのか、になります。カッコよく(かわいく)キメ顔した人と会って結婚の可能性を探りたいのか、明るい笑顔の人との将来を探りたいのかを異性の目線で考えてもらえたらと思います。経験上、多くの人は話しをしていて楽しそうな方に惹かれていると感じます。真剣に婚活している異性目線を忘れてキメ顔写真で活動していると、なぜかお申し込みや”いいね”がいつまでももらえない恥ずかし、残念な結果になるかもしれないんです。
本気の婚活。キメ顔よりもモテる写真のポイント
それでは最後にキメ顔よりもモテる写真のポイントを紹介させていただきます。
◇キメ顔よりもモテる写真
①話しやすさが伝わる
ここまで述べてきたように、結婚を考えられる相手を探す活動である以上、コミュニケーションが取りやすいことは必須と考えて良いでしょう。ですから話しやすさを演出できる写真であることが大前提です。キメ顔や真顔の写真よりも笑顔の写真で、会って直接話している姿が想像できる写真にしてもらえればと思います。
②写真は2枚以上
そして写真は1枚だけではなく2枚以上載せるのがおすすめです。「会ってみたら写真と印象が違う…」そんな経験がある人も多いんです。ですから印象にズレがないように2枚以上の顔写真で相手に安心感を持ってもらえるとお申し込みを貰える件数も増えてくるでしょう。
③デートが想像できる
結婚相談所ではプロのカメラマンがいるスタジオで撮影した写真で活動するのが一般的です。しかし当社では、それ以外の”日頃のあなたが分かる写真”をサブ写真として掲載することをおすすめしています。友人とスマホで撮影したカフェや旅行先での写真などで”デートした雰囲気”を感じてもらうことが大切です。ぜひここは戦略的に日頃から写真を撮るように意識してもらえたらと思っています。
本日は キメ顔は婚活でモテる?恥ずかしい写真になっていませんか? というテーマでお送りしました。ぜひ良い出会いのチャンスをつかめるように写真には特に気を遣ってもらえたらと思っています。
1年以内の結婚を目指す結婚相談所
《ごあんない》