婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

美容系男子・美意識が高い男性。婚活・結婚で有利か不利か。

ブライダルサロン・テラス「美容系男子・美意識が高い男性。婚活・結婚で有利か不利か。」-1

美容系男子、美意識が高い男性の婚活・結婚で苦労するのか。

ブライダルサロン・テラス「美容系男子・美意識が高い男性。婚活・結婚で有利か不利か。」-2

今回は 美容系男子、美意識が高い男性の婚活・結婚で苦労するのか。 というテーマで男性の美意識と婚活について考えてみたいと思います。

最近では男性芸能人でも美意識が高いいわゆる美容系男子が多くなってきたように感じませんか?テレビでも日課である体のケアについて話していたり、YOUTUBEで男性の美を専門に扱うチャンネルも増えてきています。そんな中で今回は美容系男子の婚活についてメリットやデメリットはあるのか?実際の女性会員の声を紹介したいと思います。

美容系男子、美意識が高い男性の婚活。女性ウケ良い説。

ブライダルサロン・テラス「美容系男子・美意識が高い男性。婚活・結婚で有利か不利か。」-3

まずは結婚相談所で婚活をしている実際の女性から聞くことのある男性の容姿(美意識)に関する肯定的な意見を紹介します。

◇おじさん感がなかった!

まずは結婚相談所のお見合い後に女性から届く肯定的な意見です。「おじさん感がなかった!」です。

実はお見合いをして残念ながら多い意見の一つが、「思っていたより老けてた。」「写真よりもおじさんだった。」という意見です。お見合い前にプロフィール写真で見ていたよりも実際に会ってみると老けている印象を受ける人は多いんです。

その一つの原因が肌です。プロフィールで照明を当てて撮影した写真に比べると肌で年齢を感じてしまうことって実は婚活のあるあるなんです。一回り上の年齢の男性と会ってみると、「やっぱり年上だな~って思った」って感想が多くありますが、日ごろからスキンケア、脱毛などされているとやっぱり肌の感じが違います!写真ともさほど変化がない若々しい状態でいられればその後の交際に結びつきやすくなるんです。美を意識しておじさん感が出ないようにするのは交際につなげる良い戦略なのです。

◇清潔感がある

30代、40代になるとそれまで肌のケアをしてきたかの差は徐々に広がってきます。婚活中は最終的に、「相手に触れられるか」は重要なポイントです。しっかりとケアしていて清潔感を保てていれば女性からすると交際後に男性に触れることへの抵抗感も少なくなるんです!

美容系男子、美意識が高い男性の婚活。女性ウケ悪い説。

ブライダルサロン・テラス「美容系男子・美意識が高い男性。婚活・結婚で有利か不利か。」-4

次は逆に、美容系男子・美意識が高い男性に苦手意識を持つ女性たちの声を紹介です。

◇プレッシャーになる…

若々しく、清潔感が保たれていることに否定的になる人はいませんが、結婚相談所やマッチングアプリで出会った女性からすると美容へのこだわりが度を越してしまうとプレッシャーでしかありません。交際中に美容に関する話しになって「この人、時間もお金のかけ方も自分(女性)以上だ…」と感じると否定されているように感じる人がいるのが事実です。「もっと頑張らないと…」「指摘されそうで怖い…」なんて感じる人もいるんです。

これは料理や趣味でも同じように、男女問わす自分よりもこだわりが強すぎると結婚しても合わないんじゃないのか?と感じるのと似ているかもしれません。自分が出来ていないものに対して相手が長けていると、またその話題が中心になると不安な気持ちを持つ人もいるんです。

◇価値観が違う

また美容に力を入れていて美に対する知識が長けていると会話の方向が美容系の話しばかりになって価値観の違いを感じられる可能性があります。美容の話しに関わらず、誰でも自分の得意分野、知識が多い話題の方が話してて楽であるため会話の中心にしがちになります。日頃から趣味ではなく日常として化粧をしている女性からすると、化粧(美容)は男性と話したい話題ではない可能性もあるんです。この話題が多くなることで、いわゆる話が合わない(盛り上がらない)人と判断されるリスクもあるんです。

美容系男子、美意識が高い男性の婚活。上手な進め方

ブライダルサロン・テラス「美容系男子・美意識が高い男性。婚活・結婚で有利か不利か。」-5

美意識を高く持っていることはまったくおかしいことではありません。お見合いでも好印象を持ってもらうために努力しているのは素敵なことだと思います!
婚活では自分の良いところを異性に見てもらい成婚退会に進んで交際していけるのかを前向きに判断してもらう必要があります。そのためにはあまり一つの趣味やこだわりを前面に押し出しすぎる婚活も危険なんです。お金のかけ方の価値観が合わない、日々の生活でその趣味やこだわりにかける時間が長すぎる、など女性の思っていた結婚生活とのギャップが大きいと交際にすら進むことは出来ません。客観的に見て自分のこだわりがどのように判断されるのかを意識して、素敵な異性とのご縁をムダにすることがないようにお話しする方法を工夫して上手に進めてもらえたらと思います。
本日は 美容系男子、美意識が高い男性の婚活・結婚で苦労するのか。 についてのお話しでした。上手にご自身をプロデュースして活動をしてもらえたらと思っています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「美容系男子・美意識が高い男性。婚活・結婚で有利か不利か。」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/