メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?」-1

目次

  • 【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?
  • どんな時に親や会社の人にバレる?バレずに結婚できるのか。
  • 親や会社の人にバレる理由。バレずに結婚できるのか。
  • 結婚相談所の活動は親や会社の人にバレる?内緒は無理?
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?」-2

今回は 【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる? というテーマで結婚相談所で婚活するにあたり不安に感じる人も多い質問に回答します。

「活動していることって親にバレますか?」

「皆さん、親には入会していることを報告してる?」

「同じ会社の人にはバレたくない・・・」

など結婚相談所で活動している(活動する)ことを親や同じ会社の同僚に知られたくない人もたくさんいます。実際に入会して婚活している皆さんは結婚相談所での活動に関して身の回りの人に報告をしているんでしょうか。

どんな時に親や会社の人にバレる?バレずに結婚できるのか。

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?」-3

まずそもそも親や同じ会社の同僚にバレることがあるのか。バレるとしたらどんなパターンが考えられるのかを考えていきたいと思います。

◇結婚相談所経由でバレることはない

まず当たり前ですが、契約者(入会者)の情報を第三者に提供することはありませんので皆さんの名前をはじめ個人情報、活動情報を結婚相談所からご家族や周囲に提供することは一切ありません。当社ではリスク回避のため郵送物は基本的に発送しませんし、万が一発送する場合でも入会者に確認して、市販の茶封筒で個人名での発送をおこなっていますので基本的にバレる可能性はありません。

親や会社の人にバレる理由。バレずに結婚できるのか。

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?」-4

それではここからは結婚相談所での活動が身の回りに知られる理由を実際のケースをもとに紹介します。最初に申し上げておくと、皆さん結婚相談所での活動が婚活の途中でバレたからといって、反対されるなどその後の活動に影響が出た人は当社では確認できていません。皆さん前向きに応援して頂いて活動しています♪

◇結婚相談所での活動が知られるパターン

ここまででお話ししたように結婚相談所経由では身の回りの方に入会していることがバレることはありません。これまでに実際に当社で起きたor起きそうだった出来事は以下の通りです。

①成婚前に報告

一番多いのはこちらのパターンです。結婚相談所で実際に婚活している最中は誰にも入会していることを公言していなかったわけですが、成婚退会間際になって報告するパターンです。結婚相談所で出会った異性と一緒に両家に結婚の報告をするわけですが、はぐらかしたり嘘の出会いを報告するくらいなら事実を伝えよう!と二人で決めた場合です。恥ずかしい気持ちから「結婚相談所で出会った。」とは言いにくいようですが、嘘を付くくらいなら伝えちゃおう!という気持ちです。当社でも多くの方がこの報告の仕方をしているようですが、もちろん反対された人はいません!

「そうだったんだ!おめでとう!」

「二人が幸せなんだから出会い方は何だって良い!」など肯定的に捉えてくれた報告しか聞いたことがありません。心配に感じる人もいると思いますが、報告していると案外「心配して損した…笑」そんな結果になるのではないでしょうか。

②親の勘

二つ目はこちらです。特に親御さんと同居している方ですと、「お母さんが勘づいてました!」など教えてくれる女性会員さんが多いです。毎週末、おしゃれをして外出している様子を見て「婚活頑張ってるのかな?」というところから勘づいているようです。

気まずいので結婚相談所で婚活していることを報告すると「そんなだと思ってた(笑)」と笑い話になり応援してくれることもあるようです。前向きに婚活しているわけですからこちらも肯定的に受け止めてくれる人ばかりです♪

③知り合いが入会していた

最後に3つ目はこのパターンです。マッチングアプリ同様に結婚相談所で婚活する人も増えてきているため、中には同じ会社の人、職場の出入り業者の方などが入会して活動している可能性はあります。同性は検索できませんが異性であれば写真を見た瞬間に「あれ?」と思うこともあるでしょう。当社の会員からも「同じ職場の人がいました…」なんて聞くこともありますが、もちろん真剣に頑張っている本人に言うこともしません。「みんな頑張っているんだな~って思いました♪」そんな感想を頂きます。※ちなみにIBJの結婚相談所では「どうしても閲覧されたくない。」という方がいれば、相手に表示されないようにするブロック機能もあります。特別な事情がある方は担当のカウンセラーに相談してみてください。

結婚相談所の活動は親や会社の人にバレる?内緒は無理?

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?」-5

ここまで結婚相談所の活動が親や同じ職場の人にバレる可能性について考えてみました。結婚相談所の活動では基本的に顔写真を公開してプロフィール(自己PR)も公開している関係上、知り合いには絶対にバレることない!とは言い切れないのが現実です。

しかし知り合いにバレる(知られる)からって特に問題やトラブルになった方はいないのが当社の実績です。特に親御さんは肯定的に考えてくれて反対する人はいませんでしたし、同じ職場の人が入会しているからって言いふらす人もいないのではないかと思います。(IBJの場合は契約上、第三者へ情報を漏らすことは禁止です)

どうしても不安な方は担当のカウンセラーにも相談しながら写真やプロフィールの公開の仕方など工夫をしていただければと思います。本日は 【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる? というお話しでした。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所】親や会社の人にバレる?内緒で婚活できる?」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案