婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます」-1

【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷める

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます」-2

本日は 【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます というテーマで婚活で一気に相手の気持ちを冷めさせる婚活中の出来事を紹介したいと思います。
急に音信不通になった
1回きりで2回目のデートに進めない
という経験がある方は自然にやってしまっているかもしれません!チェックしてみてください。

【婚活あるある】相手の名前を間違えると冷める

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます」-3

それではさっそく、婚活で出会った相手の気持ちを冷めさせる婚活あるあるの代表格から紹介します。

それがタイトルにもある通り、”名前を間違える事件”です。皆さんは名前を間違えられた!or名前を間違えてしまった!という経験はないでしょうか。実はこれ、結婚相談所でも時々あるんです。

結婚相談所ではお見合いすることが決定するとお互いの名字が公表されるんです。お見合いの時点では事前に相手のプロフィールや名前を確認していますから間違えることはあまりありませんが、その後交際に進んでデートをしている時に名前間違いの事件が起きるんです。楽しくデートして気が緩んだ時、とっさに呼ぶ時に「○○さん!」って違う人の名前を呼んでしまうんでしょう。

結婚相談所ではほとんどの人が成婚退会するまでに複数人とお見合いしたりデートをしているのは普通のことですし、お互いに承知の元活動しています。しかし、だからといって名前の間違いは冷める人が本当に多いです!それをきっかけに交際を終了したくなる人だっているくらいです!せっかくのご縁をムダにしないように慎重に交際を進めていきましょう。

【婚活あるある】名前間違い以外の冷める行動 前半

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます」-4

それではここからは名前間違い以外にも異性が冷める行動を紹介します。良かれと思ってやってしまっている人もいると思います。注意しましょう。

①いきなり彼氏彼女ヅラ

一つ目はこちら。特に男性でやっている人が多い印象です。お見合いをして交際成立した途端に、ラブラブなカップルのように接することができると思っていたらそれは大きな勘違いです!初デートから手をつなごうとしたり肩を抱き寄せてみたりなど論外です!交際が成立した時点ではまだ好意を寄せているとは限りません。もっと言ってしまえば、お見合いの印象は悪かったけど、ご縁を大切にしたいと思ってもう一度デートしてみようと思い交際を選んだのかもしれません。交際できたことに感謝する謙虚な気持ちを持って交際をするようにしてほしいと思います。

②馴れ馴れしいLINE

これもよくあるんです。お見合いでは誠実な印象だったのにLINEになると急に砕けた感じになること。マナー違反でもありませんし問題はないのですが、まじめで誠実、控えめな大人な雰囲気に好印象を持ったのに、LINEになるとスタンプや絵文字だらけというギャップに冷める人は少なくありません。

③お見合いと違いすぎる

前半最後もお見合いとのギャップに関してです。お見合いでは髪形も服装もバッチリ決めてきていますが、初デートの服装に萎えてしまう人もいます。お見合いではスーツだったので気づかなかったのかもしれませんが、「私服がダサいんです。」「清潔感がなくてキツイ。」そんな嘆きの相談も会員から入るくらいです。

もちろん服装は変えていくことができます。しかし清潔感に疑問を持たれると、「部屋も汚そう。」「だらしない人なんだろうな。」と連想して”生理的に無理な人”になってしまうんです。

【婚活あるある】名前間違い以外の冷める行動 後半

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます」-5

④ルール・マナー違反

次は結婚相談所や婚活でのルールやマナーの違反です。結婚相談所ではお互いが気持ちよく活動できるようにルールを設けています。交際期間に関する取り決め、お見合い終了後の連絡先交換やファーストコール(最初の電話でのやり取り)などに関して決まりごとがあるわけですが、時には自己流に走ってしまう人がいるのです。特別な事情があって二人が納得しているのなら良いのですが、基本的にルールを守れない人に好感を抱く人はいないです。

またマッチングアプリなど婚活全般を通しての話しですが、交際の段階によって聞いて良いことと聞かない方が良いことがあるはずです。真剣に婚活をしている以上、相手のことを深く知っていきたい気持ちは理解できますが初対面の最初の場面で聞くべきか、もう少し関係が築けてから聞くべきか判断して相手に不快感を与えないやり取りを心がけましょう。「結婚後の共同生活をイメージできる人」になりたければ、最低限のルールやマナーは守って活動してほしいと思います。

⑤自分の理想を変えない

ここも婚活する上で勘違いしている人が多い部分です。すべてが理想の人を求めるあまり、相手に自分の理想を押し付けていませんでしょうか。

「住む場所は○○で良いですか?」

「仕事はやめてもらえますか?」

「料理はお願い出来ますか?」

など相手の状況を考えずに自分に合わせてくれる人を探す活動ではうまくいきません。皆さん理想がある中でも、色々な人と出会い柔軟に考え方を変えています。譲れる部分と譲れない部分を整理して後悔がないように活動をしてもらえたらと思います。

本日は 【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます というテーマで婚活で発生する名前間違いや、相手を冷めさせる行動を見ていきました。ご縁を大切に・出会いをムダにしないように婚活に励んでもらえたらと思っています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「【結婚相談所・マッチングアプリ】名前間違えは冷めます」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/