メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
ブライダルサロン・テラス「【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。」-1

目次

  • 【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。
  • 結婚を遠ざける!幼稚で精神年齢が低い男の特徴。前編
  • 結婚を遠ざける!幼稚で精神年齢が低い男の特徴。後編
  • 幼稚な男・精神年齢が低いお子様男性と付き合うには。
  • 婚活みなおしキャンペーン開催中!

【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。

ブライダルサロン・テラス「【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。」-2

本日は 【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。 ということで「幼稚な男」「精神年齢が低い男」をテーマにして”お子様男性”との婚活を考えてみたいと思います。

みなさんの身の回りには居ませんか。

「小さいことですぐイライラ」

「トラブルがあると逃げる」

当社に入会した女性会員からも過去にお付き合いした、いわゆる”幼稚な男&精神年齢が低い男”についてコメント?愚痴?を頂くことも多いんです。本日はこの男性たちの見極め方、そしてうまくお付き合いする方法について考えていきたいと思います。

結婚を遠ざける!幼稚で精神年齢が低い男の特徴。前編

ブライダルサロン・テラス「【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。」-3

それではまず初めに”幼稚な男””精神年齢が低い男の特徴”について考えていきましょう。こんな男性に出会ったら注意が必要かもしれません。

①人によって態度が変わる

まず最初に挙げられるのは、人によって態度が変わるという特徴です。自分からして目上の立場の人なのか、下の立場の人なのかを決めたがります。そして目上の立場の人には丁寧に対応して、下と判断した場合に語気を強めたり、命令するなど高圧的な態度で接するのです。誰にでも対等に接するのは大人として当たり前のことですが、幼稚・精神年齢が低い男性は自分の優位性を見せつけたいのかもしれません。よく「店員さんには強気」という方はこれに該当する可能性が高いかもしれません。

②小さいことですぐキレる

ここも大人げない人の特徴でしょう。身の回りの人のちょっとしたミスにもダメ出しをしたり機嫌が悪くなりそれを顔に出す人はいないでしょうか。こういった方は自分のミスに対しては甘く、人の失敗には厳しく指摘する傾向があります。

③トラブルがあると逃げる・人任せ

ここは職場で感じたことがある人も多いのではないでしょうか。日頃の業務はそこそここなしているのに何か、ミスが発覚した時、客先でトラブルが発生した時、クレームがあった時などに急に行方をくらましている人。責任逃れに走る人。また交際した相手に対してもデートの予定は任せきりで自分からはまったく計画や提案をしない人がこれに該当します。

結婚を遠ざける!幼稚で精神年齢が低い男の特徴。後編

ブライダルサロン・テラス「【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。」-4

④社会のルール・マナーを守れない

ここは一緒に生活をするうえで少し困るところです。タバコやゴミのポイ捨てをしたり、信号無視、電車の優先席を譲るなど周りへの配慮が出来ないパターンです。子供が出来た時のことを考えて、「この人と一緒に子育てできない…」と感じて交際をあきらめる方も多くいらっしゃいます。

⑤「思いつき」の行動が多い

幼稚・精神年齢が低い男性と交際した方によくお聞きするのがこちらです。デート中にその時の気分で急な変更をしたり、衝動買いが激しい傾向にある方。ノリが良いといえばそれまでですが、一緒にいる人のリアクションを気にせず無理な思いつきの行動をして相手に引かれているかもしれません。

⑥興味のアリ・ナシが激しい

自分の興味があるものとないものでリアクションが大きく違うのも特徴の一つです。自分の話しは楽しそうに気持ちを込めて話す一方で、他人が話す話には一切興味を示さずリアクションがほぼない状態なのも幼稚で精神年齢が低い人の特徴かもしれません。

幼稚な男・精神年齢が低いお子様男性と付き合うには。

ブライダルサロン・テラス「【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。」-5

それでも素敵な一面もあり、交際を続けたいと考えている方もいるのではないかと思います。そんな方は以下のポイントを考えて、またチェックしてもらえたらと思います。

◇許容できる最低限をクリアしているか

「幼稚な男」「精神年齢が低い男」と感じる部分が自分にとって許容できるレベルなのかどうかをまず、第一の判断材料にして欲しいと思います。ここをクリアしていないと今後の生活で一緒に生活したり、外出するのがきつくなるでしょう。結婚して二人っきりでいるとき、子供が出来たり、家族や友人に会わせることを考えた時を想像して、今後も一緒にいられる人なのか考えてもらえたらと思っています。

◇ダメな一面も認める

男女問わずすべてが完璧な人はいません。相手の気になる一面を認めることが大切です。「我慢する」ではなく「認める」ことが大切です。一般的にみんなに驚かれる一面も自分がフォローする!そんな広い気持ちで交際していくようにしていただければと思います。

◇思っていることは伝える

認める努力は必要ですが、それでもやっぱり気になる所は素直に指摘しても問題ありません。今後も真剣に交際を進めたい気持ち、結婚も意識していることも伝えたうえでぜひお話ししてみましょう。お二人にとってプラスになる方法は何か考えて、そしてお相手の男性だけに変化を求めずに自分自身に変わって欲しいところも聞かせてもらって二人でより良い関係性にしていってもらえればと考えています。

本日は 【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。 というお送りしました。男性は自分の日頃の行動を見直して”お子様男性”と思われないきっかけに、女性の方は結婚する異性を選ぶ参考にしてもらえたらと持っています。

婚活みなおしキャンペーン開催中!

ブライダルサロン・テラス「【幼稚な男・精神年齢が低い男】婚活でモテないです。」-6

《キャンペーンのご案内》

現在「婚活みなおしキャンペーン」を開催中です。2022年の結婚に向けて今から準備を始めてスタートダッシュを切りましょう!詳細は入会面談でお伝えいたします。

期間 : 2021年11月1日~12月31日まで

特典 :入会金50%OFF

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

8件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案