婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活

ブライダルサロン・テラス「これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活」-1

婚活で痛いやつと思われないように

ブライダルサロン・テラス「これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活」-2

本日は これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活 というテーマで婚活で異性に「痛いやつ」と思われるポイント、そしてそう思われないためのアドバイスをさせて頂きます。

婚活だけではなく職場や身の回りでもいませんか?

「この人苦手かも…」

「何もそこまでしなくていいのに。」

って思ってしまう言動をしてしまう人…。本日は婚活市場で”痛いやつ認定”されないようにどんな時に思われやすいのか、回避するにはどうすればいいのかアドバイスをさせて頂きます。

【マッチングアプリと結婚相談所】痛いと思われたら終わり

ブライダルサロン・テラス「これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活」-3

どんな言動を注意すべきかをお話しする前に、まずはこの”痛いやつ認定”されることがどれほど婚活のリスクになるのか考えていきましょう。
◇最初の印象の影響力は大きい
マッチングアプリの初対面、結婚相談所のお見合い、ここでの印象は今後を確実に左右します。印象が悪ければ次回会える可能性は相当低くなり、逆に好印象であれば次へのチャンスは広がります!この初対面で印象が悪いどころか「痛いやつ」とまで思われてしまうと次につながるチャンスは極めて薄くなるんです。
◇チャンスはそう多くはない
同じ職場の人同士の恋愛であれば年中会う機会もあって会話もできますから、少しづつ自分の印象は上げていくことは出来るかもしれません。ですがマッチングアプリの初対面を終えて、結婚相談所のお見合いを終えて、お相手の求める水準やイメージ以下だった場合、次に会える可能性は低いんです。相手にとって失礼な行動をとってしまい、お詫びや訂正の機会を貰えることの方が少ないのです。「少しづつ挽回していこう」という作戦が通用しないのがマッチングアプリや結婚相談所のリスクです。
この2つを念頭に置いて、「どんな行動をすると痛いやつとなってしまうのか」具体的に見ていきましょう。

【マッチングアプリと結婚相談所】実際にいる痛いやつ

ブライダルサロン・テラス「これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活」-4

それではさっそく、当社の会員からもよく聞くことのある異性とのデートや連絡の中で一瞬で萎えてしまうような痛い言動についてみていきましょう。

◇自分で決められない

交際中は食事をしたりデートで遠出をすることもあると思います。ここでよく聞くのが

「全部私で決めることになった。」

「何もしてくれない・・・」

などいわゆる相手任せ・優柔不断な言動です。相手に会いたくてデートをお誘いするのに、結局具体的なことを持ったく決めないのです。デートすることは決まっているのに当日の朝まで時間や待ち合わせ場所も決めてくれない人はいなかったでしょうか。デートの前から相手に不安を与えることのないようにしてほしいところです。

◇予定を細かく変更する

結婚相談所でもたまに起きるのがこのパターンです。お見合いが決まったのに頻繁に日時や会場を変更する人。アプリでもいないでしょうか?せっかく日程を決めたのに「やっぱりリスケで良いですか?」って連絡が来たりすること。もちろん仕事や私用もあるので仕方がない話ですが、実際、頻繁にこれをやられると気持ちが萎える人は非常に多いことを知っておいてもらえればと思います。

◇デリカシーがない

実際に相手に会ってみて痛いやつだと感じるのがデリカシーがない発言です。容姿に対する発言。性的な質問など、特に男性でこの発言をする人が多いように感じます。真剣の結婚相手を探している場で、まだ信頼関係を築けてない状況でふさわしい会話なのかぜひ考えてほしいと思っています。

◇自己中心的な発言

早い段階から結婚を意識して結婚後の条件面の確認をする質問を沢山する方がいます。悪いことではないですが、そこで自分の条件を押し付けるような聞き方をする人も多いんです。

「私は○○に住みたいけど大丈夫ですか?」

「親との同居でも大丈夫か?」

「料理や家事はお願いできるか?」

「共働きで良いか?」

お相手のこともまだまだ分からない中で、自分の希望ばかりを貫き通すような質問はしてはいけません。信頼関係を築いてから意図を説明して、丁寧に話していけば理解して話し合いの余地もあるかもしれませんが、正直言ってまだあなたに好意も寄せていないのに突然質問をされても受け入れることは難しいし、そもそもそんな人と一緒にいたいと思う人はいません。

◇追いライン

婚活中にやってしまっている人も多いのがこちらです。お相手からの返信が遅い時、不安を感じた時に追いラインしていませんか?仮にあなたの事を気に入っている方からしても催促されているような気持ちになり窮屈さを感じて困惑します。あなたにとって自分のペースがあるように、相手にもペースがあります。実る可能性のある恋もダメにしてしまうことのある行為です。追いラインには十分注意しましょう。

【マッチングアプリと結婚相談所】痛いやつにならないために

ブライダルサロン・テラス「これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活」-5

最後に「痛いやつ」にならないために何を防げばいいのか考えていきたいと思います。

◇言葉選びを丁寧に

言うまでもなく、相手に痛いと思われたらそれは痛い言動となってしまいます。相手にとって失礼がないか、自己中心的な発言になっていないのか、不安があるようなら質問やコメントをする前に一呼吸おいて丁寧にお話しするように心がけましょう。

◇双方に条件があることを意識する

婚活は自分自身だけがしているのではなく、相手も真剣に活動しています。自己中心的な人は「自分に合っている相手を探す活動」と勘違いしている人もいますが、お相手だって求めている条件があります。そして二人が求めている条件が完全に合致するなんてことはほとんどありません。基本的には皆さん、条件と合わないところがあっても総合的に考えて交際や結婚に進んでいけるのかを判断しています。最初から自己中心的な考えではいつまでも結婚できません。相手のことにもっと配慮した言動で婚活を進めましょう。

◇身の回りに話してみる

それでも自分のコメントで相手を萎えさせたり、痛いやつと思われないか不安な方はぜひ第三者に相談をしてみましょう。二人の関係から考えて、今その言動は良い事なのか良くないのか第三者の引いた目線で見てもらうことって大切です。そして自分が痛いことをしているならそれを指摘して、改善できるためのコメントを貰える人と共に婚活をすることをおすすめします!結婚相談所のカウンセラーなど経験が豊かな人のサポートも交際、結婚への近道かもしれません♪

本日は これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活 というテーマでお送りしました。毎回交際が長続きしない方、振られることが多い人は注意してほしい内容です。少しずつ改善していきましょう!

婚活みなおしキャンペーン開催中!

ブライダルサロン・テラス「これをしたら痛い人。マッチングアプリと結婚相談所の婚活」-6

《キャンペーンのご案内》

現在「婚活みなおしキャンペーン」を開催中です。2022年の結婚に向けて今から準備を始めてスタートダッシュを切りましょう!詳細は入会面談でお伝えいたします。

期間 : 2021年11月1日~12月31日まで

特典 :入会金50%OFF

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/