婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット

ブライダルサロン・テラス「平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット」-1

平日休みは出会いがない?婚活で悩んでいる人は多い

ブライダルサロン・テラス「平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット」-2

本日は 平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット というテーマで平日休みの方の婚活について考えてみたいと思います。

「平日休みで出会いが無い」

「平日休みでデートの予定が合わせにくい」

など平日休みの職業の人ならではの婚活のお悩みも多くお聞きします。そこで本日は、当社の平日休みの方の婚活の進め方を通して少しでも出会いを増やす作戦についてアドバイスをさせて頂きます。

【平日休みの婚活】平日休みの人の割合は?

ブライダルサロン・テラス「平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット」-3

まずは、「そもそも平日休みの人ってどのくらいいるのか」についてみていきましょう。皆さんも身の回りの状況からどのくらい平日休み(土日は仕事)の人がいると思いますか。様々な計算方法、統計があるようですが今回は日本統計協会の[有業者の曜日別仕事の行動者率]というデータを紹介します。

◇曜日別の仕事をしている人の割合

平日…86.5%

土曜…55.7%

日曜…34.0%

このようなデータとなっています。要するにお仕事に就いている人のうち86.5%の人は平日に仕事をしています。土日に仕事をしている人は少数派であることが分かるかと思います。ですから冒頭の「平日休みで出会いが無い」というコメントがありましたが、確かに土日休みの人に比べると出会いが少ないし、デートもしにくい傾向にあるのかもしれません。

平日休みの婚活は何が難しい?厳しい?のか。

ブライダルサロン・テラス「平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット」-4

それでは次になぜ、平日休みだと婚活が難しい状況に感じるのか一緒に見ていきたいと思います。今回は当社の会員に聞いた、平日休みでの婚活の苦労のコメントを紹介します。

①デートの日程が合わない

まずはこれです。特にサラリーマンの方は土日休みの企業が多いのではないかと思います。よくあるパターンはサラリーマン男性とサービス業の女性のカップルです。土日休みの男性と土日が一番忙しいサービス業の女性で「全然日中のデートが出来ない!」とお困りのコメントを頂きます。確かに土日に買い物をしたり、お茶をしたりするときに働いている方は多くいらっしゃいますよね。年末年始やゴールデンウイークも一方が休みでもう一方はバリバリ働いている状態になるのもイメージが湧きます。

②連絡のテンポが合わない

デートが出来ない分、頻繁にLINEや電話をしてその日の出来事を報告しあったり他愛もない話をしたいところですが、ここでもリズムが合わないんです。「平日仕事で疲れて忙しい。」「逆に土日は帰りが終電になってしまう…。」などリズムよく会話が出来ずにお互いの空いている時間で一日一通の連絡だけとなってしまうんです。

③結婚後のイメージが湧きにくい

そして最後にお伝えしたいのは、結婚後のイメージが湧きにくいというところです。交際して別々に住んでいる中で休日もずれていると一緒にいられる時間は減ってしまうので「一緒に生活するイメージが湧かなかった。」と悩みのコメントを頂くことも少なくありません。

【結婚相談所の婚活】平日休みの活動の進め方

ブライダルサロン・テラス「平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット」-5

それでは結婚相談所に所属している平日休みの方はどのような工夫をしながら婚活をしているのかリアルなところを紹介します。

①同じ平日休みの方を狙って

結婚相談所の婚活のスタートはお見合いのお相手探しです。そしてその後に待っているのがお見合いです。お相手の方と日程を合わせてお見合いをするわけですが、そもそも自分と同じ平日休みの方を狙うのは効率的にも良い作戦です。交際後のデートでも予定を合わせやすいので比較的短期間で成婚まで結びつくカップルが多いように感じます。

②婚活優先のスケジュール

平日休みの方を狙う作戦と同じように当社の会員の方が意識しているのがスケジュールの調整です。もちろん環境によって出来るものとできないものがあると思いますが、休みが違って苦労しているようならどうにかして休みを合わせることも大切になってきます。

当社の会員の中には婚活中であることを上司や同僚にも言ってシフト調整をしてもらっている方もいるんです!少しでも婚活がしやすい状況になるように可能な限り身の回りにも協力してもらうことも時には大切になるかもしれません。

③30分でも無駄にしない

シフトをずらすなんて無理!婚活中なんて言えない!という方もいると思います。そんな方は短時間のデートも無駄にせずお相手と会う頻度を高めてほしいと思っています。平日の夜に30分だけなら会えそうなタイミングがあるなら、「30分しかないならまた今度にしよう。」と先延ばしにはせずに、ぜひその30分でお茶をしたり、テレビ電話でお話しするなど二人の時間を作るようにしましょう!一緒にいられる頻度、時間が多ければ多いほど将来が意識できる関係になるはずです。
本日は 平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット というお話しでした。ぜひ休みが合わない状況で諦めるのではなく、今の状況でも婚活を前進させられる作戦を考えてもらえたらと思っています。進め方で悩んでいる方はぜひ当社までご相談ください。おひとりおひとりに合った進め方を提案させていただきます。

婚活みなおしキャンペーン開催中!

ブライダルサロン・テラス「平日休みで出会いがない…。結婚相談所の婚活のメリット」-6

《キャンペーンのご案内》

現在「婚活みなおしキャンペーン」を開催中です。2022年の結婚に向けて今から準備を始めてスタートダッシュを切りましょう!詳細は入会面談でお伝えいたします。

期間 : 2021年11月1日~12月31日まで

特典 :入会金50%OFF

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/