メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

30代男性が結婚相手に求める条件とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン・テラス「30代男性が結婚相手に求める条件とは」-1

目次

  • 30代男性が結婚相手に求める条件とは
  • 【結婚相手に求める条件】女性が描く30代男性のイメージ
  • 【結婚相手に求める条件】20代と30代では変わってます
  • あなたの強みは?30代男性結婚相手に求めるもの
  • 婚活みなおしキャンペーン開催中!

30代男性が結婚相手に求める条件とは

ブライダルサロン・テラス「30代男性が結婚相手に求める条件とは」-2

本日は 30代男性が結婚相手に求める条件とは というテーマです。30代の男性カウンセラー目線で、30代の男性がどのような女性を結婚相手として望んでいるのかリアルな意見をご紹介します。

当社では30代の男性との結婚を望んでいる30代の女性が多く在籍しています。しかしなかなか30代男性との出会いが無かったり、デートをしてもうまくいかないことに悩んでいる方も多いんです。多くの方が勘違いしている30代男性への意識を変えて頂き、30代女性だからこそできるアピールで素敵な男性と継続的にお付き合いができるようになってもらえたらと思っています。

【結婚相手に求める条件】女性が描く30代男性のイメージ

ブライダルサロン・テラス「30代男性が結婚相手に求める条件とは」-3

それではさっそく30代の男性が結婚相手に何を求めているのか一緒にチェックしていきましょう。と、いきたいところですがまずは30代男性に抱いているイメージ、そして実際どうなのか、について順を追って考えていきたいと思います。

◇30代男性に持っているイメージ

当社の20代、30代の女性会員の多くがイメージしている30代男性のイメージは以下の通りです。

①20代女性が好き

②結婚まで時間がかかる

③30代で独身は何かある?

このようなイメージを持ている方がいらっしゃいます。順番に見ていきましょう。

①20代女性が好き

たしかに男性は傾向として自分より若い女性を好む人が多いです。IBJの成婚者でも男性が年上のパターンが多いのは事実です。しかしだからと言って「20代じゃないとダメ!」と言っている人はかなりの少数派です。実際のところ30代男性会員の多くが、20代、30代でしっかりとした線引きはなくお見合いや交際をしている方が多い印象です。私は30代だからダメだ。と思い込んでお見合いの申し込みをしないのはもったいないです。20代中心に会っている男性でも、お申し込みを頂ければお見合いをお受けする傾向があります。申し込む前に判断せずに積極的にアクションを起こしましょう。

②結婚まで時間がかかる

「独身のままでも楽だから焦らず婚活したい人が多そう。」と思っている方もいますが、そんなことはありません。マッチングアプリや過去の苦い経験から30代男性に対する変な?イメージを持たれている方もいるかもしれません。しかし身の回りの友人が結婚をして子供が生まれる姿を見て婚活に意欲的になっている方は多いです。結婚相談所など結婚意欲の高い人がいる場所で素敵な30代男性と出会っていただければと思います。

③30代で独身は何かある?

ここもよくウワサを聞くところですが、当社の30代男性、そして30代男性とお見合いをした女性からのコメントで、”何か”について感じたりお聞きすることはほとんどありません。

30代となり仕事でも自信がついてきて、仕事にのめり込んでいる、バリバリ働いていて全国転勤もこなしている、こんな30代男性は沢山います。シンプルに”なかなか出会いが無い””交際相手とお別れした”そんな理由で結婚相談所に入会する人が多い印象です。

【結婚相手に求める条件】20代と30代では変わってます

ブライダルサロン・テラス「30代男性が結婚相手に求める条件とは」-4

では実際に30代男性は結婚相手にどのような女性を求めているのか。実際に見ていきたいと思いますが、これを考えるときにまず意識してほしいのは男性も20代から30代になり結婚相手に求めている条件は変わってきている。ということです。ここを勘違いしてしまい、「(女性が勝手に思い描いている)30代男性好み」に寄せる必要はまったくないということです。

「若い女性が好きだろうから…」

「沢山甘えてみよう。」

と相手に寄せすぎることなく自分の強みを活かして接してもらいたいと思っています。もっと具体的に言えば若い女性が持っていないこれまでの経験や考えをフル活用してほしいのです。

あなたの強みは?30代男性結婚相手に求めるもの

ブライダルサロン・テラス「30代男性が結婚相手に求める条件とは」-5

それでは実際に30代男性がどのような女性を結婚相手として意識して、求めているのか見ていきます。「自分ならここで勝負できる」というポイントを探してもらえればと思います。

◇自立している

30代となり仕事もバリバリこなし、それは今後も続いていくかもしれません。一人で過ごす時間を大切にしている男性が多いのも事実です。

ですから、学生時代や20代の頃のようにずっと一緒にいる交際を望んでいるかというと、必ずしもそうとは限りません。一緒に過ごせない時間でも自分の趣味を楽しみながらお互いに違う時間を過ごせる自立した女性を望んでいる人は本当に多いです。30代男性にとって”あなたにつくしたい”というアピールはマイナスに働くかもしれません。”つくされたい”という理想を抱いている男性は意外に少ないんです。

◇一緒に考えて提案してくれる

30代になり結婚を考えている男性になればなるほど、一緒にいる空間の居心地の良さを女性に求めます。すべてを自分(男性)に任せてほしいかというと、けしてそんなことはありません。二人で一緒に考えたり悩んだりして、時には自分では思い浮かばないアイデアや考え方を提案してくれるパートナーに魅力を感じるんです。

日頃のデートでも、男性待ちにはせずに自分からデートプランを提案してみましょう。デート場所だって男性の趣味に合わせる必要はありません。ご自身が気になるところ、行ってみたいところをどんどん提案してみましょう。一人の時間も長く過ごしてきた30代男性からすると自分一人では行かないような場所やデートプランにも新鮮味を感じてくれることでしょう。

日頃から、そして悩みが生じた時も、協力して楽しみ乗り越えて行ける存在になりましょう。

◇弱みをさらけ出せる

最後は「 弱みをさらけ出せる 存在(女性)であること」これを意識してほしいと思っています。仕事で気を張っている反面、彼女や奥さんの前で気を張りたい人はいないのではないでしょうか。女性でも二人の空間は男性に甘えたいと思うように、男性も一緒にいるプライベートな空間では外では絶対に見せない表情や態度で過ごしたいはずです。そんなあなたにしか見せられない自分を認めて受け入れてくれることに安心感を抱くんです。理想のカッコイイ彼だけではなく、あなたにしか見せない彼が垣間見れたときにそれを歓迎してあげられる存在になって欲しいと思います。

本日は 30代男性が結婚相手に求める条件とは というテーマで特に30代女性に自分の強みを活かしたアプローチをして欲しい!そんな気持ちで書かせていただきました。ぜひ参考にしていただけたらと思います。

婚活みなおしキャンペーン開催中!

ブライダルサロン・テラス「30代男性が結婚相手に求める条件とは」-6

《キャンペーンのご案内》

現在「婚活みなおしキャンペーン」を開催中です。2022年の結婚に向けて今から準備を始めてスタートダッシュを切りましょう!詳細は入会面談でお伝えいたします。

期間 : 2021年11月1日~12月31日まで

特典 :入会金50%OFF

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

中央線/総武線 高円寺駅駅

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案