婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか?

ブライダルサロン・テラス「「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか?」-1

「お見合い・デート」の”流れ”をシュミレーションする

ブライダルサロン・テラス「「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか?」-2

本日は 「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか? というテーマです。結婚相談所でもマッチングアプリでもすべての恋愛と婚活で大切な内容です。

「2回目のデートに進めない…」

「楽しいデートが出来てない

「毎回テンパっている…」

という方はぜひ本日のアドバイスを参考に実践してもらえればと思っています。

今回のテーマの「次の流れ」を簡単に言うと

お見合いの対面から解散まで

デートの待ち合わせから解散まで

この”一連の流れ”を言っています。この一連の流れをシュミレーションしてお見合いやデートなど婚活にのぞめているか?ここをチェックして欲しいと思ってます。

「お見合い・デート」シュミレーション不足でポシャる

ブライダルサロン・テラス「「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか?」-3

「指定の待ち合わせ場所に行ったのに”ノープラン”で私が場所を決めた…」
「待ち合わせ場所も食事もすべて私が決めた…」
当社の会員からもマッチングアプリで過去にあった体験談をお聞きすることがあります。せっかく会うところまでこぎつけたのにそこまででいっぱいいっぱいになってしまって”その先”が想定できていない人って本当に多いんです。何か月もお付き合いして気心知れた中であれば”その場の思い付き””その場の気分”で行きたいところや食べたいものを決めてもまったく問題ありません。しかし初対面や交際初期のタイミングは、流れをシュミレーションしておくのは基本です!
ここが出来ておらず、「何とかなる!」「相手に決めてもらおう!」でのぞんでしまってせっかくの素敵な出会いをムダにしてポシャるしまうことが無いようにしてもらいたいと思います。

「お見合い・デート」シュミレーション①

ブライダルサロン・テラス「「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか?」-4

それではモテる男女はどのように「お見合い・デート」シュミレーションをしているんでしょうか。

当社でアドバイスしている具体的な内容をいくつか説明します。

①「想定通り」の流れを決める

まず初めにデートの最初から最後までの自分自身の想定するスケジュールを決めておきます。

○○で対面して△△で1~2時間ランチをする。□□で解散する。

○○で対面して△△駅を散策する。歩き疲れたら◇◇でお茶をする。

など具体的にイメージしておくと、余裕を持ってデートにのぞめるはずです。何も考えがない状態で「じゃあどうしよっか?」と相手にすべてを委ねるのデートは絶対にやめましょう!

「お見合い・デート」シュミレーション②③

ブライダルサロン・テラス「「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか?」-5

②「想定外」の時の対応を決める

全体の流れを決めたら次に考えておくと良いのが、想定外の時の流れです。想定外のことを想定するのは難しいのですが、ここでいう「想定外」は、①(あらかじめ決めた)想定通りにいかない場合です。

お店が満席だったら近くにどんなお店があるか。

雨が降ってきた時どこなら雨でも楽しめるのか。

ここまで事前に考えておければかなり余裕を持て初デートにのぞめるはずです。そして準備をしたことで相手からも喜んでもらえる初デートになるでしょう!予定外のことが起きた場合にも臨機応変に対応できるようにぜひシュミレーションしてみてください。

③対面シーンを具体的にイメージする

そして最後にシュミレーションして欲しいのは、対面するシーンです。特に”初対面”で緊張するのは言うまでもありません。緊張で何を話せばいいか悩んでしまうこともあると思います。相手が自分以上に緊張してほとんど話してもらえないかもしれません。

会って最初の5分で好意を持ってもらえるのかによってその後の数時間のデートにも影響してきます。

お見合い会場、マッチングアプリで待ち合わせた駅で対面したら

「第一声でなんて声を掛けるのか」

「席(お店)に着くまでにどんな会話をするか」

「(お店まで)どんな経路で行くのか」

「注文したものが来るまで何を話そうか」

このくらいは具体的にシュミレーションしておきましょう。対面した相手から話しを振ってくれればその話題で盛り上がれればいいですが、万が一自分が主導して話さないといけないことも考えて、特に対面して間もない時間の流れは具体的に想定しておきましょう!

本日は 「お見合い・デート」シュミレーションできてますか? というテーマでした。モテる男女は臨機応変にその場で対処しているように見えていますがこれまでの経験やシュミレーションをしっかりとおこなってモテる対応が出来ている方が多いです!ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

婚活みなおしキャンペーン開催中!

ブライダルサロン・テラス「「お見合い・デート」シュミレーション出来てますか?」-6

《キャンペーンのご案内》

現在「婚活みなおしキャンペーン」を開催中です。2022年の結婚に向けて今から準備を始めてスタートダッシュを切りましょう!詳細は入会面談でお伝えいたします。

期間 : 2021年11月1日~12月31日まで

特典 :入会金50%OFF

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/