婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある?

ブライダルサロン・テラス「婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある?」-1

婚活中のLINE。とっても重要です!

ブライダルサロン・テラス「婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある?」-2

本日は「 婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある? 」というテーマです。

「仮交際中の人とLINEが続かない…」

「返信が全然来ない…」

「LINEしてても楽しくない…」

など交際している相手とのLINEのやり取りで苦痛を感じている人もいるのではないでしょうか。だからと言って「LINEをしないでも良いのか。」というと、交際期間中にまったくLINEをしないのはおすすめできません。

特に結婚相談所での交際では、交際をしてから順調に進むと約3か月で成婚退会を迎えます。週に直すと約13週間です。本当にあっという間に時間が過ぎていきます。特に交際して初めの1か月で関係性を築いていかなければ2か月目、そして3か月目の真剣交際に進んでいくのは非常に難しくなってきます。皆さん仕事をしながら活動するわけですから、のちに成婚退会するカップルでも交際中のデートは1週間に1回程度です。最初の1か月(4週間)で関係を築くまでにデートできるのは、週1回会えたとしても4回です。短期間で関係を築くためには直接会えない期間も相手のことを知っていくことが非常に重要です。

婚活中のLINE。3つの注意点

ブライダルサロン・テラス「婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある?」-3

婚活中に気になる異性が現れると

「ずっと連絡を取り合いたい!」

「距離感を早く詰めたい!」

と思う気持ちは分かりますが、対面ではないLINE(メール)でのコミュニケーションでは気を付けた方が良いこともあります。特に以下の3点には注意しましょう。

重い話しをしない

気になる異性、交際中の異性にいろいろと確認したいこと、話しておきたいこともあると思いますが重い話しは厳禁です!LINEではどんなニュアンスで、どんなテンションでその話をしているのか伝わってきません。自分は軽い感じで話した内容でも、相手には重い印象に感じられてしまうかもしれません。言葉がきつく感じて関係性を壊す危険があるんです。

質問攻めをしない

ここもやってしまっている人が多いところです。一つ質問をして回答が届いたら、また次の質問をして…そんなLINEのやり取りとなっていないでしょうか。面接でもしているかのように次々に質問をする側とひたすら回答をする側に分かれてのやり取りになってしまったことはないでしょうか。相手に興味を持ってたくさん質問することは悪いことではありませんが、結局中身のない会話で終わってしまい、いつしか質問するネタ切れにあるだけです。相手のことをよく知るためにも会話を続けるためにも質問責めするだけの一方的なLINEにならないように気を付けましょう。

キャラを変えない

「デート中のテンションとLINEの雰囲気が違いすぎる…」こう異性に思われる方もいるんです。お見合いした時の印象しかない異性にあまりにも違うテンション、キャラでLINEを送って戸惑われてしまうこともあるんです。「対面した時はクールだったにLINEだとテンションが高い…」「対面だと敬語なのにLINEだとタメ口で馴れ馴れしくなる。」など相手に「どっちが本性なんだろう?」と不安を与えます。交際初期は特に注意して、相手を不安にさせるギャップを与えないようにしましょう。

婚活中のLINE。どんな会話をすればいい?

ブライダルサロン・テラス「婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある?」-4

それでは婚活中の皆さんは、どんな内容の会話を楽しんでいるのでしょうか。結婚相談所で活動しているからって常に真剣にまじめな話をしないといけないのか?というとそんなことはありません!結婚相談所では、突然LINEを交換することはありません。LINEをする前の段階で”お見合い”をしています。ですから最初の頃は

・お見合いの続きの話し

・お見合いで盛り上がったジャンルの話し

で楽しめればそれでも十分です。それ以外にも

・相手(自分)の趣味

・共通点に関すること

・行ったところ/行ってみたいところ

・日常の出来事

・お相手に聞いてみたいこと

などなど何だって良いんです!二人が楽しめていればそれでOKです。そしてこれは話しを振ってみないことには何が盛り上がれるのか?は分かりません。対面した時にどんな話で盛り上がったのか、話しが続いたのかを振り返って、その話題を振ってみるのがおすすめです。

そして中には「LINE(メール)が苦手」「何を話していいのか分からない」という方も多くいらっしゃいます。そんな方は無理をしないのが鉄則です。ダラダラとLINEを続けずに、次回のデートの予定を立てて週末を迎えたって問題ありません。無理のないように進めましょう!

婚活中のLINE。適切な頻度の見つけ方

ブライダルサロン・テラス「婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある?」-5

交際中の相手とのLINEの頻度ですが、3か月で成婚退会を目指す結婚相談所で、あまり間隔を空けすぎるのはおすすめできません。まだまだ関係性が築けてない状態で連絡も取らなくなると存在感はかなり薄くなってしまいます。1日に1通(1往復)でも良いのでやり取りをしてお互いの存在を意識して欲しいと思っています!
そして早めに二人にとって適切な連絡の頻度を知ることが大切です。婚活で出会って交際している(これからする)相手と自分にとって楽しくストレスがなく続けられる頻度で良い距離感を早く見つて欲しいと思います。
お見合いや初対面の場面で
「交際希望を出したい!」
「また会いたい!」
と思たらズバリ相手に聞いてみましょう!
「普段、友達とLINEはしてますか?」
「お付き合いした人とは毎日連絡とってましたか?」
相手が普段どのくらいの頻度で友人や恋人とLINEをしているかはすぐに分かります。中には待ち合わせの連絡や事務連絡くらいしかしない人もいれば、日ごろの出来事を日常的に共有するのが好きな人だっています。相手の連絡の頻度が自分と違うのなら、相手に会わせることもできるし、自分の理想をお伝えしても良いかもしれません。大切なのは二人にとってのいい距離感を見つけることです。
本日は「 婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある? 」というお話しでした。交際した相手と早く適切な距離感をつかんでストレスなく交際が進められるように意識していきましょう!

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「婚活中のLINEの内容と頻度。正解はある?」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/