婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン・テラス

婚活がうまくいかない人が出来ていないこと

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいかない人が出来ていないこと」-1

婚活がうまくいかない状況を分析しよう

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいかない人が出来ていないこと」-2

本日は 婚活がうまくいかない人が出来ていないこと というテーマです。

「”いいね”してもマッチングしない」

「デート誘っても会うところまでいかない」

「交際申し込んでも断られる」

自分では一生懸命やっているつもりでも思うようにいかない経験は皆さんあると思います。結婚相談所への入会を考えて当社に相談に来る方もマッチングアプリや自由恋愛でこのような経験を何度もしている方が多いです。

しかし、悩んでいるにもかかわらず婚活の方法を何も変えられていない人が多いのも事実です。

「”いいね”してもマッチングしない」という方にお聞きします。

何人に”いいね”して何人とマッチング出来てますか?

「デート誘っても会うところまでいかない」という方は、何人とメッセージのやり取りをして何人に会えているのでしょうか?

ここの現状を把握・分析できていないのでは改善することもできません。婚活の成績を把握したうえで、効果の期待できる対策を検討して実行することが婚活成功のカギなんです。

婚活がうまくいかない人がやりがちなこと①②

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいかない人が出来ていないこと」-3

ここでは 婚活がうまくいかない人がやりがちなこと を見ていきましょう。自分の行動がコレに当てはまっていないかチェックしてもらえたらと思います。

①原因を決めつける

ここまでで述べてきたように、まずは「婚活がうまくいかない」現状を把握・分析して原因を明確にしてから対策に移るのが鉄則です。しかし、多くの人がやりがちなのが分析もせずにパッとその時ひらめいたことをあたかも真因だと決めつけて変えてしまうんです。これで婚活がうまくいくようになるのならまだ良いのですが、思い付きで変えてしまったことで変化しなかったり、余計状況が悪化してしまうことだってあるんです。効果のない間違った対策にならないようにショートカットせずに地道に「現状把握」から進めてみましょう。

②人の意見を聞かない

結婚相談所では専門のプロのカウンセラーがあなたをサポ―トします。中にはアドバイスを柔軟に受け入れる方もいれば、「自分のやり方」を頑なに固持する方もいらっしゃいます。自分で意志を持って活動できるのは素晴らしいことですが、根拠や経験からのアドバイスに対して「まずやってみる」の精神で一度トライしていることをおススメします。自分がやったことないことをやるのって勇気もいりますし、不安もあると思います。でも実際に経験してみると婚活の進め方のレパートリーも増えるので、そこから自分に合ったものを選択しやすくなるんです。

また身近なところにもあなたの婚活にアドバイスをしてくれる方がいるかもしれません。根拠のない、個人的な意見すべてを鵜吞みにする必要はありません。あうまでも「意見の一つ」として耳を傾けてみましょう。そしてその中で自分自身が納得できるところがあれば取り入れてみても良いかもしれませんね。

婚活がうまくいかない人がやりがちなこと③④

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいかない人が出来ていないこと」-4

③すぐ諦める

対策をして、すぐに結果が出るかというとそういうものでもないのが婚活です。なぜならお相手がいることなので、実践した対策がすべての方にヒットするかは分からないのです。変化をつけて1か月間くらい経つと、何となく違いが出てくる、なんてこともあります。結果が出ているのか分からずすぐに諦めて元に戻すのも危険です。結果が出るまでの期間は不安な気持ちもあると思います。この不安を極力減らすためにも根拠がある、自分が納得する対策をしてもらえたらと思います。

④何も対策しない

「婚活がうまくいっていない」と心のどこかで感じているのに何も対策しない。「そのうちいい人が出てくるだろう。結婚できるだろう。」と改善を使用としない。こんな方もいるのではないでしょうか。もちろん何も対策しなくて最終的に結婚できる可能性はゼロではありません。しかし後悔が無いようにするためには、「出来ることがあればすべて手を尽くす」この精神で活動をしてもらえたらと思います。

婚活がうまくいかない人へ~当社の分析~

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいかない人が出来ていないこと」-5

当社では活動中の会員の方の実際の活動データと成婚退会した方のデータを比較して今後の活動の参考にしています。いくら自分のデータを見たってそのデータが良いのか悪いのかは判断できませんよね。そこで会員の皆さんが目標としている”成婚退会”をした元会員がどのような成績を残して最終的に成婚退会したのかを比較するんです。

●申し込みの件数

●申し受けの件数

●お見合い件数

●交際件数

をはじめ、それ以外にも〇〇件数、〇〇成功率、〇〇到達度・・・当社独自の分析データを一人一人に提示て、自分の成績と成婚者では何が違うのか。をチェックしています。そして違いがあれば、そこを切り口に何を改善させてみるのかを一緒に考えていきます。

仮に、成婚退会者に比べて「お見合いが成立しなくい」という特徴があれば、(お見合いする)相手を選びすぎている可能性があります。会ってみれば実はすごく気の合う素敵の人を逃している可能性があるんです。こういう方はこれまで固持していた条件を変化させて新たなタイプの方との出会いを手に入れても良いかもしれません。数字を用いることでより納得して客観的に対策するポイントが見えてくるんです。当社では、間違った改善をすることなく、また何も対策が思い浮かばないままの婚活にならないように戦略的に婚活をおこなっています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「婚活がうまくいかない人が出来ていないこと」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン・テラス

ブライダルサロン・テラス

東京都中野区

中央線/総武線 高円寺駅から徒歩6分以上

https://bridal-terrace.com/