メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

アフターコロナにおすすめの婚活

  • 婚活のお悩み
  • 新型コロナウイルス感染症
  • 結婚相談所の感染予防対策
ブライダルサロン・テラス「アフターコロナにおすすめの婚活」-1

目次

  • 「アフターコロナ」婚活は変わるのか
  • オンライン婚活の今後
  • オンライン婚活のメリット
  • 対面デートは不要?
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

「アフターコロナ」婚活は変わるのか

ブライダルサロン・テラス「アフターコロナにおすすめの婚活」-2

「コロナで出会いが無くなった」

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行してから、婚活中の方はもちろんですが既婚者だって容易に想像できる「出会いのチャンスが激減」する状況となってしまいました。合コンや飲み会など”出会いの場”にも行きにくい状況となってしまっていることでしょう。

本日は アフターコロナにおすすめの婚活 というテーマでコロナウイルス感染症がおさまってからのおすすめしたい婚活のカタチについて考えてみたいと思います。

オンライン婚活の今後

ブライダルサロン・テラス「アフターコロナにおすすめの婚活」-3

新型コロナウイルス感染症が流行り始めて、職場でもリモート対応を余儀なくされる環境になってしまった人も多いと思います。そんな中で結婚相談所やマッチングアプリなどの婚活の場面では「オンライン(リモート)婚活」って言葉を聞く機会も増えて来たのではないかと思います。当社の会員も

「オンラインはちょっと…」

「(直接)会わないと良く分からない」

とオンラインお見合い(婚活)に消極的な会員の方が大半でした。しかし緊急事態宣言が発令されたり、職場からも外出の自粛の要請が出ていることもあってか少しずつではありますが婚活にオンラインを取り入れる会員の方が増えてきました。今では9割以上の方がオンラインお見合いやデートを取り入れてくれており、成婚まで至ったカップルも珍しくありません!※当社ではコロナ禍の2020年以降に入会された方は100%オンライン婚活を取り入れています。

そしてこのオンラインを使った婚活は今後も増えていくと考えています。当初デメリットに感じていた「意思疎通のしにくさ」も仕事や婚活を通してオンラインでの対話に慣れていくにつれて克服している会員も多く、それ以上にオンライン婚活のメリットに気づいた会員が多いのが印象です。

オンライン婚活のメリット

ブライダルサロン・テラス「アフターコロナにおすすめの婚活」-4

かつては敬遠しがちだったオンライン婚活ですがメリットも多くあるんです!オンライン婚活のメリット考えるときに比較対象としてイメージしやすいのが「リモートワーク」です。

身の回りで

「うちの会社はリモートワークだよ」

という人がいた時に

「いいな~」

「羨ましい!」

「うちも早くリモートやってくれないかな。」

なんて会話を聞いたことはないでしょうか。

”仕事=出社してやるもの”というのが当たり前でしたが、今では「リモートワークをしている」と聞いてもそこまで驚く話ではなくなりました。そしてこのリモートワークの良さについてよく聞くのはこんなところです。

・出社、帰社する時間と手間がない

・交通費がかからない

・集中できる

・遠隔地でも対応ができる

・育児や家事の時間が取りやすい

など多くあげられます。

そしてこのリモートワークのメリットって婚活の場面でも同じようなことが言えると思いません?

・お見合い場所への移動時間(交通費)が不要

・好きな時間に会いやすい

・遠方の異性とも出会える

・婚活以外にも時間が取れる

・平日の夜(仕事終わり)に婚活できる

・お見合いの回数が増やせる

・お見合いのお茶代がかからない

などやってみるまで気づかなかったメリットも多くあるんです!今後もこのメリットを活かして多くの出会いつかめたり、デートが出来るオンライン婚活は流行り続けると思っています。

対面デートは不要?

ブライダルサロン・テラス「アフターコロナにおすすめの婚活」-5

コロナ禍に入会して成婚退会した当社の会員の中には、交際中の約4か月の半分近くのデートがオンラインデートとなった方もいます!

自分たちが(オンライン)デートしやすい寝る前の遅い時間に約束をして二人でお話しする時間を作ってきました。そして画面を共有する機能を使ったりするなど、直接会った時やコロナが収束してから行きたい場所を相談するなど工夫して二人の時間を過ごしてきました。

しかし対面デートは不要か?というと、もちろん対面でのデートは必要です!

実際に会って話した時のフィーリング、長時間同じ区間で過ごしてお互いに感じる印象や相性の良さの確認はもちろん必要です。結婚してこれから何十年も一緒に暮らすお相手です。長時間一緒にいたり、時にはお互いの意見をぶつけて話し合いをする重要な機会です。

結婚相談所ではあまり時間をかけずに短期間でお相手と関係を築いて結婚する異性を見つける婚活になります。これまでは仕事が休みの土日だけデートをして、平日はLINEだけをする交際のしかたが多かったかともいますがこれからは、平日でもオンラインを活用してこれまで以上に中身のある有意義な時間が過ごせると思っています。

アフターコロナでの婚活では

直接相手と会う対面での婚活

オンラインを活用した婚活

を組み合わせることでより素敵な異性を見つけてほしいと思っています。本日は アフターコロナにおすすめの婚活 について考えてみました。


1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「アフターコロナにおすすめの婚活」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
☑1年以内に結婚したい
☑男性からのアドバイスが欲しい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案