メニュー

ma cherry

出会えた良かった!少しの勇気が未来を変える

【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け

  • 成婚エピソード
ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-1

目次

  • お祝い会を開催してきました♪
  • シンパシーを感じる出会い
  • 不安要素もありました。
  • まるで青春の真っただ中です
  • ここらからが本当のスタート

お祝い会を開催してきました♪

ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-2

ありのままの自分で愛される♡

人との繋がるは喜びである♡がモットーです。

世田谷区 二子玉川 ma cherry 笹木まな実です。

2023年も早くも数日となりましたね。
今年は、長く活動された2名の会員様がめでたくご成婚されて、本当に感慨深く、嬉しい年になりました。

思い起こせば、年始に
『Kさん、今年こそ卒業しよう!』
『わかりましたよ。笹木さん!』
そんな会話をして決意を新たにしたものです。
その甲斐あってかは、分かりませんが居心地のよいパートナーが現れてくれました。活動の経験を活かして、初期の頃より拡大した、より素敵な男性になられて、ご成婚されました。

今回のご成婚者様は
Kさん(自営業)65才
の成婚ストーリーです。
※お写真の掲載はご本人の許可を頂いております。

お相手は、1つ年上の看護師の方です。
活動期間 3年10ヶ月

【ご入会のきっかけ】
セミナー会場で隣になった方で、独身時代は結婚には興味がわかなかったそうです。会社を早期退職なさって婚活したいとダンススクールに通ってみたけど、いまいち、、そんな所に私が登場して、これはいい!と思ってご入会されたそうです。

シンパシーを感じる出会い

ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-3

【お互いの印象】


初めてお会いした時から、趣味のお話が合って話が弾んだようでした。身体に良いお料理を頂く事を心がけているお二人で、彼は趣味でトランペットを演奏されるのですが、彼女の希望は何かしらの楽器が出来る方だったそうです。


彼は、楽しそうに話されている彼女を見て、自分も楽しかったと感じた様です。ご機嫌でいるという事は、日々の生活で大切な要素です。


【プレ交際のご様子】


美味しいお店が好きな彼なので、おすすめのお店を彼女にご紹介してエスコートしたようです。彼女はとても嬉しかった気持ちを、ご報告に書いて下さって、弊社にもそのお声がカウンセラーさんから届きました。


この時から、彼を大切に感じて下さるこの方なら幸せな結婚が出来るのではないか、、と私も感じていました。


どうしてもお相手を評価してしまったりしているうちは、目の前の思いやりに気が付けなかったりします。

カウンセラーの間でも素直な方は、ご成婚しやすいと良く話されている所以です。判りやすい表現だと安心感があるのです。婚活者は、出来るだけ素直に判りやすく特に、嬉しかった時にはいうもの3倍増しで表現して、やっと喜んでくれていると伝わると覚えておいて下さるといいですね。

不安要素もありました。

ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-4

【真剣交際のご様子】


普段のデートにも手作りのケーキや「Kさんに」似合いそうだから、、」とお洋服をプレゼントして下さったり、彼へのお気遣いがある彼女。

Kさんも「こんなに想って頂けることは幸せですね」と大切にして貰える居心地の良さを感じているようでした。


そんな順調に見えた交際にも、試練がやってきました。


彼女の担当カウンセラーさんから

「泣きながら、どうしても無理かもしれない、、、」と彼女が泣いていました。この様子だと難しいかもしれません、、とのメッセージがありました。

理由は、彼のマンションに行って分かったこと。

実は、彼はあるメジャーな宗教の信者だったのです。

Kさんと緊急で、電話カウンセリングして事情を、ヒアリングしました。どうやら、彼女は一度は理解してくれたようでしたが、家に帰ると嫌な想像で寝れなくなってしまっていたようです。

Kさんは「え?そんな感じじゃなかったけどな、、」と呑気なご様子、「理解できないなら、仕方ないです」と言い出す始末で、拗ねてもどうしようもないから、彼女とちゃんと話すようにアドバイスしました。

そして、彼女と結婚したいんですよね?と確認したら「したいです」とやっと本音が聞けました。

じゃあ、どうするか。

彼女が泣いている原因は彼の宗教の事、悪い事ではないにしろ、そんな気持ちにさせた原因です。彼女の立場になって考えてあげて下さいね。そのような会話をしばらくして、彼女の気持ちを尊重して行こうねとなりました。

そして彼女とお会いして、困らせてしまって申し訳ない事、宗教の事は、他言しなくても良い事、宗教を彼女に進める事はない事をしっかり伝えてきました。

そして、見事に彼女の笑顔が戻ってきました。

そこからは、とんとん拍子に進んで行きました。


「笹木さんと会話してから、彼女に会って良かったです!あのまま会ってたら危なかったです。ありがとうございました。」と、嬉しそうに伝えてくれました。


感情論ではなく、私たちカウンセラーが俯瞰してみて、どうしていったらベストなのかを一緒に考える事が出来るというのは、相性の良い二人が、ともすると、合理的にばっさり別れてしまう危険性を回避できる役割りをしているのだと感じます。

まるで青春の真っただ中です

ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-5

【素敵なプロポーズ】

Kさんからプレゼントされた素敵なエンゲージリングを嬉しそうに、少女のように、見せて下さいました♡


彼女から「しっかり「結婚して下さい!」と言って頂けました。


ハワイに旅行に行って、二人だけで式を挙げて来ることになりました」との事です。

それはもう嬉しそうで、こちらまで、つい笑顔になってしまいます。

Kさんも「ホテルのサインを夫婦で書くのが、やりたいんですよね」と嬉しそうです。


プライベートなお付き合いだと、マリッジリングはあるけど、日常の中で、なんとなく結婚する事になったカップルも多いものです。理想のプロポーズをリサーチするので夢だったプロポーズが叶いやすいとも言えます。


結婚相談所の良い所は、しっかりプロポーズして貰えるところにもあります。


8万人の会員数から、出会うたった一人の運命の人を探すこと、選んで選ばれる奇跡があります。

ここらからが本当のスタート

ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-6

何才でも結婚して居心地の良いパートナーに出会う事は、出来るのです。


何でも言い合えているこの二人なら、何があっても素敵なご夫婦でいてくれると感じました。


1人目のお見合いで決まる方は、極稀です。

活動して、出会って、別れる事もあります。

2か月でご成婚する方もいらっしゃるし、お時間がかかる方もいます。


ただ一つ言えるのは

その後の生活の方が長いのです。

そう思えば、活動期間2カ月も1年も大差ないですね。


大切なのは、この人なら♡と思える方と出会う事です。

そして、決めたら、思いやりを忘れずに二人の絆を紡いでいく、ただそれだけなのだと思います。

幸せな成婚者様たちが、世界を平和にしていきます。

Kさん ご成婚心より、おめでとうございます

愛と光を込めて・・・
ma cherry 笹木まな実

・オンラインで全国にも対応(オンラインにやお電話でサポートで活動が可能です。
上手く行くコツを習得しながら、気軽に始められます。


・セルフイメージアップセミナーオンライン
・LOVEOLOGY(恋愛心理学)オンライン


ぜひお気軽にお問合せください。
笹木まな実 090‐2021‐4764 
11時~22時30分 (対応出来ない時は、折り返します)


この相談所を知る

ma cherry

21件

東京都世田谷区玉川

田園都市線 二子玉川/大井町線 二子玉川 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ma cherryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案