メニュー

ma cherry

出会えた良かった!少しの勇気が未来を変える

【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛の法則
ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-1

目次

  • プロポーズをお受けしました♡
  • 条件が多くても結婚出来ました!

プロポーズをお受けしました♡

ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-2

ありのままの自分で愛される♡
人との繋がるは喜びである♡がモットーです。

世田谷区 二子玉川 ma cherry 笹木まな実です。

桜も開花してきて 日本の春を感じられる季節ですね。婚活者のみなさまは 楽しんで婚活されていますか?

春分の日は宇宙元旦とも言われます。まっさらな気持ちで新しく始めるのに適した時期です。

会員様と会話しない日はほぼありません。
あーでもないこーでもないとご自身のドラマを生きていらっしゃいます。喜怒哀楽の全てが自分の人生を彩るエッセンスですね。どれも大切な自分の感情です。見ないふりはしないで下さいね。


今日は喜びの報告が来たのでシェアします。
39才女性会員のNちゃんのお話です。


条件が多くても結婚出来ました!

ma cherry「【ma cherry】 ご成婚者の幸せのお裾分け」-3

Nちゃん39才とA君38才 共に医療従事者

<コロナ禍の為 交際期間8カ月>


Nちゃんは始めから 条件が多くて 始めの頃は「誰もいないんじゃないかって思えてきました」とか「この年でわがまま言ってたら 結婚出来ないかも」とか「相手に合わせないと選ばれないって思ってしまいます」「内面ではいつも焦りがあります・・」その度にカウンセリングして 元気になってもらいました。


気になる条件はというと・・・


・共働き希望なので それなりの年収なら

・転勤する方にはついていけません

・今の職場に通える場所に住みたい

・同世代の男性がいい

・家事もある程度してくれる方がいい

・コロナ禍の対面デートは控えます


皆さまはこの条件どう思われますか?

もちろん包容力は大切です!


でもね・・・自分の結婚なんだから 探してみてもいいじゃないですか?どの時点で出会えるかは神様にしかわかりませんよね。


実際のNちゃんの活動では 会えない選択をして プレ交際のお相手から連続して 交際終了 を伝えられたのが時はさすがに自分が間違えてるの?と感じた様で落ち込む事もありました。もっといい方が現れるって事だよねって二人で気持ちを切り替えて 新たにお申込みしていきました。条件が多いからこそ時間が多少かかっても満足いく方を探そうね♡って活動しました。



彼女は「お申込みボタンを押すのストレスなんです」との事で『お気に入り』登録なら出来るから 成立した方には必ずお会いする約束で 私が変わりにお気に入りの方にお申込みしてお見合いして行きました。


そうこうしているうちに ついに 同業の彼が現れました!お見合いのご報告「好みじゃないんです」って言ってましたね(笑)好みのルックスじゃなくても楽しくいれるって本当に楽しいって事かもしれないよねってお話したりして デートを重ねていくうちに 私と会話して 彼に対しては 怒る事があっても 自分の気持ちを彼になら 素直に伝えられている事に気が付き始めました。気を許していなければ わがままは言えませんね。


彼女は謙虚なので 理想のプロポーズも「近い場所で感染き気を使っている所ならどこでもいいです」と話されていました。


それが…

蓋を開けてみたら 横浜の夜景の見えるレストランで一日限定2組のお席を予約してくれて ダイヤモンドのスマイルプロポーズリングです。『大好きなNちゃんへ』の文字が入っているケーキまで♡


本人曰く 実感するのに時間がかかりましたが 全て彼が私の為に用意してくれたと思うとじんわりと嬉しさが込み上げて来ました。との事でした♡


コツコツと行動したら 必ず出会える と私は感じています。


自分だけのオリジナルのご成婚の物語を作っていってほしいと思います。


婚活している方々を応援しています。



愛と光を込めて…


ma cherry 笹木まな実


この相談所を知る

ma cherry

21件

東京都世田谷区玉川

田園都市線 二子玉川/大井町線 二子玉川 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ma cherryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案