婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ma cherry

バレンタインデーを楽しむ事♡

2021.02.10 ma cherry
ma cherry「バレンタインデーを楽しむ事♡」-1

世間ではバレンタインデーだけど・・・

ma cherry「バレンタインデーを楽しむ事♡」-2

こんばんは!

ma cherry 笹木まな実です。

コロナ禍でも 色んなイベントがやってきます。


イベントはパートナーがいないと憂鬱になります・・
イベントなんて全く関係なく過ごしてるので・・


様々な意見をお聞きします。


どちらの意見からも『楽しさ』が聞こえてきません。

もちろんそれでも全く悪くはないのです。


ただ自分の人生に「楽しさ」を加えていくのは自分の人生を豊かにしてくれるコツでもあるのではないでしょうか?


例えば・・

2月にお見合いが決まっている方々はバレンタインデーの話題をさけるのではなく

「バレンタインデーですが 〇〇さんはチョコレート召し上がりますか?」「チョコの種類はビター ミルク ホワイトならどれがお好みですか?」「彼女から手作りチョコ貰ったら嬉しい派ですか?」などなどイベントを利用した会話も楽しめるのです。


それを結婚なんだから!
って評価や判断から質問してしまうから お相手に『なんだか面接されてるみたい・・・』と結果的にお断りされてしまったります。


結婚は共に日常を楽しむ作業の連続です。

ありのままの自分を出していかないと 生活なんてしていけません。いい人ぶってお見合いの後に 何かすごく疲れたな・・ってなっているのは婚活疲れする原因なのです。


もう一度ちゃんと自分の感じていることを素直に表現できているかを見直してみて下さいね。お見合いの場所だけではなく違う場所でも 当たり障りのない自分を演じて疲れている可能性があるからです。


まずは 自分を楽しませるために 自分用のバレンタインチョコを購入してみては いかがでしたでしょうか?
来年はパートナーと♡と心に誓って神様や宇宙にお願いしておきましょう!!


素敵なバレンタインをお過ごし下さいね♡


あなたの婚活を心から応援しています。


笹木まな実




  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ma cherry

ma cherry

東京都世田谷区玉川

田園都市線 二子玉川/大井町線 二子玉川から徒歩4分

https://macherry.info/