メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!婚活では120%の勝算が必要!その具体的戦略!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!婚活では120%の勝算が必要!その具体的戦略!」-1

目次

  • 婚活は、自己PR文の作成から既に勝負が見えている。
  • 活動過程では、仮交際の初期の段階で見極めることが重要!
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

婚活は、自己PR文の作成から既に勝負が見えている。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!婚活では120%の勝算が必要!その具体的戦略!」-2

皆さん、こんにちは!

お元気にされていますでしょうか?

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。


台風14号、凄まじかったですね。

日本中の至る所で被害が出ているようですが、

私のところの会員さんも地方に散らばっているので、

昨夜は安否確認の作業で大変でした。

日本は地震大国で、台風大国ですから、

十分気をつけていきましょうね!


さて、今日のテーマは、「婚活では120%の勝算が必要!その具体的戦略!」とさせていただきました。


私のところは女性専門の相談所なので、日々、いろんな女性の皆さんからのご相談があります。


ご相談内容はさまざまですが、結局のところは、どうすればパートナーが見つかりますか?

というご相談です。


加えて言えば、将来離婚の心配がない男性がいい。

ということも必ず出てくるワードです。


だから慎重に婚活をするわけですが、とはいえ、皆さんからのご相談をお伺いしていくと、

相談所なら何とかなるのでは?


というような、実に曖昧な意識でご入会されて活動されている女性を多く目にします。少々お金が勿体ない気がします。


理由は、相談所での具体的な戦略や方針がほぼない状況で活動している女性が大半だからです。

例えば、入会して、いろんな男性とお見合いをして、相性が合う男性を探せばいいと、そういう男性が見つかれば成婚できる。という解釈になりますが、実際にはそう上手くはいかないところが婚活の難しいところです。

相談所は、婚活男性がたくさんいて、その男性のいろんな情報が事前に把握できる。という点では間違いないのですが、そこに、サポートも付きます。しかし、そのサポートは成婚を保証するものではないので、だから、そこには、戦略や絞り込み、見極めが重要になります。


プロスポーツの世界でも、頑張れば評価されるわけではなく、試合前には相手選手の分析や研究をした上でトレーニングをして、試合に臨みますよね!

勝つための勝算を高めることが必要だからです。


婚活は男女の関係ですから、であれば、自分に合った男性がどのようなタイプの男性なのかが自分自身で分かっていないとターゲットを絞り込むことができません。

的のない所に弓を放っても、的に当たらないのと同じなのです。まず、自分に合った的を絞り込むことが重要になります。


また、分析という意味では、男性のどこを見ると、その男性の気質や傾向性が確認できるかなど、そういうことも理解しておかないと、具体的根拠もなく、何となく感じが良さそう。とか、お見合いして、何となく雰囲気がいいからという理由で交際しても、それで進展する可能性は、

ギャンブルとほぼ同じだと感じます。


その間にも時間はどんどん過ぎ去っていきますし、人生を決める大事な時期に、それでもギャンブルをしますか?ということです。

計画性、戦略性のない相談所での婚活は、

まさにギャンブルだと感じます。


なので、婚活開始から半年を過ぎて進展がない場合は、何かがおかしいと思ってください。

必ず、何らかの原因があるからです。


例えば、私の場合は、活動前に会員さんのプロファイリングをして、理想とする男性像の選定をして、お見合いを成立させる場合は、お相手男性からの申し込みがあっても、

ある程度の根拠が確認できないとお見合いは成立させないようにしています。


そこをきちんと戦略的にしないと、会員さんが永遠にお見合いばかりをすることになるからです。


交際も同じで、真剣交際の可能性がない男性と仮交際を続けている女性も結構多いです。これも、時間的ロスが大きいですから、意味のない婚活に時間をかけても仕方ないのです。

相談所の現実は、今は三組に一組が離婚する時代ですから、相談所であっても同じなのです。

見方を変えれば、将来離婚が確定している男性と、それを知らずに交際を続け、成婚する女性が確実にいることになります。

悲しいけども😭、そういった現実があります。

だから、正しい見極めが必要になってくるのです。


実際問題として、婚活にはかなりのエネルギーを使いますから、お見合いや交際の数が多ければ何とかなる。ということはないと思います。しっかり吟味した上でのお見合いや交際が、やはり間違いないと思います。


テーマでは、120%の勝算で!とお伝えしていますが、勿論、成婚を120%保証するものではないのですが、


要するに、そのくらい確実な婚活をされていますか?


ということに尽きます。

ご自分の胸に手を当ててみるとわかると思います。


確実性の高い婚活ができているのかどうか?

ということが重要になってきますから、今日はその辺りを詳しくお伝えできればと思います。


例えば、料理教室に入会して、目の前に食材が並んでいて、あとは自由に作ってくださいと言われても、そのままで美味しい料理が完成することはないですよね!


正しいレシピを教えてもらって、調味料もどのタイミングで、どの程度入れるのかも重要です。

調味料の分量やタイミングを間違えると、料理はメチャクチャですね🤣


料理教室に入ったら何とかなるかな?

というフワッとした曖昧な意識ではなく、

この先生、ちゃんと教えてくれているのかな?

ということも、常に意識することが大事ですし、料理の工程で大切なポイントを的確に教えてくれているのかな?

という、教える側のスキルも試されることになります。


相談所での婚活も同じなのです。

入会前に相談所をよく見極める。

ということが、とても重要になってきます。


覚えておきましょうね!


アトラクティブスタイルは東京の相談所ですが、オンラインで地方の会員さんを含めて全国に繋がっています。

地域に関係なく、日本中からパートナーを探し出す相談所ですが、他方で、地方在住なので、地元の相談所に行きたい。という方もいらっしゃると思うので、皆さんがそれぞれの相談所でご検討をされる際に、押さえておくべきポイントをお伝えしますね!


その一、女性の婚活では、一にも二にも、男性を引き寄せることが重要になります。

追い掛けてはダメなのです。

どこまでも、引き寄せることが重要になります。


その最初の入口が、自己PR文の作成です。

自己PR文とは、自分のことを男性に知ってもらうために作成するものですが、簡単に言えば、

男性を引き寄せるための仕込みの部分です。


男性は、女性の自己PR文をよく読み込んでお見合いのお申し込みをします。


なので、自己PR文が最初のハードルになるのですが、ここを詳しく見ていくと、婚活が上手く進展していない人ほど、自己PR文の原稿が抽象的で、男性の心に刺さらない内容になっている場合が多いのです。


書籍でも、売れている本と、売れていない本がありますよね!例えば、売れている本は黙っていても人がどんどん購入していきますが、売れない本は、いくら宣伝費を使っても売れないのです。何故か、中身が伝わってこないからです。(私の書籍はそこそこ売れましたが😅)


一般に、多く見られる傾向としては、趣味や手料理や休日の過ごし方がたくさん書かれてあって、最後に、結婚観のことがサラッと書いてあるプロフィールが目立ちますが、

女性の100人が100人、ほぼこの流れになっています。


これでは、お見合いの申し込みはあっても、理想の男性を引き寄せることができないのです。

その理由をお伝えすると、男性は、多くの女性のプロフィール情報を閲覧しますから、同じことが書かれている内容だと、それだけでお腹いっぱいになってしまいます。


また、その女性の人間性がほとんど伝わっていないので、結果として「質のいい男性」を引き寄せられていないことになります。

つまり、入口の段階で、既に失敗していることになります。

中には、相談所の担当者が代わりに自己PR文を作成しているケースもありますが、実際、私も会員さんの自己PR文を書くようにしています。

でもそれは、書き方を絶えず変えて、男性心理を読み取る上で作成していますから、他の女性会員との内容を差別化しているので特徴が出る内容になりますが、

一般に、担当者が作成する場合は、多くの原稿を書いているので、その書き方に同じ特徴が出てしまい、男性から見ると同じ書き方に見えるのです。

賢い男性は、あっ、これは本人が書いた自己PR文ではないな?と、そこまで気づく男性もいます。

担当者というのは、仕事柄、いろんな会員の自己PR文を目にしますから、自分が作成する段階では、無意識に似たような書き方になる傾向があります。

例えば、私が他の会員さんの原稿を見た場合も、言葉の語尾や行間の空け方や文字数が、本人の原稿と担当者コメントが同じであることは、見ればすぐにわかります。

そういう微妙なところも、賢い男性は見抜いていきます。

見抜かれたら負けですね。

また、正しい解釈で言えば、まず、男性心理を読み取らないといけません。男性がどこに関心を持っているのか?どこに興味を示すのか?そこがわからないと男性を引き寄せることができないのです。


当たり前ですよね!😊

男性は、お嫁さんが欲しいから相談所で婚活をしているのです。将来自分のお嫁さんになる女性が、どういう人物なのかが知りたいわけです。趣味が旅行であるとか、ジムに行っています。とか、食べ歩きが趣味です!とか、そこはどうでもいいのです。

手料理が得意。というアピールをする女性も多いですが、料理は上手に越したことはないのですが、だからといって、男性がそこで結婚を決めることはしません。

そこではなく、どこまでも自分との相性、関係性を重視します。それは突き詰めれば、その女性の人間性ということになりますから、または、賢い女性であるかなど、自己PR文では、その女性の人間性が伝わってこないと、理想の男性を引き寄せることができないのです。

一つの事例ですが、相談所の仕組みとしては、例えば男性会員さんからお見合いのお申し込みがあれば、担当者はそのまま女性会員さんに取り次ぎます。

取り次がれた女性会員さんは、その男性のプロフィールを見て、お見合いを受けるかどうかの判断をします。

システム上で受ければ、そのままお見合い成立となります。ここでの判断は、その女性が、男性の自己PR文や顔写真、その他の情報を見た上で判断するのですが、

でも、それだけでは男性の本気度や熱量といったものが確認できないのです。

もっと言えば、人間性のようなものは、ほぼわかりません。

わからないまま、お見合いしている女性が大半だと思いますが、これを回避する意味で、例えば私の場合は、男性会員さんからお見合いのお申し込みがあれば、まずはそこで絞り込んだ男性のみを女性会員さんに取り次ぎます。

その際に、女性がお見合いを受けたいと判断した場合は、すぐにはOKを出さないようにして、お見合い成立前に、男性の相談所に確認をとるようにしています。

これは、男性の本気度がどの程度あるのかを確認する意味と、相談所の担当者の対応力や能力を確認するためにしています。

男性の相談所に確認する場合は、プロフィールに記載されていないことを聞くようにしていますが、

例えば、将来的に転勤があるのかどうか?

あるいは、女性の自己PR文でどこに興味を惹かれてお見合いを申し込んだのか?など。

そういう内容を男性の担当者に投げ掛けるのです。

それをすると何がわかるのか?

まず、誠実な男性は、返事のレスポンスが早く、担当者の対応もいいです。

熱量が高い男性は、女性の自己PR文のどのあたりに興味を抱いたのか?どこに関心があったのか?など、そういう細かいところまでをコメントにしてくれます。

それがあると、その男性自身の、女性への熱量や本気度が感じ取れるのです。その場合は、お見合いを成立させます。

逆に、こちらから質問を投げ掛けても、何の反応も示さない男性がいることも事実で、自ら女性にお見合いの申し込みをしたにもかかわらず、質問を無視して返事も何もない男性は、結構います。または、その質問に対しての返信さえしてこない相談所もあります。

ここは、私もいつも驚かされます。

どんな神経してるんだろう?と。

やる気あんのかな?と。

そういう男性だと知らずに、そのままお見合いをしたところで、本気度がさほどない不誠実な男性ということが明白ですから意味がありませんね!

そんな時は、申し込みがあっても、速攻NGにします!

当然ですね!

先ほど、女性の自己PR文について触れましたが、私が知る限り、申し込みをされてきた男性の心理は、女性の自己PR文の中では、

結婚観に触れた箇所に関心を持った。

共感をした。というのが殆どなのです。

趣味や休日の過ごし方や手料理など、そういうところにはほぼ触れておらず、その女性の結婚観について関心を持つのです。

なので、私のところでは女性の自己PR文は全て私が作成をして、男性心理として、どこに反応するかを踏まえて作成しています。ですから、趣味や休日の過ご方なども、勿論書きますが、自己PR文全体の半分近くは、その女性の結婚観、人間性が伝わるような内容で作成するようにしています。

そこに触れて書くことで、その女性がどういう人生を送りたいのか、人間性であるとか、何のために結婚をしたいのかが男性に伝わるので、そこに反応する男性は多いです。

つまり、男性を引き寄せていくのです。


この、引き寄せの自己PR文がしっかり作成できると、驚くほど男性を引き寄せていきます。

例えば、海外からも申し込みが迷い込んで来ます。IBJの男性会員さんの中には、海外勤務、海外在住の方も結構いますから、そういう男性も引き寄せていくことが可能になります。

たまに、引き寄せ過ぎの時もありますが🤣

多くは、海外研修中の医師や大学職員の方や、

あとは商社の現地法人の方が多いですね。

過去には、オーストラリアで公認会計士をされている男性からもお申し込みがありました。

私もびっくりでしたが、うちの会員さんが更にびっくりしていました🤣

会員さんと二人で話して、どうする?

日本に来てお見合いしたいらしいよ?

と、そんな話しをしたことがあります。🤣

ホント、男性は、どこからでも来るんですね!

殆どは仕事を絡めて日本に一定期間滞在されて、その間にお見合いをしたい。

という流れがあるので、申し込みの段階では、海外からアプローチをしてきます。

その場合に、お見合いから交際が成立した場合は、しばらくはオンライン交際のような状況になりますが、定期的に日本に帰国される男性は多いので、オンラインと対面でのデートを含めて、成婚へ繋げていきます。

ホントかな?

と思われる女性の方もいるかと思いますが、

自己PR文での引き寄せが上手くいくと、

本当に有能な男性を引き寄せていきます。

彼らの大半は賢く有能ですから、女性の生き方や結婚観に触れることで、そこに共感を覚えます。その結果、海外からアプローチしてくることになります。

まとめですが、

お見合いは、数を増やせばいいという問題ではないので、絞り込んで、更に確認して、その上でお見合いを成立させることが望ましいと思います。

地元の相談所を探される場合は、その相談所がどこまで対応してくれるのか、そういう所も事前に確認することが大切です。

それが、120%の勝算に繋がるからです!


活動過程では、仮交際の初期の段階で見極めることが重要!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!婚活では120%の勝算が必要!その具体的戦略!」-3

相談所で活動していると、お見合いから交際が成立することで、仮交際に入ります。


仮交際とは、お互いのことを知るために、相性や考え方など、そういうことを知るためのステージですが、ここをクリアすると、真剣交際に入ります。


真剣交際に入ると、いつプロポーズがあってもおかしくない時期に入りますが、多くの女性が、こにたどり着けない。という状況に陥っている場合が多く見受けられます。


もっと言うと、仮交際中の男性がいて、何度もデートを重ねているのに、いつまで経っても不安が消えず、先が見えない関係という場合は多いと思います。


気になってはいるものの、一方で、時間ばかりが過ぎ去ってしまい、焦りが出て、気が付けば男性から交際終了。

というパターンを経験された方も多いと思います。


この状況を的確に判断するためには、まず、男性自身の熱量や本気度がどれだけあるのか?

ということを確認しないといけないのですが、男性は、仮交際の早い段階で、ほぼほぼ結論を出している場合があります。

しかし、その段階では曖昧にして答えを出さない男性は結構います。


一つのラインで言えば、デート3回目あたりが終了した時点で、見極めることが大事です。

3回のデートをしたということは、お見合いも含めて4回同じ人間と会っていることになるので、そこで熱量や本気度が男性に感じられなかった場合は、その後の進展は難しいと考えた方がいいです。


私の場合は、デート3回目あたりで男性の担当者にコンタクトをとって、真剣交際の可能性についての探りを入れます。

人の心理というのは、その質問に対しての口調や話すコメント、雰囲気などで感じ取ることができるからです。

そこから、いろんなことを読み取ることができます。


例えば、本気度の高い男性の場合は、その担当者も意識が高くなっている心理状態なので、不思議と声に張りがあり、コメントも的確で、こちらにもアピールしてきます。


真剣交際の脈あり!という状態です。


逆に、男性の本気度がない場合は、担当者にコンタクトをとっても、「まだデート3回目ですから」とか、「もう少しお付き合いしてみないと」というような返答になります。

これは、他にもお見合いや交際相手がいることが想定されますから、私から見れば、自分の会員と交際しているけども、他の女性ともお見合いや交際をしているな!

と、そう判断しています。

これを呑気に構えて、交際から3ヶ月近く経過してから反応をみるようでは遅いのです。

デート3回目あたりで見抜けるかどうか、ここは担当者の能力が試されるところです。

交際から3週間程度で見極めができる可能性がある中で、3ヶ月も時間をかけていたら、会員さんの婚期は更に遅れることになります。


そもそも、本気度の高い男性であれば、交際女性を他の男性に奪われたくない心理がはたらきますから、ぼーっとすることはないのです。


一刻も早く真剣交際に進みたい。

という意識が現れて当然なのですが、そこに至らない場合は、早期に見切りをつけて、次に目を向けた方がいいということになります。


難しいのは、そこで、女性側が見切りをつけられるかどうか?ということです。


男性の本気度がないことが、こちらである程度わかっていても、それを告げても、女性自身が諦めきれず、ズルズルと交際を引きずる場合が、しばしばありますが、見切りを付けきれない女性ほど、婚期を逃すのです。

心理学理論で言えば、既に、婚期を逃すマインドになっているんですね。


その意識が変わらないと、残念ながら、どこまで行っても成婚できないことになります。


先ほどお伝えした通り、女性の婚活は、追い掛けてはダメなのです。男性は、追えば逃げます。離れていきます。


だから、どこまでも引き寄せていかないといけません。

しかも、理想とする男性を引き寄せないといけません。



それから、最も重要なポイントして、男性の見極めについてですが、例えば、真剣交際に入りたいと思う男性は、担当者経由で女性会員の担当者に打診をしてきます。


そろそろ真剣交際に入りたいのですが?というような打診です。

女性会員がそれを受ける気持ちがあれば、普通はそのまま男性から真剣交際の申し込みがあり、ステータスも真剣交際に入りますが、ここで、一つの確認ポイントがあります。

真剣交際に進むということは、相談所のルールでは、他に交際相手がいた場合は、全て終了しないといけません。


もちろん、その後のお見合いもできなくなりますから、本当の意味で、その男性との一対一の関係になります。


いつプロポーズがあってもおかしくない関係ですから、男性心理としては、それなりの覚悟の表れとなります。


そういう、将来を真剣に考えるという意味で、真剣交際というのがあるのですが、多くの男性の場合、将来結婚した場合の生活設計であるとか、あるいは、お金の価値観などの話に触れず、真剣交際を希望するケースがとても多いのです。

だから、三組に一組が離婚をしています。


例えば、これは実際にあった事例ですが、ある男性会員の担当者から真剣交際の打診があった際に、先ほどお伝えした、生活設計の話やお金の価値観の話など、今の段階では大体でいいので、そういう大事なことは話されましたか?

と聞くと、「真剣交際に入ってから色々と理解を深めていければいいのでは?」という返答がありました。

相手側の相談所から見れば、早く真剣交際に進めたい。

という意図があるからですが、


確かに、真剣交際に入って距離感を縮めて理解を深めることは大事なのですが、ここで大事な話を曖昧にする男性の場合は、その後のプロポーズの段階になっても核論に触れることはないのです。


全てとは言いませんが、そういう都合の悪い話に触れないという傾向はとても高いのです。


それが男性心理だからです。


理由は一つです。

都合の悪い内容については触れたくない。

という心理が、男性にあるからです。


例えば、結婚をすれば一緒に住むわけですから、互いの生活設計をどのようにすればいいのかを話し合わなければいけませんよね!

そこには、それぞれの考え方がありますから、話をすることで、互いの考え方がわかり、話し合うことができます。


例えば、お財布はどちらが持つのか?

生活費はどうするのか?

というような類の話です。


そんな時に、生活費はそれぞれ出し合うけども、「残りのお金は俺が自由にしたい!」というような考えを持っている男性だとしたら、当然、真剣交際直前やプロポーズ直前でも、そういう話題には触れたくない。

という心理になります。


男性心理としては、その女性と結婚したいわけですから、女性が嫌うような話はなるべくしたくない。

結婚した後で、その後に徐々に伝ていけばいい。

という心理が出てきます。


つまり、爪を隠す習性のある男性ということが言えます。


一般的な所得は、女性より男性の方が高いですから、生活費を折半で出したとすれば、男性の方が残りのお金は多くなりますが、それを自由に使う。ということになると、

奥さんから見れば、自分の旦那が、今、お金を幾ら持っているのかさえわからず、何に使っているのかもわからないままとなってしまいます。


現実に、そういう意識の男性は多いです。


そういう男性と結婚して、本当に生涯を添い遂げることができるのか?ということが言えるのです。


男性全てがそうではないのですが、私のところは心理カウンセリングもしているので、離婚相談では、そういったお金の価値観についてのトラブルは、実際多いです。


また、三組に一組が離婚をする時代ですが、それはそのまま、相談所で成婚された方も、三組に一組が離婚しているということになります。


そんなふうに考えていけば、真剣交際直前に、そういう大事な話をすることの方が大事で、そこから、その男性の誠実さが見えてきます。

大事なお金の価値観の話をせずに、ここでモタモタするような男性が、どうやって、この先、女性を生涯守っていけるのか?

もし、できるという男性がいたら、逆に教えて欲しいです🤣

私は見たことがないです。

ここを疎かにするから、相談所でも相変わらず離婚が減らない。ということが言えますね😭

ここについては、会員さんというよりは、担当者のスキルによるので、とはいえ、安くないお金をいただいてサポートしているわけですから、それなりの対応や見極めはして欲しいと思っています。

だから、私の場合は、真剣交際直前とプロポーズ直前では、ダブルチェックでいろんなことを確認して、そして進めていくようにしています。

ある意味、それは当然だろうと判断しています。


逆に、男性を評価できる点があるとすれば、お伝えしたように、女性が気になるお金の価値観や生活設計のようなことは、誠実な男性なら、男性側から女性に話します。

女性側からではきっとハードルが高くて聞けないんだろうな?と、そう気転を利かす配慮のある男性は実際にいます。


それが誠実の証でもあるし、仮に、そこに気づいていない男性でも、根が誠実であれば、こちらからそういう話をして欲しい。というリクエストを担当者にすれば、そこに気づいた男性は、誠意を持って女性に接してくれます。


女性と男性とでは、それぞれに、女性心理、男性心理というものがあるので、自分の意識が女性心理のままで価値判断しようとすると、

全てが総崩れになります。

お相手あっての結婚だからです。


どんな時も、男性心理を踏まえて価値判断することが重要で、これがないと、同じところで躓き、それがループしていきます。


無料カウンセリングでのご相談をされる女性の多くは、

この、ループしている女性が多いのです。

男性心理を理解していくと、ここを変えていくことができるので、参考までにお伝えしておきますね!


120%の勝算を掴むためには、単に相談所で活動していれば何とかなる。という意識ではダメなのです。


相談所での成婚は、会員さんご自身が意識を変えることが大事ですし、相談所については、担当者のスキル次第で、その後の結果も大きく変わります。


地元の相談所をご検討されている方は、是非、このブログを参考にして、相談所選びをされてください。


何度も言いますが、相談所の活動では、120%の勝算を確信するくらいの準備や備えが大事です。


勉強をせず受験をしても合格する可能性は低いですが、勉強を頑張って、120%の準備や備えがあれば、安心して受験することができますね!

相談所も同じなのです。


女性の婚活は時間との勝負です。

正しい引き寄せ、正しい見極めができれば、年内ご成婚は十分狙えます。

狙ってみてはいかがですか!

それを掴めるかどうかは、最後はご自身の覚悟の問題だと思います。


あと、ブログNO.89も追加情報として既にアップしているので、ご興味のある方はご覧ください。

男性の協調性が結婚生活にどのように関係するかを書いています。

参考にされてください!


心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!婚活では120%の勝算が必要!その具体的戦略!」-4

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。        

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、                                                                                        

婚活自体が何だったのか?                                         

ということになります。                                         


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。                                                                                            


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。                                                                             

という意識があるのは当然だろうと思います。                                                                           


そのためには、素直な男性を見つけることです。                                                                          素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合っ

た個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。                                              

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。                                                           

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!                                                                       


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  


これだけは知っておいた方がいい。                                                      

という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                              

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                             


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は                                                                                                

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。


現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                         

心理カウンセラーは守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  


特にブログは生々しいエピソードも!                          


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。


年内のご成婚は、まだまだ余裕です!                                                       

頑張って行きましょうね!                                       


代表心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   



アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com                      


オフィシャルblog (もっとリアルに)            

https://attractive-style.com/blog/        


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案