メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!悩むということは、前に進んでいる証拠です😊

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!悩むということは、前に進んでいる証拠です😊」-1

目次

  • 第三者の視点で、自分の活動を振り返ることの重要性!
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

第三者の視点で、自分の活動を振り返ることの重要性!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!悩むということは、前に進んでいる証拠です😊」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にお過ごしでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

桜満開の季節ですが、あらためて、日本人はお花見が大好きなんだなーと感じています😊

満開の桜を見ると、仕事から解放されて、何とも言えない心地良さが得られますよね!

私、毎日、朝からお散歩をするのですが、いろんなルートを歩きながら、今日は何本の素敵な桜に出会えるか、ささやかですが、そんな日常を過ごしています。

桜の名所もいいですが、ふと、近所を散策するだけで、素敵な桜に出会えるのも、今の季節ならではかなと、そんな気がしています。

さて、GWも近づいてきましたね!

IBJ全体でもGWは別格で、会員さんの活動も活発です。

アトラクティブスタイルでも、新たにご入会をご希望される方も多いですし、既に活動中の方は、更に活動の勢いが増している方など、相談所業界全体が大きく盛り上がっている時期だと思います。

そんな中、無料カウンセリングのお申し込みも急増しています。

皆んな、GWに照準を合わせて頑張っているようですが、私のブログをいつも読んでくださっている方も多いようで、この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうござます😊

毎回、長文のブログを読んでくださるとは、本当に感謝の思いです。

婚活で悩んでいる方に、少しでも何らかのヒントや気づきに繋がればと思いながら書いていますので、

あっ、あれも書かなきゃ、とか、

これも書かなきゃ、とか、そんなこんなで、毎回、長文になってしまいます。

例えば、例えば、例えば・・・

というふうに、ブログ上に「例えば」の事例が、つい多くなるのですが、

なるべく詳しくお伝えできればと思うので、今後の参考にしていただければと思います。

最近は、特に無料カウンセリングのお申し込みが増えていますが、ご相談内容をお伺いすると、それぞれに悩みを抱えていることが伺えます。

本当に多いなーという感じです。

例えば、お見合いは組めるけども、十分な見極めができていない段階で、週末は日に2件とか、月に10回とか、毎月パンパンにお見合いを詰めている方がいます。

当然、その中から仮交際に進む場合もありますから、お見合いと交際のデートで本人は忙しいのですが、交際相手がたくさんいることで、一人あたりのデートの頻度が少なくなり、その間に男性は離れていきます。結果として総崩れになります。

焦りの気持ちがあるのでそうなるのです。

また、お見合い数を増やしたところで、どれだけの熱量があるかどうかもわからず、ただただ、回数を増やしているので、合理的とは言えませんね。

仮交際も、「とりあえず」の仮交際になっているので、お見合いもとりあえず、

交際もとりあえずという状況の方は多いですから、

結果に繋がることは難しいと思います。

あとは、そこに気づけるかどうか、ですかね!

このブログでも何度かお伝えしていますが、お見合いは事前に熱量を確認できた人だけ。仮交際も、熱量と内容が確認できた人だけ。

そこをクリアできた場合は前に進む可能性はありますが、

どうしても、欲が出てしまう人がいることも事実なんですね。

とにかく詰め込んでしまうのです。

そうは言っても、会わないことには始まらない。会ってみれば、回数を増やせばチャンスが到来するかもしれない。

つい、そう思ってしまうのです。

宝くじも買わないことには一等賞は当たらない。

知らず知らずのうちに、そういう感覚に陥っている人はとても多いです。

それが人の心理だからです。

ですが、そういうマインドで活動をしていて、何十人も何年もお見合いをして成婚に繋がった人を、私、見たことがないのです。

途中で疲れ果てて退会する人はたくさんいますが、それも現実なんですね。

なぜ、物事が上手くいかないのか。

それは、無意識のうちに、男性を追いかけているからです。

その空気は男性に伝わるのです。

だから、婚活が上手くいかないのです。

例えば、お見合いを何十回も繰り返している女性が、新たな男性とのお見合いをしたとします。

相手の男性は、女性が何十回もお見合いをしていることは知りません。

女性もそういうことは男性には言いませんよね!🤣

でも、男性には、空気で伝わるのです。

その女性が何十回もお見合いをして失敗してることは知らなくても、男性を追いかけている女性なんだという、そういう空気は伝わるのです。

例えば、新卒での就活では、何十枚と履歴書を書いて、たくさんの面接を受ける人がいますが、人事担当者には、不思議とその人間がたくさんの面接を他で受けていることが透けて見えるのです。

いわゆる、面接慣れが人事担当者に伝わるのです。

人には五感というものがあり、その五感でいろんなことを感じ取ります。

どんなにその場を誤魔化しても、相手の男性は、いろんな空気を察知します。

そこには、男性を追いかける心理や、婚活での焦りや、いろんなことが男性に伝わるのです。

そういう状況の中で、男性が女性を避けるというケースがあります。

お見合いはしたけども、交際はやめておこう。

仮交際に進んだけども、やっぱり交際終了しよう。

そういうことが現実に起こっています。

全ては、その女性の焦りからくるものですが、男性心理を読み取れないと、今後も同じことを繰り返していきます。

そして、どこかの段階でギブアップする人は少なくないです。

せっかくのチャンスを自ら逃す人というのは、同じ末路をたどります。

そうならないためには、やはり、男性を吟味した上で、熱量を確認した上でお見合いを組むことです。

それしか、方法はありません。

仮交際に進む場合も、お相手男性が適当に、とりあえず交際希望を出している場合は多いですから、であれば、そもそも大して熱量がない男性と仮交際することになります。

また、熱量は確認できたので、それで仮交際に進む場合も、爪を隠している男性であれば、その後の進展は全てムダになってしまいます。

全ては、曖昧な判断で進んでいくから、

終わってみれば総崩れ。

という場合は意外に多いのです。

婚活は、ちゃんと男性を確認して、その上での活動だと思います。

うさぎとカメのお話がありますよね!

焦りで、ついうさぎを目指してしまいがちですが、終わってみればカメが先にゴールします。

目先のことに囚われると、いいことなんてありません。

婚活は男女の関係ですから、人と人との関係性で成り立っています。

無意識に自分のエゴが出ている人は要注意です。

婚活が思うように進まない人は、これまでの活動を見直して、セルフチェックが必要ですね!

次に、お見合い自体がなかなか組めないという方は、お見合い写真と自己PR文を見直してください。

相談所での婚活は、ざっくり言うと、

お見合いでの接点と、接点を持った上での関係性の、二つです。

まずは、男性との接点を持つためには何をどうすればいいのか。

次に、お見合いで接点を持ったあとは、その後の男性との関係性をどのように進めていけばいいのか。

この二つは、それぞれ分けて考えることが重要です。

お見合いがなかなか組めないという人が、交際での進展を考えても意味がないからです。

お見合いが組めないのであれば、男性を引き寄せる方策を考えないといけません。

つまり、引き寄せられた男性は分母ですから、分母を増やすことができれば、いずれ、質の良い男性との接点が生まれます。

例えば、アトラクティブの会員さんの多くは、他の相談所で活動をされていた方々が多いのですが、その際に、前の相談所での自己PR文を拝見すると、

大抵は、100点満点で10点とか20点とか、そういう人が多いです。

自分のアピールだけに留まっていて、

どうか私を選んでください!😊

というような、誰にでも良い顔をしている空気が伝わるような、そういう内容になっているケースが多いんですね。

当然、男性心理に訴えかけるような内容ではないので、そもそも質の良い男性が寄ってこないのです。

質の悪い原稿のままでは、自分から男性に申し込みをしても、質の良い男性の反応は鈍いです。

しかし、男性心理に訴えかけるような、質の良い自己PR文になっていると、男性の反応がなかなかないという場合でも、最後は成婚に繋がるチャンスを掴むことができます。

物事に100%はありませんが、それに近いだけの結果は出ます。

一応、宣言しておきますね!🤣

そのくらい、緻密に戦略を練ることは大事なのです。

婚活が思うように進まない方というのは、焦りがマックスに近い状態の場合が多いですから、何の戦略も持たずに活動をしていれば、今年も空回りで終わってしまう可能性は高いですが、

それなりの戦略・戦術を持った上での婚活であれば、幾らでも前に進むことができます。

パフォーマンスを最大化して、アドバンテージを持って活動をすることです。

女性は、男性を追いかけてはいけないのです。どんな場合も、引き寄せないといけない。

引き寄せる中で、男性の熱量を探り本気度を探り中身を探っていくのです。

相談所での活動には方程式があります。

不確実で曖昧な活動であれば、何年経っても前には進みませんが、

確実性の高い活動であれば、成婚までに要する時間は、結果としてさほどかからないのです。

それも、事実としてお伝えしておきます。

悩むということは、現状をどうにかしたいという潜在意識の現れです。

それはそのまま、意識が前に進んでいる証拠ですから、あとは、自分に合った正しい婚活ができていれば、ゴールは見えてきます。

初めて食べる料理を作れと言われても、レシピがわからなければ何年経っても美味しい料理は作れませんが、

最初からレシピがわかっていれば、最初から美味しい料理を作ることができます。

婚活も、相手を知らないと効果的なコミュニケーションはとれませんから、

レシピを知るのと同じように、男性を知ることで、そして、自分に合った戦略と戦術で、大きく前進させることができます。

今はGWに向けて男性会員さんの動きも活発です。

この時期をチャンスと捉えて、女性の皆さんには頑張って欲しいですね!


自分の「姓」を今年で終わりにするのか、来年も再来年も今と同じ「姓」でい続けるのか、

人生において、その差はあまりに大きいと感じます。

自分の幸せ、掴んでくださいね!😊

このブログを読まれて、個別にご相談ご希望の方はLINEQRコード、もしくはIDから申請されてください。

ご相談ご希望の方は、今現在の状況をお知らせください。個別カウンセリングはzoomによるオンライン対応とさせていただいていますので、他県の方でも大丈夫です。

過去のブログにも、いろんなヒントや気づきがあると思いますから、この4月を無駄なく、GWに繋げていただければと思います。

頑張って行きましょうね!    

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー 高山一美 

アトラクティブスタイル

https://attractive-style.com

オフィシャルブログ(もっとリアルに)                                https://attractive-style.com/blog/

                                                                                           



無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!悩むということは、前に進んでいる証拠です😊」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                                        

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                                        

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                                     

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                                        

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                                            

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                                     

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                             

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                                 

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                                         

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                                     

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                          

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案