メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!女性の幸せは、男性の器の大きさで決まる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!女性の幸せは、男性の器の大きさで決まる!」-1

目次

  • 想像力と決断力のある男性は、常に行動に現れる!
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

想像力と決断力のある男性は、常に行動に現れる!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!女性の幸せは、男性の器の大きさで決まる!」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今月から春闘が始まりましたね!

どの企業も軒並み、満額回答でベースアップが2万円前後と好調のようです。

日本製鐵は35,000円と最高額でしたので、年額420,000万円のベースアップとなり、当然、ボーナスも別途増えることになります。

いいですよねー!

大手企業さん、さすがです😊

株価が好調という背景もありますが、そもそも日本はこの30年間、賃金が常に横ばいでしたので、今でも遅いくらいですが、やっと上がってきたかな?

という感じがします。


例えば、アメリカの賃金上昇率は30年前に比べて給与が2,8倍ですが、アメリカ以外の先進国でも概ね2倍以上の上昇となっています。

つまり、これで日本もようやくインフレに突入したことが今回の春闘でも明らかになりましたね!

あとは、中小零細企業の実質賃金がどこまで上がるのか。

日本企業の99%は中小企業ですから、この先どこまでいけるかが、一つの判断材料だと思います。

ということで、今日は男性のお金にまつわるお話と、将来有望株の男性について、お伝えしたいと思います。

先ほど、平均賃金のお話をしましたが、女性の皆さんも結婚後の将来設計を考えながら婚活をされていると思います。

例えば、子供を授かった時の経済状況や、老後の展望についてなど、

未来のことですが、それなりに意識している方も少なくないと思います。

例えば、お見合いや交際中のお相手男性を見たときに、この男性で本当に大丈夫かな?

と、そういう不安に駆られることもあると思います。

そういった中で男性を見分けるためのポイントというのがあるのですが、

それが、今日お伝えする、男性の器です。

男性の器というのは、言い換えれば、想像力と決断力を兼ね備えた男性と解釈することができます。

今日の見出しでは、想像力と決断力のある男性は、常に行動に現れる!」

とお伝えしていますが、この、想像力と決断力というのは車の両輪のように、男性にとっては、なくてはならないものと言えます。

これまでの社会の流れというのは、国が長年デフレ政策を推進してきたのですが、気がつけば、インフレの時代に突入ですから、

大手企業を中心に賃金が上昇して、同時進行で物価も上昇傾向です。

この流れは今後も続いていきます。

つまり、これからの日本社会は全てが値上がりしていく社会だと言えます。

それはそのまま、一人ひとりの国民生活に直結をしますから、これから結婚をして、お子さんを授かりたいと思う女性にとっては、どこまでも男性の見極めが重要になります。

では、なぜ想像力決断力が大事なのかをご説明すると、先ほどもお伝えしたように、今後、企業は大きく成長していきますから、そのスピードに耐え得る人間しか生き残れない。


そういうことが言えます。

また、相談所にも多くの男性会員さんがいますが、AIやITが急速に伸びていく過程では、20年後には今は存在しない業種や職業が出てくると予測されています。

今は仕事が安定をしている男性も、今後、10年、20年という時間軸の中では、将来何が起こるかわからない。

そういう現実に晒されていることになります。

2022年度の政府見解では、65歳以上の日本人が死ぬまでに幾ら必要かを試算したデータがありますが、一人あたり2,000万以上必要であるとの発表がありました。

ただ、この試算は現在の試算ですから、今後、健康寿命が伸びていくところまでは試算には含まれていないのです。

現在の平均寿命は男性が81歳、女性は87歳となっていますので、更に健康寿命が伸びていけば、一人2,000万円でも足らなくなることになります。

もし、将来を想像する力がある男性であれば、既にいろんなことを考え、行動に移している。あるいは、資格取得のための勉強をしていたり、頭の中は常に将来へ向けてフル回転していることになりますが、

逆に、その想像力が欠如している男性の場合は、その多くは、行動に現れていないことが多いのです。

行動に現れていないのですから、当然、決断力もないということになります。

先のことはわからない。

そこで思考停止となっている男性は極めて多いと想像します。

例えば、婚活をしてる男性に対して、結婚をして子供を授かったら経済的にどうするの?

定年退職後は具体的にどのような将来設計を考えているの?

と質問をして、即答で女性が安心できる回答を言える人は殆どいないと思います。

つまり、結婚はしたいが、将来への具体的プランが何もない。結婚さえできれば夫婦で何とかなるのではないか。

今、そういう男性がとても多いのです。


これは、スペックの低い男性に限らず、1,000万クラスの稼ぎがある男性にも、そういう、将来への具体的プランがない人は意外に多くいます。

子供の成長は、待ってはくれません。

子供は親を見て成長しますから、その際に必要となるのが、男性の経済力となります。

その経済力は、想像力と決断力に直結しています。

女性が安心して子育てをする環境は、男性がその環境を作るしかないのです。


例えば、こういう事例があります。

2例お伝えすると、一つは夫婦間の信頼関係です。子育てをする過程で、夫婦の関係が悪化していた場合は、その空気はほぼ100%子供に伝わります。

そしてその空気は、子供が常に親の顔色を伺いながら、親の機嫌を見ながら生活するようになりますから、子供の心の中はいつもどんよりしています。

やがて、子供の協調性が失われていくのです。

もう一つは、親の経済的事情による子供への影響です。

子供は親を見て育ちますから、自分の家に経済的余裕がないことを早い段階から察知するのです。

欲しいものが買えない。

わがままを言うと親に迷惑をかけてしまう。

一例目のように、常に親の顔色を見ながら生活していきますから、協調性が育たない子供として成長をしていきます。

協調性がないと生きていけないわけではないのですが、ただ、人の人生というのは、自分の努力だけで生き抜くことはできません。

周囲との関わりの中で、その人間も生きていくことになりますから、協調性があるか否かという意味では、人生そのものを楽しめるかどうかということにも関わってくる問題であると思います。

私のところは相談所と並行して心理カウンセリングを運営していますので、年間を通して、既婚女性からのご相談はとても多いのです。

こんなはずではなかった。

と、皆が口を揃えます。

残念ながら、それも現実なんですね。

先ほど、2つの事例をお伝えしましたが、実は、この2つは別々にご相談があるのではなく、大抵は、2つの事例を抱えてご相談に来られる方が大半なのです。

間違った男性を選ぶと、そうなります。

例えば、女性に男性からお見合いの申し込みがあった際も、その申し込みに対する熱量が本当にあるのかと問われれば、

意外に曖昧な場合があります。

多いという印象さえ受けます。

お見合いを申し込んできた側の男性が、お見合い成立後、なかなか日程調整がつかない。

男性の仕事は土日祝日がお休みにも関わらず、担当者に確認をすると、忙しいのでなかなか調整がつかないというコメントが返ってくる場合があります。

こういった場合は、その男性が複数の女性とのお見合い調整を同時期にしている可能性が高く、だから、優先順位で後回しにされる女性が出てきます。

つまり、女性への熱量は少ないが、一応、申し込みをした程度というのが本音です。

相談所ではない、いわゆる普通のお見合いではこういったことは起こりませんが、相談所はルールとして複数のお見合いが組める仕組みなので、一人ひとりの女性に対する男性の意識が雑で、女性が形骸化されていることが伺えます。

そういう男性とは知らず、安易にお見合いを受けることで、何十人ものお見合いをすることになるのです。

お見合いの段階から、ちゃんと向き合っていない男性がいかに多いかということが言えると思います。

ですから、お見合い成立前の見極めがとても重要になるのです。

お見合いは、安易に受けないこと。

お見合いを何十回もして成婚に繋がった方を、私は知りません。

申し込み数の母数を増やして、そこから篩にかける。

篩にかけて、そこで残った男性のみ、お見合いを受ける。

それが正しいです。

何十回ものお見合いにかける時間は勿体ないですから、残りの時間は楽しい時間に使った方が賢明です。

よく、申し込みがないという方からのご相談はありますが、それは、申し込みを増やす戦略がないからそうなります。

戦略を持って、能動的に行動を起こすことが大事であると思います。

そのくらいの感覚は必要だろうと思います。

男性によくある、女性を形骸化する意識というのは、その人物の劣化した人間性です。

人間の本質は、自分の足元が揺らいだ時に、その人間の本当の姿が浮き彫りになります。

また、世の中には、努力ができない男性が存在しています。

しかも、それは少なくない。

想像を超えるだと感じています。

仕事を頑張るのは、お給料をいただくから頑張っているだけで、問題は、それ以外のところで、子供のために、家族のために、どこまで努力ができるのかということです。

男性の中には、婚活をする段階から女性を当てにしている人が少なからずいます。

それは、女性の経済力や預貯金を当てにしていたり、あるいは、スペックはそれなりにあっても、家事や子育てを女性に期待していたり、

いろんな男性が含まれています。

しかも、表面上からでは見えずらい。

想像力と決断力がない男性に共通している特徴の一つと言えます。

多くの方は、相談所の中で活動をしていると思いますが、なぜ、三組に一組が離婚をされているのか、その理由について考えたことがあるでしょうか。

相性が良かった。

優しかった。

配慮があった。

良い点がたくさんあったから結婚をされたわけですが、でも現実には、それだけでは、長い人生の中では離婚を避けられないということが現実としてあります。

しかし、想像力決断力がある男性は、常に動きがあり、行動が早いのです。

物事を俯瞰してみる能力に長けています。

想像する力と、決断をする力があることで、常に将来を予測して行動に起こすことができるのです。

だから家族を守っていけます。

世の中がどのように変化しようが、どんな状況になろうが、家族を守っていけます。

今後、格差社会は更に広がっていきますから、男性選びは本当に大事だと思います。

皆さんには、そういう、将来に渡って安心できる男性を選んで欲しいと願っています😊

女性の人生は、誰と結婚をするかで、その後の人生は大きく変わります。

成婚自体には力はないのです。

成婚は、離婚をしない男性を選ぶことでしか、意味をなさないということです。


成婚の意味、あらためて考えましょうね!😊

また、今日のブログを読まれて、男性心理がわからないという方は、お気軽にご相談ください。きっと何らかのヒントは得られると思います😊


今後の参考にしていただければ幸いです😊

頑張って行きましょうね!   

                                                                                                                              

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                      

https://attractive-style.com/blog/        

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!女性の幸せは、男性の器の大きさで決まる!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                                    

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                                    

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                                 

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                                    

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                                        

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                                 

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                         

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                             

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                                     

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                                 

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                      

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案