メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!パフォーマンスを最大化させる3つのポイント!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!パフォーマンスを最大化させる3つのポイント!」-1

目次

  • 脅威の成婚術とは、どこまでも男性を引き寄せることにある
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

脅威の成婚術とは、どこまでも男性を引き寄せることにある

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!パフォーマンスを最大化させる3つのポイント!」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にお過ごしでしょうか!😊

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日は東京がようやく開花宣言となりました。

通常は標本木となる桜の木に花が5輪咲くと開花宣言らしいのですが、昨日までは4輪に留まっていて、あと1輪足らなかったのです。

1輪くらいいいじゃん!😭

と思いつつ、気象庁の職員の方は厳格でして、なかなか融通が利かない🤣

でも、今日でようやく開花宣言となりましたので、何となく、これから春なのかなー!

という、何となく春が来た。

そんな印象を受けました。

皆さんの中には、そろそろご成婚という春を迎えられる方もいれば、まだ蕾の方もいれば、あるは、まだまだ蕾さえない。

そういう方もいると思いますが、今だけを切り取れば大きな差があるように思えても、長い人生の中では、50歩100歩だと感じます。

実際、そうだと思うからです。

早くにご成婚が決まったとしても、三組に一組が離婚をされている現実がありますから、

途中で離婚をしてしまえば、また振り出しに戻ります😭

そんなふうに考えれば、それぞれに焦りを感じている方もいると思いますが、ここは焦らず、確実な一歩一歩で進んで行っていただきたいと思います。

今日は、これから相談所でラストスパートをかけようとする方のために、相談所でのパフォーマンスを最大化させる3つのポイント!を皆さんにお伝えしたいと思います。

まず、相談所での活動は期間限定であるという認識を持つこと。

短期決戦が理想です!

相談所はダラダラ長くいる場所ではないということです。

ここ、大事ですよね!

次に、パートナーは離婚の可能性が低い男性でなければいけないということ。

男性の気質をみることです。

世の中的には三組に一組が離婚をされていますから、成婚をゴールにしてはいけないということです。

成婚は、夫婦になるためのリハーサルのようなものですから、婚姻後が本当の本番です。

本番でしくじらないように🤣、

相談所にいるうちに安心できる男性を見つけることです。

しかし現実には、そういう男性が見つからない。そういう男性との出会いがない。

そういう男性とのお見合いがなかなか組めない。

あるいは、交際中の男性との関係が本当にいいのかどうかがわからない。

いつの間にか迷走してしまってる方もいます。

それらを解決するためには、何をどうすればいいのかというのが、今日の最大のテーマになります。

今日のタイトルでは、パフォーマンスを最大化させる3つのポイントとしていますが、

婚活では、いかなる場合も常にパフォーマンスを最大化させることが重要になります。

相談所で年単位で活動をされている方は、この、パフォーマンスが最大化されておらず、常に不完全燃焼の状態が続いていると考えられます。

せっかく相談所で活動をしていて、何万人もの会員さんがいるのに、パフォーマンスが不完全燃焼であれば、何をやっても結果も中途半端となります。

頑張っても、空回りになる頑張りは無意味ですから、どうせ頑張るのであれば、結果に繋がる頑張りでないといけませんね。

そういう観点からも、パフォーマンスは常に最大化のままで進んでいくことが大事になります。

では、そのパフォーマンスを最大化させるためには3つのポイントがあるのですが、実は、とてもシンプルなのです。

1、男性を引き寄せる。

2、男性を絞り込む。

3、男性を見極める。

この3つです。

簡単に言えば、1は男性との接点を持つためのステージで、3は接点を持った上での男性の見極めのステージになります。

つまり、12は、多くの男性を引き寄せて、絞り込んで、確実性の高い男性とのお見合いを実現することを目的としています。

3については、確実性の高い男性との交際に進んだ場合の早期の見極めとなります。

実際問題として、相性の有無については直接男性に会って、そこで判断するしかありませんが、相談所での男性からのお見合いの申し込みでは、

申し込みをしてきたからと言って、全ての男性がその女性に熱量を持っているわけではなく、多くは、とりあえず申し込んだ。

そういう場合がとても多い印象です。

その女性の自己PR文を読み込んで、どうしてもその女性に会いたい。お見合いをしてみたい。

そこまでの熱量を持って申し込みをしてくる男性は少数派です。

私の肌感覚としては、申し込み数全体の2割くらいが、本当に女性に熱量を持ってくれている。

そういう感覚があります。

あとは、何となく複数人の女性に申し込みをして、その中でお見合いがたまたま成立したからお見合いをする。

実際、そういう男性は多いと思います。

しかし、婚活スタイルは人それぞれですから、それが悪いわけでもなく、そういうスタンスで婚活することも、その男性の自由なのです。

ですから、そういう男性を批判するのではなく、そういう男性を事前に、いかに見極めていくのかが大事で、お見合い成立前に熱量の見極めがある程度できれば、

女性にとってはお見合いで嫌な思いをすることも軽減することができます。

相談所によっては方針がそれぞれ異なるので、中には、会うだけ会ってから決める。会ってみないとわからない。

そういう方針のところもありますが、確かに、会わないことには判断できない。

それは事実ですが、ただ、そういう方向で進んで行くと、

結局のところ、殆どの男性とお見合いをしないといけなくなります。

その場合、メンタルは本当に大丈夫なのかな?

というのが率直な感想としてあります。

それを良しとするかどうかは、会員さん個人の考えによりますが、

私がいつもお伝えしているのは、可能な限りの見極めをした上でのお見合い、

そして、交際希望を出す場合も、会員さんの意向と、お見合い後のヒアリングを踏まえて価値判断することが望ましいと思っています。

安易に交際はしないこと。

交際をする場合は、それなりに期待値が想定される場合、熱量が確認される場合に限定されると思います。

その方が合理的であり、心が傷つかなくて済むのです。

お見合い成立前の確認作業は担当者にお願いをされてください。

男性の相談所にいろいろ確認することで、担当者の対応の良し悪しや、男性会員さんの熱量や考え方など、いろんなことが見えてきます。

これ、大事だと思うんですよね!😊

今日は3つのポイントについてをお伝えしていますが、

皆さんからのお問い合わせの中で、例えば、過去に自分から何百人もの男性に申し込みをしたのに反応がない。

全く先が見えないまま、そのまま何ヶ月も、あるいは何年も同じことを繰り返している方がいますが、そういう方は、今日の3つのポイントで言えばに該当します。

1のポイントは、男性はまだ女性に会っていない段階ですから、要するに男性を引き寄せるだけの準備が出来ていない段階で男性を追い求めていることになります。

準備が不十分であるということは、まずはお見合い写真と自己PR文を見直さないといけないということです。

何が原因で引き寄せられないのか。

どこを修正すればいいのかが、曖昧ではっきりしていない。

だから不完全燃焼のままで戦うことになるので、男性の反応が鈍いのです。

逆に、不完全燃焼の原因が明確になって、そこを改善することができれば、それなりに前に進んで行くことになりますから、であれば、一刻も早く、迅速に修正することが必要になります。

ここを行動に起こせるかどうかが、一つの分岐点のように思います。

また、仮交際に進んでも、その交際男性との関係性で、どこまで相手を信用していいのか、あるいは、自分にとってその男性が相応しい相手であるかどうかがわからない。

何もわからないまま交際を続けている場合は、ポイント3に該当します。

12で確認を怠り、お見合い後に十分な検討をしないまま交際に進むことで、全てが曖昧になり、やがて、自分の進むべき方向が正しいかどうかの判断さえつかなくなります。


今、そういった方々からのご相談がとても多いです。

物事には全て意味がありますから、入口で曖昧な判断をすると、その後も曖昧な状態のまま進んで行きますから、

それはそのまま、不完全燃焼という形で自分に返ってきます。

婚活が不完全燃焼になるということは、その後の人生そのものも不完全燃焼の人生になるということですから、

婚活は、ボタンのかけ違いに良く似ています。

一つ目のボタンがズレていたら、残りのボタン全てがズレてしまいますよね!

入口の段階で、自分のボタンがズレているな?と気付けば、早い段階で修正することができますから、残りのボタンは正しくとめることができますが、

入口でボタンのかけ違いを気付かないままでいたら、最後の最後で、かけ違いであったことが判明しますが、

これを、人生に置き換えると、

人生の後半でかけ違いに気付いても、もうその時点ではどうすることもできないのです。

生涯未婚者になったとしても、誰のせいでもなく、自分の判断が間違っていたことになります。

そういう人生の可能性もあるということを、皆さんには知って欲しいと思っています。

今を起点にして、これから半年以内に成婚を掴もうと思えば、そこから逆算して、今、自分には何が必要で、どこを修正して、どこから手をつければいいのかが明確になっていないと物事は上手く行きません。

つまり、未来のゴールを明確にした上での活動が大事であるということです。

会社経営も同じですね!

一年間の事業計画を作成して、その計画通りの仕事をするから、その行動に見合った結果に繋がりますが、

事業計画が無計画で、その日暮らしの仕事をしていれば、会社はあっという間に倒産をします。

婚活も、自分に合った計画、つまり、ロードマップが必要になります。

当然、緻密な計画は必要ですし、戦略も必要です。時に、軌道修正も必要になります。

婚活は、そういう、いろんなことをしながらの活動が必要不可決で、それがあるから、前に進んで行きます。

皆さんは、半年先のゴールが鮮明に見えていますか?

今、何をすればいいのかが、ご自身ではっきり見えていますか?

これ、とても大事なことだと思うのです。

そういうことを考えながら、自分らしい婚活をされてください。

また、今日のブログで個別にカウンセリングご希望の方は、お気軽にご相談ください。

LINEのQRコードから申請をしていただき、ご相談内容をお知らせください。

個別カウンセリンの際は、ペンとノートのご用意をお願い致します。

これから春を迎えますが、皆さんにも春が訪れることを願っております。

今後の参考にされてください😊


頑張って行きましょうね!        

                                                                                                                              

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                           

https://attractive-style.com/blog/  

      

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!パフォーマンスを最大化させる3つのポイント!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                                  

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案