メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

こんな私のこと好きになってくれる人なんていない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
アクアマリッジ青山「こんな私のこと好きになってくれる人なんていない」-1

目次

  • 自己肯定感を上げる
  • モチベーションをあげる
  • 友人に話してみる

自己肯定感を上げる

お見合いも何回か断られたり

一度も恋人が出来たことない人は


どうせ

わたしなんて・・・


と、自分で自分を諦めていませんか?



だめな自分にばかり目が行くことってありますよね


落ち込んでいたり、気が滅入るとどんどんと

悪いところばかりに目が行きがちです



本当はそんなことないのに・・・





そうなると負の連鎖なんですよねぇ




周りと比較してもなんにもいいことありませんよ



あなたはあなたです



大丈夫

自身を持って!!



モチベーションをあげる

わかっていても、一度落ちた気持ちってなかなかあがりませんよね



なんとなく、きいて知ってはいるけど、いざ行動に移そうと思ってもできない


そしてまた落ち込む


本当に負の連鎖ですよね



上げ方は本当にいたって簡単なんですよ



やってないか、知らないだけなのかもしれませんね



次回、もし落ち込んだことがあったら、今から言う事を実践してみいてくださいね





楽しかったときの思い出を3パターン用意しておく

できれば写真とかあるとよいですね



これを見れば、その時の感情がもどってくる

というようなものがあるといいです



脳って簡単に騙されるんですよ



嫌なことって考えるとどんどん悪い方向へ考えてしまいますが



良いことも同じです



嫌なことがあったら、一旦楽しかったときのことを思い出して、脳を勘違いさせましょう



楽しいい気分で物事を考えると、好転してきます



意外と効きますよ


一瞬、モヤモヤと幸せとがミックスしたような複雑な心境になり、そのあと、その幸せだった頃の感覚が戻ってきます



考えて解決しなければならないことは、その後に考えましょうね



考えても仕方がないことは、それ以上考える必要はないので、もう忘れましょう




それでも駄目なら、他の手を考えましょう






友人に話してみる

実は先日私もちょっと落ち込むことがあって・・・


友人A と Bと私の3人でご飯に行ったのですが、
Aから言われた言葉に私が密かに傷ついていて・・

Bに「あれって、わたしのこと遠回りに批判してるよね」
と、きくと

「違うよぉ〜 あれば、Aが自分を守るために言った言葉で、批判してるんじゃなくて、ああいう言い方しかできないんだよ」

ということでした

ちょっと納得でした

視点を変えると見えてくることってありますよね
自分だけだと堂々巡りで悪いことしか浮かばなかったのが
目からウロコでした


なんでもかんでも、ポジティブで自分は悪くないっていうのは違うと思うけど、
悪いことは反省して次に活かせばいいことだし、直せないし、悪くないのであれば、この人とは合わないのねって
他を探せば良いことだよね


人のことはわかるのに、自分のことは意外とわからないものですよ


ちょっとした婚活の愚痴や悩み
是非相談にいらしてくださいね

お待ちしております


この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案