メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

婚活あるある!! 5選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アクアマリッジ青山「婚活あるある!! 5選」-1

婚活中のあるあるをまとめました

婚活をしていてよくあることをまとめました

まずはお登録編

1プロフィール写真の悩み:プロフィール写真を選ぶ際に、自分の良い部分を引き出す写真を選ぶのに苦労すること

→解決策
 プロのフォトスタジオでアドバイスしてもらいましょう 自然な笑顔で写真を撮ってくださいますよ
仲人さんに同行してもらうなどして、どの写真がいいのか、第三者の目で見てもら方がお勧めです
2自己プレゼンテーションの難しさ:自分の魅力や   価値を上手にアピールすることが難しく、過剰な自己分析に陥ること
→自分のことを褒めるのって難しいですよね
ネガティブ発言もよくないし・・・
お友達からよく〇〇って言われます など、自分では思っていないけど、そうなんですよってニュアンスでお伝えするのがベスト
やはり、担当の仲人さんに手伝ってもらうことをお勧めします

つぎは見合い編

3適度な緊張と期待: 婚活イベントやお見合い前は、緊張と期待が入り混じった気持ちになること

→慣れれば、大丈夫!といってしまうと、身も蓋もありませんよね でも、意外と不慣れなあなたを見てくれている人もいます 変にこなれて手際が良い人よりも、緊張してくれているくらいが好感がもてます

4共通の話題探し: 相手との共通の話題を見つけるために必死になること

→プロフィールは一通り読んだけど・・・いざ当日になると、真っ白になって何を話したらよいのかわからなくなりますよね

聞かれた質問に対して、一言で終わらせず、膨らませるようにすると、会話は続きますよ

最後に

5婚活疲れ:連続して婚活を続けると疲れやストレスが溜まり、モチベーションの低下やマンネリ化が起こること

→これは、もう、どうしようもなですよねぇ(笑)

無理をせず気分転換をしないと、モチベーションが下がった状態で婚活を続けてもよいことはありません

写真を撮りなおすとか、プロフィールを書き直すなどして、気分をリセットすることをお勧めします

この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案