メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

婚活パーティーでの注意点

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き
アクアマリッジ青山「婚活パーティーでの注意点」-1

目次

  • 悪目立ちすると損
  • 普通が無難 その中でも差をつけろ!!
  • スマホ厳禁
  • まとめ

悪目立ちすると損

こんにちは婚活アドバイザーの高橋です


婚活って何が正解なのかわからなくなりますよね

とりあえず合コンしました

とりあえず紹介してもらいました

とりあえず婚活パーティーに参加しました

とりあえずマッチングアプリ試しました


どれもいまいちで・・・・


という方必見ですよ


まぁ、それぞれに良さがあって、そうでないこともあって・・

なんですが、今回は婚活パーティーに注目して書きますね



いろんな婚活パーティーがあります

4対4くらいの小規模なものもあれば20名~30名規模のものもあります


年代は大体わかれているので大幅に自分の思っていた層と違うということはないでしょう


そこで、

目立った方が良いと思い、奇抜はファッションや言動をしていませんか?


たしかに、壁の花よりは目立ったほうがいいです

その考え方は〇です


でも、悪目立ちして引かれてしまったら元も子もありませんよ



普通が無難 その中でも差をつけろ!!

服装に関していえば、ちょっとおしゃれなワンピースが無難です
ただ、着慣れていなくて、いかにも今日のために似合いもしない花柄のワンピースを着てきました

っていうのは、どう思いますか?

これが悪目立ちです

これが一般的だから、花柄ワンピースを着ましょうではなく、あなたに似合うものを着ていきましょう
あなたらしくいられる服装で清潔感があればなんでもOKです

あなたに似合うというのはポイントですよ

着慣れていない服よりも、自然に似合っている服のほうが
何倍もあなたを素敵に見せてくれますよ

スマホ厳禁

フリータイムで誰からも話しかけられなかったり、話したいと思う相手がいないとき
つい、スマホを見ていませんか?

それ、絶対にやっちゃダメなやつですよ

人って、目があったときに話しかけるんですよね

目が合わない人とは話しかけづらいです

だから、常に周りを見渡して、誰かと目が合わないかなぁってきょろきょろしてみましょう

あなたと一緒で、一人の人いませんか?


目があったら、とりあえず微笑んで会釈です
そうすれば、どちらからともなく、歩み寄り話がスタートしますよ

まとめ

婚活パーティーは出会いの場
一期一会です

もう二度と会わない可能性のほうが高い男女
失敗を恐れずにガンガンと自分から話しかけてみましょう

だって、どうせもう会わないんだから

そう思って、思いっきり素の自分で行くのが良いと思います

俺イケてんだろ ってすかしている人
私綺麗でしょ って気取っている人

どうですか?

あなたのパートナーにしたいですか?

そういう人が好みで自分もそうなりたいのであれば、
もちろんそれがベストです

あなたが望む結婚後の自分を想像して挑むとよいと思いますよ



この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案