メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

独り身を貫く?それとも結婚する?

  • カウンセラーの日常
アクアマリッジ青山「独り身を貫く?それとも結婚する?」-1

目次

  • 寄り添いすぎるくらいに寄り添います
  • 結婚がゴールではない

寄り添いすぎるくらいに寄り添います

先日カウンセリングをさせていただいた方は50代前半の女性


「結婚したいけど・・」と、けどが付くタイプ



ご自身の年収がかなりあり、焦っている様子はない


変な男にひっかかるくらいなら

お金おあるし独り身が良いという感じ



自分に年収がある分、相手にも求めてしまうタイプ


年齢はできれば同世代が希望


ちゃんと婚活すればいい条件の人はたくさんいそうなのだが

そこまで踏み込めない様子



さすが実業家

自分でコツコツと実績を積んでいまの地位まで上り詰めただけはある



私はもし自分ならと考えてします癖があります



もし自分なら、せっかく積み上げた地位と財産を男につぎ込む気にはなれない


つぎ込むくらいなら、悠々自適に老後を暮したい


というのが率直な意見



だが、独り身はやはりさみしい

お金じゃないんだと、気が付く日もくるだろう

やはりパートナーはいたほうがいい


子供がほしいわけではないので、焦ることなく、

のんびりと婚活をしてもらおう



体力的衰えと、独り身のさみしさは、もう少し先のようなので、ゆっくりと彼女の理想の人が現れるのを待とう(私が探します)


最近は会員さんじゃない人の、キープ案件が増えてます^^



寄り添いすぎてしまうのが悪い癖かもしれません



結婚がゴールではない

結婚は決してゴールではない

というか、スタートです


まさに、そこから始まります

素敵な結婚生活が送れるように、素敵なパートナーを一緒に見つけましょう

見つけてもらうのではなく
あなたが、見つけに行くのです!!!


一緒に探すお手伝いをさせてくださいね^^

この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案