メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

出会ったきっかけはなんですか? 出会いの場はどこにあるの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アクアマリッジ青山「出会ったきっかけはなんですか? 出会いの場はどこにあるの」-1

目次

  • 結婚2年目の新婚さんにインタビューしてみた
  • 待っていても出会うことはない現実

結婚2年目の新婚さんにインタビューしてみた

結婚相談所以外がきっかけで結婚された

30歳の結婚2年目の新婚さんにインタビューしてみた


知り合ったきっかけはなんですか?


「実は、変わっているんですが、オンラインゲームなんですよ」


へぇ~

最近はそうおっしゃる方が多いみたいですよ 変わっていないです^^


「そうなんですね」


趣味が一緒だからいいですよねぇ


「そうなんですよ、一緒にいてとっても楽です」


今日は平日ですが、お仕事は?


「土日出勤が多いので、平日がお休みなんですよ

だから、こうやって奥さんと一緒に出掛けられて^^嬉しいです」


会社に独身の方ってどれくらいいますか?


「部署によって違いますが、僕の周りはそもそも異性がいなくって、男性の独身者はいますよ でも、あまりプライベートな話はしないかな」


飲み会とかってやっぱり少ない?


「以前は、暑気払い・納会・新年会・忘年会ってあったんですけど、コロナ以降は、ほとんどありませんね」


合コンとかは?


「ないですねぇ~」

「会社帰りの飲み会もないし、合コンとか、ないですねぇ」




待っていても出会うことはない現実

最近はオンラインゲームで知り合ったという話をよく耳にします
(私の統計ではかなりの高い確率ですが、一般論は?です)

ちなみに、結婚された方のうち結婚相談所がきっかけで結婚された方は約17%です

結婚相談所は敷居が高いとか
相談所では本当に好きな人には巡り合えない
なんていうことは、ないみたいですね

私は、相談所経験者ではありませんが、夫との出会いは
友人からの紹介です

この共通の友人がいなければ、私たちは知り合うことはありませんでした

そういう意味では結婚相談所も同じではないでしょうか?

待っていて自然に出会う確率はとても低いです

そして、出会った後も数か月で結婚に至るというのは結婚相談所くらいではないでしょうか?

あなたは後何年、出会いを求めてさまよいますか?

まずは、無料カウンセリングを受けにいらしてください

あなたに合った婚活をアドバイスさせていただきます



この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案