メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

突然の連絡

  • カウンセラーの日常
アクアマリッジ青山「突然の連絡」-1

相談所やってるの?

学生時代の友人(男性)からラインが来た

私(もうすぐ55歳)の学生時代には、スマホもラインも存在しない

「覚えていますか? Oです 今東京に住んでいるので、久しぶりに会いたいです この連絡先はAから聞きました 良ければ返事ください」

って感じの内容


最初は、誰??って思った
けど、本当に知り合いのO君だった

(知らない人からの連絡もあるからねぇ)

このO君は私が親友Aを紹介してめでたく付き合った思い出深い二人だ

そういえば、昔からこんなことしていたんだ
と、思い出すきっかけとなった

Aとは婚約まで行ったけど、親の反対でなんとなく破談に、
でも、お互い好きでずっと交友は続いている

Aがやきもちを焼くので、私との連絡は、学生時代以降なくなってしまった、残念な関係

その O君 が連絡をくれた

人と会って話をすることは楽しいので、もちろん速攻OK

会う日程がラインだとなかなかスムーズに決まらず、電話で話すことに・・・

しばらくは電話で昔話なんかをしていたんだが

「ねぇ、結婚相談所やってるんでしょ」って

私がその話に触れないので、相手から言ってきた


その気がない人に、言っても仕方がないので、私からは相談所の話はしない


よくあるパターンだが、探りを入れてきているようだ
「もう、結婚はこりごりなんだけどね」
と、嬉しそうに語るO君


学生時代に「由江」と呼ばれていた私
今は呼び捨てで呼ぶのは、ラインを教えた親友Aくらいだ

Oから呼び捨てで「由江に会うのは、何年ぶりだろうなぁ」と言われると、学生時代にタイムスリップしたような気がする

そういえば、私もOのこと呼び捨てで呼んでいた


会った後の話は次回書きます



気になる方はご連絡ください





この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案