メニュー

婚活サロン EMO

Well-beingな"人生100年時代"の新しい婚活

ハイスペ男子が、結局のところ選ぶ女性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活サロン EMO「ハイスペ男子が、結局のところ選ぶ女性」-1

目次

  • ハイスペ男子が、結局のところ選ぶ女性
  • 「ハイスペ男子」が「選んだ女性」たちの "共通点"
  • ハイスペ男子は「周りの人への言動」を見ている
  • 賢明さは「周りの人を思いやること」から始まる

ハイスペ男子が、結局のところ選ぶ女性

こんにちは!婚活サロンEMO "ハイスぺ担当" カウンセラーの小川由莉(おがわゆり)です。

今日は前回に引き続き「ハイスペ男子が、結局のところ選ぶ女性」についてお伝えします。

ハイスぺ狙いの方は、先にこちらの記事をお読みください。

「ハイスペ狙いなら、心得ておくべきこと」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/59114/blog/112032/

「ハイスペ男子」が「選んだ女性」たちの "共通点"

自分の周りにいる「ハイスペ男子」が「選んだ女性」たちの共通点は何か。これについて考えてみました。

ハイスペ男性を狙うには「自立」することが大切だと書きましたが、もっと言うのなら

「賢い言動ができる、自立した女性」

を選んでいる人が多い印象です。

この「賢い」とは何か?

勉強ができる、物事を知っている、といったことではなく、どんなハイスペックな男性がお相手でも、

・相手を思いやり、お相手が手を差し伸べてもらいたい時には、即座に察して手を差し伸べ、支える覚悟をもっている

・自立はしつつも、甘えるべきところはしっかり甘え、依存はしない

ハイスペックな男性は、そんなお相手の賢さを見極めています。

ハイスペ男子は「周りの人への言動」を見ている

そして、ハイスペ男子にとって更に重要なことは、

「自分に対してだけではなく、周りの人への言動も見て、お相手を見極めている」ということ。

自分の周りの医師、歯科医で開業している方々は、奥様が何らかの形で医院に関わり、サポートしていることがほとんどです。

医院を回していく上での重要なポストを担い、関係者とも上手に付き合いサポートしている。

アメリカンクラブなどに出入りしている、超ハイスペ金融系の友人たち奥様の言動を思い浮かべても、やはり自立、賢明さを感じます。

ここぞという時は支えもするし、周りの人や家族への素敵な配慮もできる。

これらは正に「賢明さ」からくるものだと、私は思っています。

賢明さは「周りの人を思いやること」から始まる

賢明に「賢くて適切な行動をとる」とは、結局のところ "周りの人を思いやること" から始まるんだな。

そんなことを考えていました。

ハイスペ云々を語る前に、ついつい婚活とは自分視点で色々考えてしまうものです。

だけど、少し肩の力抜いて、俯瞰して自分のこと考えながら、お相手を思いやりながら、少しずつ進めていく…

そんなことが、幸せへの第一歩のような気がするのです。

みんなみんな、がんばって!

この相談所を知る

婚活サロン EMO

13件

東京都 / 中央区

茅場町駅 徒歩3分

婚活サロン EMOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案