メニュー

婚活サロン EMO

Well-beingな"人生100年時代"の新しい婚活

【お話しましょう】Twitterスペースはじめました

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活サロン EMO「【お話しましょう】Twitterスペースはじめました」-1

目次

  • 婚活されている皆さんはSNSやっていますか?
  • 元ネタはもちろん昭和~平成のお笑い王ですが...

婚活されている皆さんはSNSやっていますか?

婚活サロン EMO「【お話しましょう】Twitterスペースはじめました」-2

こんにちは!婚活サロン EMO 代表カウンセラーの片桐慎吾です。

現在、婚活されている皆さんは、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSをやっていますか?私は婚活サロンEMOを開業してからTwitter、Instagramのアカウントを作ったのですが、これが中々に面白くてハマっています。

何が面白いかというと、私と同じように日本結婚相談所連盟 (IBJ) に加盟する婚活カウンセラーの方々と、直接コミュニケーションが取れること。そしてTwitterではアカウント名に「@婚活」をつけた所謂「婚活アカウント」の方々が発信されるTweetを見て、婚活されている方のお悩みなど、生の声を知ることができるということです。

さらにTwitterでは「スペース」という音声でのリアルタイム配信機能があることを知り、これを使って「婚活されている方々に、より分かりやすく情報をお伝えできるのではないか」と考えました。そして、ご賛同いただいた「結婚相談所 Owen」の川﨑英宏さん、通称ヒデさんとタッグを組んで、婚活にまつわる様々なゲストをお呼びして配信していくことを決めました。題して「ヒデちゃん、シンちゃんのゴキゲン婚活」です。

結婚相談所 Owen

元ネタはもちろん昭和~平成のお笑い王ですが...

婚活サロン EMO「【お話しましょう】Twitterスペースはじめました」-3

このタイトル、もちろん元ネタは「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」です。私と同じくらいか、それ以上の方にはおなじみのタイトルですね。ただ、今の若い方にはきっと伝わらないでしょう。では何故、このようなタイトルをつけたのか。実は、妻と一緒に「アメリカン・ユートピア」という映画を観たことがきっかけでした。

ご存じの方も多いかと思いますが、この映画は1970~1980年代にかけてTalking Headsというバンドで活躍、その後も映画「ラスト・エンペラー」で坂本龍一氏と共にアカデミー作曲賞を受賞したことなどで知られる、鬼才デヴィッド・バーン(David Byrne)のブロードウェイショーを、これまた鬼才スパイク・リー監督(知らない人は「Do the right thing」を観てね)が撮影したものです。

映画の素晴らしさについては様々な方が語っていますので割愛しますが、映画の中で長身のデヴィッド・バーンによるユニークで知的な語り、歌い、踊る姿が、私には故いかりや長介さんのように見えたのです。そして何故かその時に「自分もザ・ドリフターズのように、沢山の方を笑顔にしたい」と思ったのです。

と、何とも無理やりな理由ではありますが、これから私たちは「嫌なことや辛いことが多い」と語られがちな婚活を「明るく楽しい婚活」に変えるべく、皆さんに役立つ情報をどんどん配信していきます。ぜひご期待くださいね。

この相談所を知る

婚活サロン EMO

13件

東京都 / 中央区

茅場町駅 徒歩3分

婚活サロン EMOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案