メニュー

婚活サロン EMO

Well-beingな"人生100年時代"の新しい婚活

【イベント報告】婚活だヨ!全員集合

  • キャンペーン
  • お見合い
  • 婚活パーティー
婚活サロン EMO「【イベント報告】婚活だヨ!全員集合」-1

目次

  • 皆さまのおかげで無事に開催できました
  • 沢山の笑顔に包まれた空間でした
  • ぜひ次回もお楽しみに

皆さまのおかげで無事に開催できました

婚活サロン EMO「【イベント報告】婚活だヨ!全員集合」-2

こんにちは!婚活サロンEMOの片桐です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、2022年6月5日(日)に開催したマッチングイベント「婚活だヨ!全員集合」が無事に終了しました。

このイベントは、日本結婚相談所連盟(IBJ)所属の結婚相談所三社が合同で開催しました。ほぼ同期開業のカウンセラーが集まり「お客様に新たな出会いの場を提供するにはどうすればいいか」と試行錯誤しながら、全力で取り組んだイベントでした。

まだ私たちも開業から日が浅く、特に集客の面では非常に苦労しましたが、多くの先輩方、連盟を超えた相談所の皆さまのお力添えによって、開催前夜に満員御礼となる感動を味わうことができました。この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

沢山の笑顔に包まれた空間でした

婚活サロン EMO「【イベント報告】婚活だヨ!全員集合」-3

今回のイベントは定員の男性10名、女性10名、合計20名という沢山の方にご参加いただきました。

正直なところ、このようなマッチングイベントとしては非常に大がかりですし、皆さまにご迷惑をおかけしてしまうのではないか?と冷や冷やする瞬間も多々ありましたが、そこは私以外の主催のお二人が素晴らしいサポートをしてくれました。さすがブライダル業界出身の方は違うなと思いましたし、私自身ももっと精進しなければいけないと大いに反省した次第です。

Mariage Salon Ensuite 平川香苗

結婚相談所Owen 川﨑英宏

お二人のお陰でイベントはスムーズに進行し、大規模ならではの沢山の笑顔に包まれた、とても暖かい空間となりました。正直なところ、いつまでもこの空間に居続けたい、と思ったくらいです。

ぜひ次回もお楽しみに

婚活サロン EMO「【イベント報告】婚活だヨ!全員集合」-4

楽しい時間というのは本当にあっという間で、2時間のイベントは終了となりました。今回は4組のマッチングが成立しましたので、ぜひ素敵な交際へと発展させていただければと思います。

また今回のイベントのこだわりとしたのが、マッチングイベント後の大反省会です。マッチングした方は良いけれど、しなかった方は帰るだけ...ではつまらないですよね。イベント会場のレストランから一つ上の階に上がり、ルーフトップBARでの大反省会を実施しました。

大反省会とはいいながらも、マッチングされたカップルも参加され、心配された天候も奇跡的に回復しまして、こちらもあっという間に無事終了です。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

最後に、今回ご参加いただいた皆さまからのお声をご紹介したいと思います。

・ご参加前の男性
「マッチングすることが一番ですが、マッチングしなくても大反省会を楽しみにしております」

・ご参加前の女性
「今まで婚活パーティーには何度か参加していますが、三社合同で楽しそうな機会なので参加します」

・マッチングした男性
「初めてでとても緊張しましたが、多くの方に一度でお会いでき、良いご縁をいただくことができました」

・30代女性
「私は残念ながらマッチングできませんでしたが、こんなに素敵な男性ばかりの婚活パーティーは初めてです」

・30代男性
「結婚相談所で婚活していますが、自分からの申込みは通らず、お相手からお申込みいただける方は希望と違うことが多いです。今回の婚活パーティーでも同様の結果でしたので、自分の希望と自分をお選びいただける方とのギャップについて改めて考え直します」

・40代女性
「運営スタッフさんが合間で声掛けをしてくれて和やかに過ごせました」

・30代女性
「テーブルやお相手との距離感など、コロナ対策がしっかり取られていて良かったです」

次回へ向けた反省点も多々ありますので、もっと素敵なイベントにして皆さまとお会いできるよう、引き続きがんばっていきたいと思います。ぜひ、お楽しみにお待ちください。

この相談所を知る

婚活サロン EMO

13件

東京都 / 中央区

茅場町駅 徒歩3分

婚活サロン EMOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案