メニュー

婚活サロン EMO

Well-beingな"人生100年時代"の新しい婚活

【無料】カウンセリングはどこでもできる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サロン EMO「【無料】カウンセリングはどこでもできる」-1

目次

  • 結婚相談所のカウンセリングって何するの?
  • カウンセリングはどこでやるの?
  • カウンセリングは複数うけましょう

結婚相談所のカウンセリングって何するの?

婚活サロン EMO「【無料】カウンセリングはどこでもできる」-2

こんにちは!婚活サロン EMO 代表カウンセラーの片桐です。

「婚活を始めてみよう」と考えて、結婚相談所に興味をもったとします。すると、必ず最初に勧められるのがカウンセリングを受けることです。でもこのカウンセリングって、一体何をするんでしょうか?

結婚相談所やカウンセラーさんによって内容は様々ですが、婚活サロン EMO の場合は、まずはお互いに簡単な自己紹介をした後、お客様の結婚に対する考え方や婚活のご状況などを伺います。そこからはケースバイケースとなりますが、基本的にはお客様の過去の恋愛についてお話いただきます。つまりは恋バナですね。

私は野球が大好きですのでこれに例えますと、お客様がピッチャー、私がキャッチャーとなって、ピッチング練習をしていくようなイメージです。あくまで練習ですので、相手バッターは立ちません。お客様が投げたい球を投げたり、私が「こんな球は投げれますか」とサインを出したりしながら、色々な球を投げていきます。そのうちに、お客様はご自身で「もっと球速が欲しい」とか「こんな変化球が投げたい」ということを強く感じていきます。

こんな風に、これまでの恋愛や人生についてご自身の口からお話いただくことで、自然と「理想の結婚」に対して足りない部分、ギャップやボトルネックが何かというのが浮き彫りになってきます。これが初回のカウンセリングにおける目的です。ここまで来れば、後はお客様のご要望に応じて、その課題を解決するための結婚相談所のサービスについて少しお話する位ですね。所要時間もケースバイケースですが、基本的に初回は60分~90分程度で、お客様に何かしらの気づきを得ていただけるように心がけています。

カウンセリングはどこでやるの?

婚活サロン EMO「【無料】カウンセリングはどこでもできる」-3

本来、無料カウンセリングはどこでもできます。ですが、人生において非常に大事な「結婚」について話す時、やはり駅前の喫茶店ではなく、落ち着いた個室で話をしたいとお考えの方は多いです。

婚活サロンEMOでは、いつでもどこでも、お客様のご都合に合わせて無料カウンセリングが受けられるように、ワンストップビジネスセンター様とレンタルオフィスの契約をしています。

なんと東京都内で21店舗、その他の主要都市で14店舗と、全国35店舗での無料カウンセリングが可能です。

<レンタル会議室一覧>

https://www.1sbc.com/branch-ichiran

婚活サロン EMO が拠点としているのは「日本橋店」ですが、カウンセリング場所については全くそれに限りません。どこの会議室も駅からアクセスしやすい好立地ですので、ご自宅の近くや職場からの帰り道など、お客様のご都合に合わせることができますよ。

カウンセリングは複数うけましょう

婚活サロン EMO「【無料】カウンセリングはどこでもできる」-4

結婚相談所を探すとき、まずは会員数や成婚率から確認するという方は多いでしょう。日本結婚相談所連盟 (IBJ )はともにトップクラスですので、すぐに第一候補になるかと思います。

IBJ に興味をもったら、次にどこの結婚相談所に申し込むのかを決めることになります。直営店もありますし、私たちのような加盟店も3,000店以上あります。サービスや価格帯も様々で、非常に悩まれることでしょう。

色々な決め手があると思いますが、これだけは大事にしていただきたいのが、担当カウンセラーを誰にするのかということです。実は、婚活サロン EMO に無料カウンセリングを申し込まれる方の半数以上が、以前に他社の結婚相談所に登録されていた方です。中には同じIBJの他加盟店で登録されていた方もいます。お会いできるお相手は一緒でも、別のカウンセラーに頼みたいという方がいるのです。

職場やお住まいの近くの相談所に問い合わせをすることが多いと思いますが、ぜひ気になるカウンセラーがいた時には、場所を気にせず問い合わせをしてみてください。皆さまのお手間にならないよう、カウンセリング場所は多数用意してお待ちしています。

この相談所を知る

婚活サロン EMO

13件

東京都 / 中央区

茅場町駅 徒歩3分

婚活サロン EMOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案