メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

婚活は人生に直結するVol 60「散歩のついでに…」

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 60「散歩のついでに…」」-1
みなさまこんばんは!Will Marryの宮崎哲也です。
台風の進路が気になるところですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、夏になると思い出すのが富士登山です。というのもこれまで夏になると毎年富士山を登っており、これまで計を12回、登頂いたしました(笑)

そして、富士山を思い出すと、これまた思い出すのが、

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 60「散歩のついでに…」」-2

「散歩のついでに富士山に登った人はいない」
の文章です。これは以前経営の勉強をしていた際に先生がよくおっしゃっていたことで、
ことあるごとに、思い出し心を整えています。
婚活をされている方、婚活をこれからはじめようとしている方にもお役にたつことも多々あると思いますのでご紹介させて頂きます。(^^)/


あなたは将来のために、いま何をしていますか?

将来に目標を据えて、いま何をやるのかを考えておかないと、人は日々の仕事や生活に押し流されてしまいます。

目標をたてる。これは個人のレベルでもそうだし、会社でもそうです。中長期計画をたてずに、ただ日銭を追いかけている企業に未来はありません。

私の好きな言葉に、「散歩のついでに富士山に登った人はいない」があります。これはある銀行の支店長に教えてもらった言葉です。

散歩の途中で、「そうだ、富士山に登ろう」と思いついて、そのまま富士山に登る人はいませんし、登れません。
散歩のスタイルだとサンダル履きかもしれませんし、犬をつれているかもしれない。


富士山に登るには、それなりの装備や準備が必要です。富士山の頂上に立つ人は、みな「富士山に登ろう」と思って、一歩、一歩、歩いてきた人ばかりです。


でも「歩いている」というその行為自体を見れば、富士山に登る人も、ぶらぶら歩いている人も、みな同じ歩き方に見えます。

みな、同じに見える、というところが落とし穴です。隣の人と同じように歩いているからといって、安心してはいけません。その人は富士山に登る人かもしれないのです。


富士山の頂上に立つ人は「富士山に登ろう」と思っているから、頂上にいけるわけであって、何も考えていなければ、たいした場所には行けません。人生も同じです。


どこかに行こうと思わなければ、ただの散歩のようにぶらぶら歩いて、どこに着いたかわからないうちに、やがて死にいたります。


だから目的や目標を持つことが大事なのです。
そのために自分は何をしなければならないかを、常に考えなければいけません。

富士山に登ろうとする人も、ただ散歩をしているだけの人も、日々の歩くということ行為は同じです。
でも、富士山を目指す人は目標を決めて、コツコツと富士山に向けて歩みを進めていきます。今日という一歩、明日という一歩、その一歩一歩をコツコツと重ねていって、富士山の頂上に到達するわけです。

私は、人が成功するかどうかは紙一重の差だと思っています。0.1ミリあるかないかの紙を、500枚、1000枚と重ねていけば、5センチ、10センチの山になります。

0.1ミリの努力の差、紙一重の努力とは、一つひとつは小さくても、バカになって、ちゃんと積み重ねていくと大きな結果を生むのです。

やっていることは一見、人と同じ。人と同じように一歩一歩、歩いている。

でもあたりまえの歩みを、どれだけ真剣に、ちゃんとやっているか。

その差が一生の間には、富士山と平地ほどの差になっていくのです。
(あたりまえのことバカになってちゃんとやる/小宮一慶氏より)

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 60「散歩のついでに…」」-4
いかがでしたでしょうか?
ご参考になりましたらこの上ない喜びでございます!

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案