メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

ご成婚者から学ぶ「価値観とは?」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
Will Marry(ウィルマリー)「ご成婚者から学ぶ「価値観とは?」」-1

目次

  • 自分たちだけの価値観
  • 妥協しなくてよかったでしょ?(^^♪
  • 「IBJ成婚白書リリース記念」の入会キャンペーン中です!

自分たちだけの価値観

Will Marry(ウィルマリー)「ご成婚者から学ぶ「価値観とは?」」-2

【価値観とは】
昨日のお昼は御成婚お祝い会でしたが、とても素敵なお話しを聞きました。

Will Marry会員様Aさん41歳男性(お相手女性Bさん37歳)。
Aさんのお仕事は公認会計士さん、Bさんは看護師さん。

婚活業界では「価値観」と言う言葉が日常、頻繁に飛び交います。
「今日のお見合いは価値観が合わなかったのでお断りさせて頂きます」
「価値観がぴったりなので真剣交際に進みたいです!」
「1時間のお見合いで価値観があわないって言われても…何がわかるの?」etc

「価値観」とは?…
“自分が大事にしているモノの考え方”

価値観は人それぞれまったく別のもので、
例えば、
「幸せな家庭を築くこと」
「お金持ちになること」
「好きなことで生きていくこと」等であったりで、人によってそれは異なってくると思います。

結婚を考える際にイメージする”価値観”とは、
■金銭感覚
■結婚観
■連絡頻度
■仕事観
■家族や友達付き合い
などがあると思います。

昨日の宴席で僕から、
「お互い決め手になったことはなんですか?」
とお聞きしたところ女性Bさんから、

「いったん社会人になってから”ある事”をきっかけに、一念発起して看護師の資格を取り今の道に進んだのですが、お見合い時に”そのこと”について興味を持ち、質問をしてくれたのは彼だけでした」
と話してくれました。

なぜ、Aさんが「そのこと」についてお見合い時にBさんに質問されたのか?

実はAさんは大学ご卒業後、警備員のお仕事を5年やりましたが、その間、お仕事をしながら勉強され公認会計士の資格をとった過去がありました。
身をもって仕事をしながら新たなことに挑戦することの大変さをわかっていたからこその「そのこと」についての質問だったようです。

2人のお話しを聞いていて、
「2人の中での共通の価値観」は「何かをきっかけにがんばり努力した歴史とその考え方」にあるんだと気づきました。

リスペクトし合うお2人を見ていて、きっとこれからも互いに励ましあいながら、お2人らしいすてきな家庭を築いていかれるんだろうなあ、と夫婦であたたかい気持ちになりました。

そして、
“人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。”

またもやそんな言葉を思い出す、良縁となりました。
Aさん、Bさん、末長くお幸せになってくださいね!
Will Marryはいつまでも応援しています♬


妥協しなくてよかったでしょ?(^^♪

Will Marry(ウィルマリー)「ご成婚者から学ぶ「価値観とは?」」-3

Aさんとは活動中、諸々のタイミングが合い、高尾山面談、皇居ラン面談をしました。走りながら、
宮崎哲也流、引き寄せの法則を伝授しました。

また、Aさんは活動当初より「美人と結婚したい」と常々おっしゃっていました。w

一方で結婚相談所という場所は「妥協しなさい」と言われる場所と思っていたAさんですが、僕からはいつも、

「妥協して結婚してどうするんですか、妥協して結婚したって何かあると後悔の念が出ますよ。妥協は絶対にしてはダメ!
妥協した結婚をしたくなかったらどんな嫌なことがあっても日々前向きに生きること。
そして、バッターボックスに立ち続けようね!」とお伝えしていました。

今、声を大にして言わせてください。
「ねっ、Aさん、妥協しなくてよかったでしょ。美人で価値観ばっちりのBさんと出会えたのだから」

「IBJ成婚白書リリース記念」の入会キャンペーン中です!

Will Marry(ウィルマリー)「ご成婚者から学ぶ「価値観とは?」」-4

425日から531日までの期間、「IBJ成婚白書リリース記念」の御入会キャンペーン(御入会金¥10,000 OFF)を実施しています。 お気軽にご連絡ください♪

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案